りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【アイロンビーズ】『パーラービーズ パーフェクトセット』はコスパ良しな満足度の高いセットでした。


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日に引き続き、今日も『アイロンビーズ』な話題で失礼致します。

興味のない方にはほんと連日似たような話題ですみませんヽ(´o`;
お付き合いいただけると嬉しいです!!

 

前回は、「はじめてセット」について辛口なレビューを投稿しました。

 

www.ringo-time.com

 

完全に『導入』のためのセットだったもので、そこそこの作品を作れていたしーちゃんにとっては物足りなく。

ビーズだけを足すか、それともプレートを数枚単品で買い足すかと悩んだ結果、

「いや、多分これセットを買った方が手っ取り早いわ」という結論に至り、 

f:id:ringo_co:20181113103125j:plain

こちらのパーフェクトセットを購入した次第です。

 

買ってみたら、これが中々満足度の高いセットでした!!

前回とは180度異なり、こちらは褒め褒めレビューでいきたいと思います!笑

 

『パーフェクトセット』はこんな商品です!  

購入したのはこちらのセットです!

 

 

【セット内容】

・ビーズ:5000P
・プレート:12枚
・イメージシート:3枚
・ピンセット:1本
・アイロンペーパー:1枚
・ビーズパレット:1個 

 

f:id:ringo_co:20181113104019j:plain

こんなにたくさんの種類のプレートが入っているセットなのであります!!

 

f:id:ringo_co:20181113104139j:plain

ビーズも25色、計5000個も入っています。

どのくらいの量かというと

f:id:ringo_co:20181113104228j:plain

このくらい!

たっぷりだーー!!! 

 

遊び方

f:id:ringo_co:20181113104413j:plain

イメージシートの上にプレートを乗せ、色に合わせてビーズを置いていき、

 

f:id:ringo_co:20181104230508j:plain

並べ終わったら、アイロンでジュッ。

ただこれだけ。

非常にシンプル。

 

遊び方の詳細は、『はじめてセット』を紹介した記事にも載せています。

【アイロンビーズ】『パーラービーズ はじめてセット』のここがいい、ここがイマイチ!【辛口レビュー】 - りんごの時間。

 

『パーフェクトセット』の良い点

ビーズやプレートがたくさんで作り甲斐がある

f:id:ringo_co:20181113104808j:plain

こういうイメージシートに乗せて作るおもちゃの場合、1つの柄を完成させると「それはもう作り終わったもの」という感覚になるらしく、同じものを作ろうとはあまりしませんヽ(´o`;

うちの子だけかもしれませんが。

でも、なんせこの『パーフェクトセット』には、自らを完璧と名乗るほどの量のプレートが入っているので、未だ作り終えていないイラストがある状況。

新鮮な気持ちが長続きします!!

 

全てを作り終えたら、自分で色合いを変えて作ってみてもいいし、 

この手の本を参考に別の作品を作ってみてもヨシ。

(購入済だけどまだ渡してない。とっておきです。笑)

 

非常に作りごたえのあるセットだと感じました。 

 

ケースがそこそこ使える

前回の投稿でぼろくそに書いてしまった『はじめてセット』についてきた『クリスタルケース』。

f:id:ringo_co:20181113105453j:plain

それより断然使いやすいです。

見た目は地味だけど、丸より四角の方が圧倒的にビーズが取りやすい

取りやすいので、隣と混ざり合うことも『クリスタルケース』よりはありませんでした。

そして、一つ一つの枠が大きいので、ビーズもたくさん入れられる。

 

派手さはないけど実用的。

見た目じゃないね、大事なのは中身だね。ウンウン。

 

お値段も良心的

注文当時Amazonで2,450円でした。

このボリュームで2,450円ならありじゃない??ってことで購入したわけですが、届いた商品を見てみても、これはかなりお買い得だったと感じます。

立派なケースなど煌びやかなものが付いていない分価格が抑えられているのだと思いますが、中身のボリュームは相当なものでした(●´З`●)

『はじめてセット』があるのに、さらにパーフェクトセットも買うことを悩んだものの、この価格ならありだった、と今でも思います。

 

