りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【マクドナルド】ハッピーセットのリカちゃんとプラレール と、えびフィレオに魅了されてしまった息子の話。


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ハッピーセットに、待ちに待った『リカちゃん』と『プラレール』が登場!!

これ欲しい、とおーくん。

ですよねー、ってことで昨日家族でマクドナルドランチをしてまいりました!

 

↓前日から決めてました。笑

 

今日は、ゲットしてきた『リカちゃん』と『プラレール』について…と、最近の子供たちのマクドナルド事情をまとめてみたいと思います。

 

ハッピーセットのリカちゃんとプラレールはやはり豪華でした

今回貰ったおもちゃはコレ

やっぱり、タカラトミーさんの本気度は違う。

色々ハッピーセットのおもちゃはあるけど、タカラトミーさんの出すおもちゃは非常にレベルが高い。

だって…

f:id:ringo_co:20181117231708j:plain

これだもんっ!!

子供喜ばないわけないもんっ!!!

可愛いーーーヽ(`∀´)ノ かっこいぃーーーヽ(`∀´)ノ

母も興奮中。

 

去年もらったものと一緒に遊べました!

今回の『リカちゃん』も『プラレール』も、去年貰ったものと一緒に遊ぶことが出来ました。

まずリカちゃん。

f:id:ringo_co:20181117232144j:plain

左が去年、右が今年。

奇遇にも、どっちもPurple!!!(←急に英語)

そして…

f:id:ringo_co:20181117232240j:plain

衣装ちぇーーーんじ!!!

ちゃんとサイズが合いましたヽ(`∀´)ノ

 

去年は1つしかゲットしていなかったので、この『衣装を変える』という遊びをすることが出来なかったのです。

それもあって、今年はもう何体かお招きしたいと考えているところなのでした。

f:id:ringo_co:20181117232733j:plain

母は、マッククルーリカちゃんが欲しい。

しーちゃんは、オーロラ姫チックなリカちゃんが欲しいようです。

シークレットも気になるぅぅーー!!

 

母の希望はさておき…

どうしよう、オーロラ姫っぽいのが出るまでマックに通いたいとか言われたら('A`)

それは避けよう…

 

f:id:ringo_co:20181117232903j:plain

プラレールも、歴代のハッピーセットプラレールを並べると圧巻!!!

f:id:ringo_co:20181117232929j:plain

ちゃんと連結して遊ぶことが出来ました♡

(新幹線は連結できなかったけども…)

 

その年だけじゃなく、毎年同じ仕様で集めていく楽しさがあるっていうのもいいですね(●´艸`)

ハッピーセットのおもちゃは、飽きた頃にちょこちょこ処分していくことが多いけど、このシリーズだけは残しておきたいなぁ、なんて思いました。

 

土日限定のDVDもゲットしたよ…

そして…

母的にはそーーんなに欲しくはなかったんですけども。笑

f:id:ringo_co:20181117233119j:plain

昨日と今日の土日限定でDVDのプレゼントもありました。

 

子供はこういうおもちゃの紹介映像って好きですよね(;´∀`)

私的にあまり率先して見せたいDVDというわけでもないので…、車で見るDVDという位置づけで希望されたときに見せる感じで活用したいと思います。笑

 

最近の子供たちのマクドナルド事情

そんなわけで、恐らくまた近々足を運ぶであろうマクドナルド…なのですが。

ここ最近、ちょっとわが家の頼み方に変化が生じまして('A`)

 

ちなみに、ちょっと前までは 

 

 

しーちゃん用:4歳

 👉【クーポン利用】チーズバーガーセット(ケチャップとピクルス抜き)

 

おーくん用:2歳

 👉プチパンケーキセット、サイドメニューはコーンを選択

 

 

このような内容で注文していました。『鉄板注文方法』と位置付けて。

 

www.ringo-time.com

  

あぁ、このときの記事読み返してたら伏線書いてたわ('A`)

半年前が既に懐かしいや…

 

娘:5歳

しーちゃんは相変わらず、『クーポン使ってチーズバーガーセット(ピクルス抜き・飲み物は紙パックのりんごジュース)です。

半年前まではケチャップも抜いていましたが、今は『ピクルスのみ』抜いてもらうよう注文しています 

調子がいいとハッピーセットぺろりと完食してしまう娘。

それはそれで食べ過ぎだと思う…

 

がしかし、問題は娘じゃない。息子なのだ。

 

息子:3歳

半年前までは「パンケーキとコーン」という非常に可愛らしい注文の仕方をしていたんです。

が!!!

無類のエビ好き。

『えびフィレオ』の存在をしっかりと認識してしまったのですよ(´;ω;`)!!!

