りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【幼稚園9月号】話題の付録『セブン銀行ATM』を作ってみた!!【動画あり】



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

おかげさまで…

息子のお熱が下がりましたぁぁぁーーーヽ(`∀´)ノ

もうすっかり元気元気!!

【悲報】息子が発熱しました。りんご家荒れております。 - りんごの時間。

 

昨日は一日朝からずーっとお出かけを楽しんできました。

やっぱり外の空気はいいよ、うん。(出掛けたのショッピングモールで室内だけど。笑)

家でずっと過ごすより精神衛生上、比較にならないくらいいいです。

 

お熱自体は一昨日の朝から下がっていまして、母子共に気持ちが腐りきってるから気分転換を兼ねて買い出しに行こう!

と出かけたわけですが。

そこで、今話題の幼児向け雑誌もちゃっかりゲットしてまいりましたヽ(`∀´)ノ笑

 

そんなわけで今回は、

f:id:ringo_co:20190802225853j:plain

『幼稚園9月号』の付録レビューです!!

 

幼稚園9月号の付録『セブン銀行ATM』を作ってみた

作ってみた…と書いておいてなんですが…

実は作ったのは夫でございます。

よし作るか、と説明書を見たらもう

りんご吹き出し

うわ…うわうわ…

とその細かさに圧倒されてしまい。

ほら、こっちは子供の看病明けだったわけじゃない?

頭を使う作業今むりぃーー!となってしまって('A`)

 

夜遅くに帰って来た夫に

りんご吹き出し

こういうの好きでしょ?好きって言ってたよね??

と圧をかけ、作ってもらいました。←ヒドイ

パパ吹き出し

仕事帰りなのにぃ…

と言いつつ、こういう細かい作業は得意な夫。

その後、黙々と取り掛かってくれたのでした。

私が作るよりもキレイに仕上がったと思うぞ!!

 

そんな夫の力作がこちら。

f:id:ringo_co:20190802230327j:plain

だだぁーーん。

 

紛うことなきATM。

どっからどう見てもATM。

一寸の狂い無きATM。

 

f:id:ringo_co:20190802230552j:plain

封筒や、カップホルダーまでついてるんですよ。

どんだけ設定が細かいんだって話で。

小学館の「子供だまし反対!!」という本気を感じるわ。

でも問いたい。「これ幼児向けなんですよね?」と。

 

f:id:ringo_co:20190802230701j:plain

フォルムだけでも充分リアリティがあるというのに、本髄はここからなのです。

この付録にはスイッチがついていまして(←!!)、このスイッチを入れると… 

 

 

お札の出し入れがぁぁーーー!!出来るのですぅぅーーー!! 

(この動画を載せたいがために深夜にツイートしてみた。笑)

 

幼児向けの付録なのに

モーターが付いていて

単三電池を入れて動かす

 

ってどういうこと!??笑

いやはや、本気度がスゴイ!!!!

 

尚、出し入れしているお札はこちらになります。

f:id:ringo_co:20190802231117j:plain

しーちゃんに「このおじさん誰?」と聞かれたけど、…誰なんだろう…笑

尚、確認しましたところ、本物のお札と全く同じ大きさでした!!

ということは、本物のお札を入れても動くということですな。(なんとなく抵抗あって試してはいないけども)

雑誌には、手作りのお札を作ってやってみてもよき、という趣旨のことが書かれていたのでぜひ試してみたいと思います♡♡

 

作り手の感想

パパ吹き出し

 これ、絶対親が作る前提の付録だよね…??

だと思います。えぇ。

どう考えても子供(ましてや幼稚園児)には作れぬ作品だと思います。えぇ。

 

パパ吹き出し

終わる気がしない…

この手の細かい作業が得意で、幼少期にはレゴ(細かい方)にどっぷりハマった夫ではありますが、きっちり30分かかっていました。

ということは、私が作っていたらもう少しかかっていたという計算に。

どんだけ細かいんだよ!!

