りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2019年7月-【その1】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

つい最近買いまわりをしたような気がしていて、私の予想ではあと1週間後だったのですが…

始まっちゃいました(;´∀`)

最近、予想当たらないわ…。楽天がご乱心気味だから。笑

と言いつつも。

色々購入計画していたものがありますので、今回ももちろん参加しますっ!!!

 

↓9日前にハーフマラソンで参加したばかりでした(;´∀`) 

www.ringo-time.com

  

 楽天お買い物マラソンで購入したもの -その1-

【1】

毎回購入している『コドモエ8月号』を購入。

なんでも、今回のコドモエはだいすけお兄さんとよしお兄さんの対談が収録されるようですよーー!!

ファンの方、必見です!!

そして、毎回のお楽しみの付録絵本。今回はこちら。

ノラネコぐんだんと、お金の絵本。

個人的にお金の絵本には興味津々!!

とじこみ付録として、おかいものごっこセットもついてくるんですって!

楽しみ…だけど、姉弟で取り合いになる気がして怖い…('A`)

絵本のキャラ弁の作り方も載っているそうです。

(作るかどうかは自信ないけども…笑)

その他にも夏休みに参考になりそうな話題(うどんレシピとか)も載っていて、読むのが楽しみです♡♡

 

合わせて、

前回購入したサバイバルシリーズの続編を購入。

意味わかってるんだかわかってないんだかは謎ですが、めちゃくちゃ熟読してます。

大人が読んでも結構難しい内容なんだけど…(;´∀`)

多分なんとなくしかわかってないとは思いつつ、興味のある分野は触れておいて損はないと判断。とりあえずアレルギーは2冊揃えちゃえー!!

尚、小学校の図書室にもこのサバイバルシリーズは置いてあるようなのですが、聞いたところかなりの人気で予約待ちなのだそうですヽ(´o`;(結構な児童数のいる小学校)

本人が望むようなら気になるものだけでもちょこちょこ揃えてあげようかな、なんて思っています。(おーくんもいずれは見るだろう…多分)

 

【2】

防水シーツを購入。

現在、しーちゃんと私の寝る布団の上に同じ防水シーツを敷いています。(その上にベッドパット)

しーちゃんは夜のおむつが取れてから粗相は数回しかしていないのですが、この防水シーツのおかげで布団への直撃は免れている状況。

結構いい感じに防水出来ています。

おーくんの夜おむつをいつ外すのか…はもう少々考えるとして、先に守りだけは完璧にしておこうかな、と。笑

尚、現在使っているものはセミダブルサイズを使っていたのですが

・セミダブルだとサイズがピッタリ過ぎて端がよれて布団が出てしまう
・ダブルと100円しか違わなかった

ことを踏まえ、今回はダブルを購入しました。

端を織り込む感じにして『布団一切表に出ません!』な状況にしたいと思います。

(恐らくしーちゃんよりおーくんの方が粗相すると思われるので、より完璧な守りにしよう)

  

【3】

ルイボスティ。

毎日水出しで飲んでいるので減りがものすごく早いですヽ(´o`;

無印のアクリル冷水筒にティーパック4個入れて作っています)

で、今回はちょっと浮気をしてみることに。

なぜなら、こちらのルイボスティが1個ティーパックが多かったから!笑

↑ちなみにいつもこれ頼んでました!

味の違いあるかしら。

飲み比べてみます(●´艸`)

  

【4】

夏と言えばスカッとする強炭酸水でございます。

この炭酸水はとにかく「くぅぅぅーーーー!!」と膝を叩きたくなるくらい炭酸が強い!

その刺激が炭酸好きにはたまらないのです。

炭酸がお好きな方に是非お勧めしたい♡ 

 

【5】

何度もリピ買いしている芽ひじき。

(2015年10月から愛用中) 

買い始めた当初は1000円ポッキリだったのに…ちょっとずつ値上げしちゃって…('A`)

でも美味しいから買うよ。買うんだけどね。

でも、これ以上値上げするようなら、ちょっと他のところに浮気するかもしれません…笑

 

【6】

義実家へ夏のギフトを。

普段は夏ギフト(いわゆるお中元)は特段送ってはいなかったのですが、どうも今義実家の方でバタついているらしく義父母そろってお疲れみたいで(´;ω;`)

近くにいたらお手伝いとか出来るんだろうけど、この距離だと行くことも出来ず…

せめて鰻食べて元気出してほしい…とね、思いまして。

夫のボーナスで義実家へ栄養を送ります!!(親孝行しよう)

500円OFFのクーポンも出ていました♡

でも、北海道までだと送料がプラスされるので…プラマイゼロ。無念。

  

1000円未満【買いまわりカウント外】

ピータッチ用カートリッジ(互換性)

ピータッチのテープを購入。

初めて互換カートリッジを頼んでみました。

随分お安いけど…使える…と信じよう。

使ってみて「こりゃダメだ」と思ったら、勉強代ということにして以後正規品を購入します。まずは試してみよう。

 

買おうと思っているけどどれにするか悩み中のもの

生理カップ

生理カップってご存知でしょうか??

気になっていたのですがお値段がそれなりにするし未知なるもの過ぎて手を出せずにいたのですが…

先日生理カップのワークショップに参加し、「一回とりあえず試してみよう!」と思うに至りました。

こちらのワークショップです
【感謝のレポ】生理カップのワークショップ、無事に終了しました!終わったばかりだけど、ワークショップまたやりたいです。 - 明日も暮らす。

 

どちらにするか悩み中...

近々ワークショップの参加レポ書こうと思っています!

 

息子の誕生日プレゼント

ちょっと…待って…

もう4歳になるの(;O;)?4歳が目前に迫っているの…??

と、気持ちがついていけていないのですが、なるんだそうです、4歳に、時が来たら。

寂しがるよりも先にまずは祝いの品を用意せねばいかんのです。

 

今のおーくんが楽しめて、夏休みにめいっぱい楽しめるものにしたい。

というのが私の思案しているところ。

実のところ、私がまだ思案しているだけで息子からオッケーを貰っているわけではないので(実物は見てめちゃくちゃ食いついていたけど)、その辺りも本人の意向を改めて聞いてみようかと思っています。

息子の希望と私の思案が合致するようなら近々候補について記事にまとめたいと思っています!!

 


 

引き続き、お誕生日プレゼント選びも含めて物色していきたいと思います!

皆さまもどうぞお楽しみくださいませ~ヽ(`∀´)ノ

 

あ、サンダルオススメですよ。

(とちゃっかり勧めてみるやつ。笑) 

www.ringo-time.com

 

ではでは。

よいお買い物ライフを!

 

リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品|りんごのROOM

  

 りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