 

私のえびフィレオを一口食べるだけじゃ満足できず、「えび食べたい!えび頼んで!」といっちょ前にリクエストしてくるようになってしまったのです…

でも、ハッピーセットのおもちゃも欲しい。

姉にだけハッピーセットのおもちゃがあって、僕にはないなんて許さない。

でもエビも食べたい。

 

そんなわけで、今現在息子の注文方法は

『マックナゲットセット(クーポン利用・ジュースは紙パックのリンゴジュース)+えびフィレオ単品(ソースとマスタード抜き)

という…(´;ω;`)

 

もちろん、これを一人で食べさせるわけではなく、母である私は『何らかのハンバーガー単品』を注文し、ナゲットとポテトを貰いながら食べているような状況です。

f:id:ringo_co:20181117234447j:plain

ハサミを持ち込み4等分。

さすがにこれは食べすぎなので、1/4は残してもらってます。

それでも食べ過ぎかな。

その余ったものは、夫がいれば夫が食べ、いなければ持ち帰り…

ってか、夫がいないパターンの方が圧倒的に多いので、毎度食べきれずに困っているのです('A`)

その場でちょうど食べられる分量で頼みたいっっ!!! 

 

カロリー計算してみた

食べきれない、という点と合わせてもう一つ気になるのがカロリー。

マクドナルドのHPで栄養バランスチェックが出来ることを知り、早速試してみました。

 

↓こんなに簡単に栄養バランスチェックが出来るなんて!素晴らしい企業努力!

www.mcdonalds.co.jp

 

f:id:ringo_co:20181117235024p:plain

『エビフィレオ・ポテトS・りんごジュース』を食べた場合のエネルギーは716kcal(←やばいっ!!)

実際には、ソースは抜いてもらい、これにチキンナゲットが1-2個プラスされ、ポテトは私が半分食べ、ハンバーガーは完食していない状況。

カロリーはこれよりは低いだろうし、塩分ももう少し低いとは思うけど…

とはいえ…これはいかん!!!

 

 

f:id:ringo_co:20181117235227p:plain

ちなみに、しーちゃんが頼んでいる『チーズバーガー ・ポテトS・りんごジュース』だとこんな感じ。

これも、一日のカロリーの半分は摂取してしまっているわけだし、カロリー摂りすぎは摂りすぎだよなぁヽ(´o`;

 

こう見ると、やはりマックへ通い過ぎるのは良くないね、と思う。うん。

 

前までの鉄板注文方法だった『プチパンケーキ・コーン・りんごジュース』だったら377kcalだったのに…

なんてこった、倍になってる('A`)

 

ようやく行きついた、わが子に合うマクドナルドの注文方法』…を投稿してから早半年。

早くも鉄板崩壊しました。

今回改めてカロリーや栄養成分を見て「もう少し考えねば」と強く実感。

せめてりんごジュースをお茶にしてもいいか、交渉してみよう。

『再びたどりついた、わが子に合う注文方法』を投稿できるよう、我が子及び私に合う注文方法を今後も模索したいと思います。

 

リカちゃんとハッピーセット欲しさに、恐らく期間中あと数回は行くことになるであろうマクドナルド。

えびフィレオが好きなのは仕方がない。

それ以外でどうにか試行錯誤してみよう!!!

注文方法、改めて色々見直してみたいと思います!!

 

マクドナルドを利用するなら『マクドナルド×楽天コラボガチャ』をお忘れなく!!

おまけ、的な話題にはなりますが。 

楽天ポイントカードユーザーの方は必見!! 

 

今現在、 

f:id:ringo_co:20181117235628j:plain

『マクドナルド×楽天 コラボガチャ2』というキャンペーンを開催しています。

マクドナルド公式アプリを下の方にスクロールしていくと、↑この画面が出てきますのでこちらをタップすると、ガチャガチャが回せますよ(●´艸`)

利用には、楽天ポイントカードの登録が必要になります。

f:id:ringo_co:20181117235918j:plain

開催は11月末まで。

1週間につき1回ガチャガチャが回せて、

f:id:ringo_co:20181117235940j:plain

こんな感じで、当たればクーポン券がもらえますよーーヽ(`∀´)ノ

他にも豪華景品がある模様。当たる気しないけど。

これまでに3回挑戦して、1回目は外れ、2回目は炭酸ジュースSサイズ、3回目はマックナゲットのクーポンが当たりました☆

 

楽天ポイントカードユーザーは、ガチャを回すのもお忘れなくっっ!!!

 

以上、マクドナルドな話題でしたーー。 

 

↓先月は図鑑もゲット。そういえば12月下旬に新しい図鑑も出るんだった…
マクドナルド…策士っ!!!

www.ringo-time.com