『パーフェクトセット』のイマイチな点

はじめてさんには作りにくさが多少あるかも

対象年齢以下の子にプレゼントする場合、もしかしたら上手に作れない場合もあるかもしれません。

(わが家に置き換えると、おーくんには無理)

f:id:ringo_co:20181113105937j:plain

この『枠』のないプレートがね、ちびっこには作りにくいみたいなんだヽ(´o`;

いや、作れるちびっこもいると思うんだけど、うちの3歳児はすぐ泣きべそかくんだ。難しくて。

f:id:ringo_co:20181104230153j:plain

小さい子にも楽しんでもらいたいということであれば、『シリコンプレート』のついているセットの方が断然オススメです。

ていうか、私がこのシリコンプレートが気に入っちゃってね。
私の推しメンなのです。笑
 

↓シリコンプレートがたくさん入っている新商品。
もっと早くに出会いたかったぞ、このやろーー!! 

 

 

ケース…ビーズの数と合ってないよ…?

付属の地味ケース、そこそこ使いやすいとは書きましたが、1つ難点。

f:id:ringo_co:20181113104228j:plain

あのー、入りきらないんですけどぉーー。

 

どういうこと('A`)??

こんなに入りきらないなら、このビーズケース2つ付けてもいいんじゃないかな('A`)??

 

f:id:ringo_co:20181113110452j:plain

しかたがないので、ダイソーでケースを買い足したところ、

f:id:ringo_co:20181113110605p:plain

ダイソーケースのあまりの使いやすさに感激し、全てがダイソーになってしまったと。

そんなわけです。

 

ノーマルなプレートが入っていたらより完璧だった

付属されているプレートは、先述した通り

f:id:ringo_co:20181113104019j:plain

このような内容。

四角が1枚入ってはいるけど、それ以外は変わり種と言いましょうか、作るものがある程度決まっているプレートになります。

 

 

この手の『超ノーマルな大きめプレート』が1枚付いていたら、より完璧だったなぁ…なんて。

欲張りですいませんヽ(´o`;

大きめのものもあると、作品の幅は今後広がってくるだろうな~と。

 

そして、結果私がとった方法はというと…

これだけメルカリでお安く購入!

f:id:ringo_co:20181113112439j:plain

大きめの作品にも挑戦できるようになりました(●´艸`)♡

なので、『イマイチ』というとあれだけど、付いていたらよりパーフェクトだったなぁ、という私個人の感想でございます。 

 

結論:コスパの良好です!!

パーフェクトセットは、めちゃくちゃコスパの良い商品だと感じました!!

例えば。

同じような内容を単品で揃えようとした場合、ラインナップはこんな感じになるでしょうか。

 

    

 

一番価格の安かったAmazonでも、これらを合計すると2,664円かかります。(11/13現在)

ところが、パーフェクトセットなら、この内容よりももっとボリュームがあって2,450円(9/2時点) 

めちゃくちゃコスパ良くない(;゚;Д;゚;)!???

コスパの良さに震える…

 

『アイロンビーズを堪能したい』という子にはぜひともお勧めしたいセットだと思いました。

一番の難点は、そう。

『地味』ってとこね(;´∀`) 

 

とくに女子はさぁ~、キラキラした華やかなものに惹かれがちだからさぁ~。

「違うのよ、君たち。中身が大事なのよ!」

なんて言っても、女子は見た目重視しがちだからさぁ~。

その点がクリアできるのであれば、これは是非ともお勧めしたいセットです。笑

 

尚、林家しー子で、ピンク命な見た目重視型女子なわが娘。

内容に大変満足したらしく、見た目は地味でピンクじゃないけどちゃんと喜んでくれました。笑

 

内容は本当に充実しているので、そこに関してはもう娘共々太鼓判を押したい!!

パーラービーズの導入をご検討されている方。

パーフェクトセット、見た目地味だけどコスパ良いですよ。

とプッシュしておきます。笑

 

↓今回紹介したセットはこちらです 

 

 ↓その他、アイロンビーズな話題。
すっかりはまってるりんご家です。笑

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com