りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

色あせた革製品の補修。『サフィール補修クリーム』を使って色落ちしたポシェットのお手入れをしました。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今から7年前。(当時まだ20代)

悩みに悩んで、思い切って買った革ポシェットがあります。

それから、どこに行くにも真っ先に選ぶほど、本当にお気に入りの一品となりました。

 

こんな小さなバッグに万単位のお金を払ってもよいものかと当時かなり悩んだけど…

7年経っても超現役。

本当に買って良かった。

こういうのを『愛用品』って呼ぶんだろうなぁ…

 

と、ポシェットを見ながらしみじみ感じていたところ… 

f:id:ringo_co:20181109060354j:plain

んん?? 

今まで見て見ぬふりしていたけど…

結構色あせてない('A`)???

 

いや、もっと前から色あせてはいたんだと思うけど、

バタバタした生活で革の色あせにまで気を配る余裕がなかったわ('A`)

 

これからも現役で活躍してほしい大好きなポシェット。

よし、お手入れしよう!!!

ということで、前回の買いまわり時にお手入れクリームをポチッ。

 

期待を込めて早速使ってみたところ、感動レベルの補修力でした!!

 

愛用している『イルビゾンテ』のポシェット

今から7年前に思い切って購入したポシェットはこちら。

 

 

イルビゾンテのポシェットです。

f:id:ringo_co:20181109060338j:plain

本当に使いやすくて合わせやすくて、心から買ってよかったと思っている一品。

 

でも、7年も使い続けていると

f:id:ringo_co:20181109060831j:plain

うん…

f:id:ringo_co:20181109060850j:plain 

ちょっと...ねぇ… 

色あせていらっしゃいますよねぇ…

 

色あせは今に始まったことじゃなく、きっともっと前からあったはずだとは思うのですが、なぜだか全然気が付かなかった。笑

小さな子供がいたからだ。

ということにしておこう、そうしよう。

  

お手入れに使った革専用クリーム

そんな色あせた愛用品を復活させるべく購入したクリームはこちら。

 

 

口コミ評価が抜群に高かった『サフィール』『補修クリーム』を購入してみました。

 

f:id:ringo_co:20181109061048j:plain

なんでも、エルメスと共同開発したクリームなようですよ!!!

それだけで効果がありそうだと期待してしまう。笑

 

色はブラックをチョイスしましたが、絵の具のように他の色と混ぜ合わせて使うことも可能とのこと。

自分が持っているバッグに合わせて色を調整できるのは嬉しいですね(●´艸`)

 

使い方は至って簡単。

f:id:ringo_co:20181109061105j:plain

最初に汚れを落としてからクロスにクリームを取り、着色したい部分に塗ってください。

乾くまで10分ほど放置してください。

必要であれば繰り返しクリームを塗ることでキズや色落ちを目立たなくします。

乾燥後別の柔らかい布で磨き上げて仕上げてください。

 

クロス…は使い古したタオルでいいね。

ってことで、早速!!

f:id:ringo_co:20181109061339j:plain

タオルに付けて塗り込む!!!

ひたすら塗り込む。

 

f:id:ringo_co:20181109061626j:plain

ちょっと塗り込んだだけで既に感動。

左が塗る前、右が塗った後。

こりゃ…期待しか出来ないぞ…。ゴクリ。

 

f:id:ringo_co:20181109061401j:plain

最終的に手にはこんなにベッタリとついてしまいましたが、 

f:id:ringo_co:20181109061428j:plain

水で洗ったらちゃーんときれいになりました。

なんか不思議な塗料な感じ。

手を洗ったらぽろぽろ落ちていきました。

 

お手入れ完成!蘇りました!!!

補修クリームを使ってお手入れした結果…

f:id:ringo_co:20181109061524j:plain

新品のように生まれ変わりましたーーヽ(`∀´)ノ!!ヒャッホーーイ!!!

 

f:id:ringo_co:20181109061607j:plain

ツヤッツヤ!!

ツヤッツヤです!!!

 

 f:id:ringo_co:20181109061822j:plain

そうそう、元はこんな感じでした!!!

購入当時を思い出し、思わずキュンとしてしまう仕上がりとなりました。

 

f:id:ringo_co:20181109060528j:plain
f:id:ringo_co:20181109061832j:plain

左がビフォー、右がアフター。

 

f:id:ringo_co:20181109060354j:plain
f:id:ringo_co:20181109061819j:plain

左がビフォー、右がアフター。

なんてわかりやすいビフォーアフター写真!!

補修してよかったと言わざるを得ない!!!

 

f:id:ringo_co:20181109062214j:plain

乾いた後の仕上げ磨き。

口コミ評価通り『色が全く落ちません』

せっかく色補修しても、着ている服に色が付いてしまっては本末転倒。

その点を少々心配していたのですが、全く心配ありませんでした!!

 

手を洗ったときにも感じたのですが、吸着力の良い塗料と言いましょうか、普通にベタっと塗る塗料とは全く違う塗料でした。

乾くのも非常に早い。

これなら、使っている間に簡単に落ちるということはなさそうだと、感じることが出来ましたヽ(`∀´)ノ

 

愛用品をこれからも愛用していくために

今までちゃんとしたお手入れはしてこなかったけど、補修クリームがあればこんなにも新品同様に蘇ることに驚きでした。

新鮮な気持ちでまたポシェットを使うことが出来てものすごく嬉しい(●´艸`)

今後はこまめにお手入れしていこうと思います。

(お手入れする心の余裕も多少は生まれてきたことだし。笑)

 

色違いも欲しいと思うくらい、本当に気に入っているポシェット。

色を補修したことで、さらに愛着が増しました。

長財布とスマホくらいしか入らないのですが、このこぶりなフォルムが本当にツボで。

※入りきらないもの(子供用品)などはトートバッグに詰めて持ち歩いています

 

『愛用品』というフレーズがピッタリなイルビゾンテのポシェット。

これからも私のお出かけの相棒としてよろしくね♡♡

 

 ↓パーソナルカラー的に黒は重すぎるのかもしれないけど、小さいポシェットなので悪目立ちせずに使えています。
小物は黒が合わせやすくて好きです(●´艸`)
ファッション診断、めちゃくちゃオススメですよーー!!

www.ringo-time.com