 

パパ吹き出し

親が作る前提なのに、説明書の語り口調が子供向けなのが腹立つ

こんな感じにね。

f:id:ringo_co:20190802231633j:plain

「くみたてると、うまくいくよ。」

フレンドリーに説明されて、イラッとしたそうです。笑

 

しかしながら、夫よ。朗報だ。

しーちゃん吹き出し

わーすごい!これ誰が作ったの??

りんご吹き出し

パパだよ。

しーちゃん吹き出し

パパ天才!こんなの作れるなんてすごい!!さすがパパ!!

おーくん吹き出し

パパってしゅごいね!

子供達からの株がギュインギュイン上がったよ!良かったね(●´艸`)

 

世のパパさん、凝った付録を作る係を担うとめちゃくちゃ尊敬されますよ。

ぜひぜひお試しを。

 

遊んでみた感想

お札が詰まりやすい(特に入れるときに)

お札がね、結構詰まりやすい気がしますヽ(´o`;

出すときは大丈夫だけど、入れるときが特に。

結構デリケートな部品なようです。

尚、説明書にも出てきにくいとき、詰まったときの対処法が載っていました。 

f:id:ringo_co:20190802232117j:plain

「本体をゆする」

なんて原始的な。

f:id:ringo_co:20190802232144j:plain

「がめんをはずしてとりだす」

なるほど、だからここが開くようになっていたのね。

 

お買い物ごっこと合わせて使うとより楽しいかも!

実はこの付録情報は先月コメントにて教えてもらっていたのです。

www.ringo-time.com

コドモエ8月号の付録が「お買い物ごっこ」を楽しめるものだったのですが、これと幼稚園9月号のATMをつかって遊びたい、という内容のコメントだったのでした。

そのアイディアいただきっヽ(`∀´)ノ!!!

mayo+さん、その節は情報ありがとうございました!

ちょっと本格的なごっこ遊びが楽しめそうです♡♡

 

男子の方が食いつく気がする

あくまでわが家の場合ですが。

おーくん、口をとがらせながら無心でお札を出し入れしていました。笑

こういう機械ものはメンズの方がより食いつくのかもしれない。

(性格によるとは思います)

とはいえ、初見時には二人とも我が我が状態で、軽く喧嘩になり、私朝からまーーた怒っちゃったわよ('A`)

キョウダイ喧嘩が私の怒りポイントであるのは間違いなさそうだ…

 

紙製の付録なので長持ちはしないと思う

まぁね、『付録』だからね(;´∀`)

そこに期待しすぎてはいけない。

めいっぱい遊んで処分、という流れが妥当かと思われます。

 

とにもかくにも言えることは。

幼児向け雑誌の付録の域は完全に超えてる

ということです、はい。

  

次の付録は『トミカとのコラボ』だそうです!!

毎度毎度気になる付録をお見舞いしてくる「幼稚園」ですが。

10月号の付録は「トミカのショーケース」になるそうです!!

f:id:ringo_co:20190802233731j:plain

本物のトミカも1台ついてくるだなんて、こりゃートミカ好き男子にはたまらんでしょう。

f:id:ringo_co:20190802233940j:plain

ショーケースに手持ちのトミカ並べるの楽しそう(●´艸`)

  

トミカで思い出したけど、8/16~のハッピーセットはトミカやプラレールの水鉄砲みたいですよ。(女子向けはリカちゃん)

というプチ情報も突然書いてみる。

夏休み後半のお供にしよう。うむ。 

 

売り切れ間近かも!?欲しい方は本屋さんに急いでーー!!

今回の「幼稚園9月号」は発売前から話題となっていたようで、すでに店頭品薄状態。

買えなかった方もいらっしゃるようで…

とはいえ、場所によってはまだ残っていると思いますので気になる方はぜひお早めに!!

(私は発売日8/1に買いに行きましたが、既にその店舗では残り少ない状態でした)

 

ネットも既に完売しているようで、唯一Amazonでは取り扱いがあったけど…

倍の値段になってるぅぅぅーーー(;゚;Д;゚;)

 

 

↑定価の倍!なんてことなの!! 

 

想像以上に品薄なようです...

買えて良かった…(;O;)♡

欲しい方はどうぞお早めにぃ~!!

 

↑明日から楽天買いまわり始まるようです!米を早急に買わねば!!