りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2019年5月-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

令和初のお買い物マラソン...です!!

今回はどうも期間が微妙で、ポイントアップする5の倍数日が開催期間中1日しかなく…

それは、すなわち、今日ですねっ!!! 

※要エントリー!!

ってことで、今日の日付が変わるまでに何を買うか吟味致しまして、日付が変わったと同時にポチポチ致しました。

買いまわりのためなら睡眠不足も甘んじて受け入れる所存です。

そんな今回のお買い物記録ですヽ(`∀´)ノ

 

お買い物マラソンで購入したもの

【1】

何はなくても、これっ!これぇぇーーー!!!

届くのが大変楽しみでございます。

一緒に、

コドモエ6月号を購入。

今回ついてくる絵本、表紙を見ただけでおーくんの喜ぶ顔が浮かびました。

絶対好きだもん。笑

そしてもう一冊、

気になった本も購入。

あやこ (id:genko-library) さんのブログで紹介されていて、かなり気になったので私も読んでみたいと思います!!

私は本を読んでも読みっぱなしというかアウトプットがどうも苦手で、書評のような「しっかりとまとめあげる力」が弱いと自分でも痛感しているのですが… 

あやこさんは毎回読んだ本を丁寧に読書ノートにまとめられていて、とても参考になります。

本の読み方、あやこさんを見習ってもっと工夫したい…。

↓この記事を読んで「読みたい」と思いました!

www.genko-library.com

   

【2】

先日、子ども服の衣替えをして「浴衣サイズアウトしてる…」と気づきましたヽ(´o`;

こちらは予約購入になるのですが、定価よりも少々お安く買えるようです(●´艸`)

去年までは浴衣ドレスにしていたのですが、年長さんだったらこっちの形の方がいいかな~と思いセパレートタイプの浴衣を購入してみることにしました!

  

【3】

私の歯ブラシ、まとめ買い。

もうここ数年ずーーーーっとリピ買いしています。(当初は夫も使ってたのですが、夫は山切りカットの歯ブラシが好きだと気づいたそうで、いつしか私専用になりました)

お安いのに磨き心地がすっごく良くて、私はこれ以外使う気にはもはやなれない。(硬さはMが好きです。柔らかいのはあまり好きではない)

一緒に、 これまたずっと愛用している『ワンタフトブラシ』も購入しました。

奥歯を磨くのにすごく役立っています。

 

【4】

いつもの茶。

私は一体いつからこれを買い続けているんだろう…と思い検索してみたら、2014年2月から買い続けていたようです。

もう5年のお付き合いだった!!!笑

いやほんとに、このお値段でこの美味しさは中々ないと思う。

これから暑い季節になるので、冬よりは飲む量少なくなるかしら…

今年はぜひ水出しにもチャレンジしたい。

 

【5】

愛用しているルイボスティー。

いつも水出しで作っています。(特にしーちゃんのお気に入り)

これから減りが早くなる気がしたので、一袋購入!

 

【6】

これまた、4年ほどリピ続けているおさかなスポンジ。

途中別のものを試したりもしましたが、私はこれが一番好きです!!

 

【7】

手口ふきを購入。

今までこのシリーズのおしりふきを手口ふきとして使っていましたが、子ども達にどの絵柄が良いか聞いてみたら「チップとデールがいい」と。

ということで、一度手口ふきを試してみたいと思います!

同じ値段で枚数多く入っているのはおしりふきだけど、手口ふきの方が使いやすいようなら今後は手口ふきシリーズを買おうかな。

f:id:ringo_co:20190514130331p:plain

このシリーズ、おしりふきとして拭くには少々心もとないけれども(←失礼発言ごめんなさい)手口ふきとして使うのにはとてもちょうど良くて、尚且つデザインも可愛いという優れものです。

100均で買うよりもお安いので、手口ふきが必要なくなるまでは今後も箱買いしていきたいと思っています! 

(前回はバンビを買いました。めちゃくちゃ可愛かったです!!)

 

【8】 

 

納豆ふりかけ。

わが子達に一番人気のあるふりかけがこの『納豆ふりかけ』。

裏面の表示を見ても怪しいものは一切入っておらず、化学調味料無添加の体に優しいふりかけです♡

とっても気に入っているのですが、あえて難を申し上げるならば...使い始めは海苔しか出てこないところでしょうか。笑

でも、その海苔も美味しんですよ~(●´艸`)笑

とってもオススメです!!! 

 

【9】

わが家のお米、最近は『洗わんでよかよ』に落ち着きました。

価格もお味もネーミングも、全てがちょうどよい。

お値段お安いけど、ちゃんと美味しいです。

無洗米以外使う気になれないくらい、無洗米に恋してます。 

 

【10】

楽天24で日用品を購入。

おーくん用おむつ。まだ寝るときにだけ履かせているので。

でも、今まで3パックケース買いしていたのが今回は1パックのみっっ!!!

成長を感じるっっ!!!

楽天DEAL対象で30%ポイント還元でした(●´艸`) 

一緒に、コスパ最高のボディーソープと、1.5倍巻きのトイレットペーパーも購入。

前回購入したトイレットペーパー、私うっかり間違って2倍巻きのものを「愛用してる」とかなんとか言って買っちゃったんですけど…、太すぎてホルダーに入らねぇーーー(;゚;Д;゚;)!!笑

愛用してる詐欺してしまいました、すみません。

間違えました、1.5倍巻きです、好きなのは。笑

こちらの1.5倍巻きのトイレットペーパーも、楽天DEAL対象で30%ポイント還元でした(●´艸`) 

 

【11】 

毎年冬物衣類はこちらの宅配クリーニングを利用しています。(2015年から利用)

とっても大きな袋に15点自由に詰め込んで良いので、ここぞとばかりにコート類全て詰め込んで送ってます。笑

エントリーでポイント16倍。(約1568ポイント)

さらに買いまわりポイントも付くという。素晴らしい。

(でも、頼み始めた当初は5500円だったんですよね…値上がり悲しい…) 

来月に持ち越すか悩んだけれども、早めにクリーニング出しておきたい気がしたので今月ポチッとしちゃうことにしました!!

来月のスーパーセールでガッツリとしたタイムセール開催されたらどうしよう。見ないでおこう…笑 

 

1000円未満(買いまわりカウント外)

■靴用洗濯ネット

息子が、毎日靴を汚してくるんですわヽ(´o`;

幼稚園で水遊びするのにはまってるみたいで…笑

毎週の上靴洗いに加え、毎日の靴洗い…

ちょっとでも手間を減らしたいと思い、靴用洗濯ネットを購入することにしました。(クッション入りのようです)

尚、洗濯機でネットなしで洗ってみたのですが(脱水のときにガゴンガゴンさせながら。笑、脱水がしっかりされるので乾きやすくていいです!

そのまま洗濯機にインは躊躇われるので、オキシ漬けして靴の裏の汚れなど予洗いしてからにはなりますが、それでも手間は減りそうです(●´艸`)

使用感については追々ブログにまとめたいと思っております!!

良いものでありますように…

 

 


 

 

父の日ギフトも買おうかと思ったのですが、恐らく6月上旬に楽天スーパーセールがあるだろう!!!

という予想の元、そちらは持ち越すことにしました。

店舗数稼ぎよ!!

(予想が外れたらピーーーンチ!!!)

 

今月のお買い物はリピ買いアイテムの購入が多かったです。

『いつものやつ』は安心して買えるので嬉しい(●´З`●)

届くのを楽しみにしたいと思います!!

 

ではでは皆さま。

よいお買い物ライフを!!!

 

リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品|りんごのROOM

  

 りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