りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【出産準備にも】赤ちゃん本舗の『ベビー用10連ハンガー』をオススメしたい理由。


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今を遡ること、5年前。

私にも『赤ちゃんの肌着の水通し』なんてものに勤しんでいた時代がありまして。

その赤ちゃんも今となっては立派なバディに変貌を遂げたわけですけれども。

 

www.ringo-time.com

 

初めての赤ちゃんをお迎えするにあたり、何を準備すればいいのやらサッパリサッパリで、ネットで情報を得つつも、勘を頼りに「これ絶対役立つはず!」と勢いで買ったものも数点あり。

 

f:id:ringo_co:20181004055627j:plain

その勘を頼りに買ったものの一つが、今日ご紹介する『ベビー用10連ハンガー』なのです。

現役です!!今も超現役です!!

 

赤ちゃん本舗のベビー用10連ハンガーをリピ買いする 

5年前「赤ちゃん用のハンガーはいるだろう」と思い購入したこの10連ハンガー。

これがもう、めちゃくちゃ使いやすかった!!!

 

毎日の洗濯に、超愛用していたところ…

 

バキッ

 

f:id:ringo_co:20181004055117j:plain

折れちゃったぁぁぁーー(;゚;Д;゚;)!!!

これが使えないのは死活問題ぃぃぃーー!!!

 

似た商品を、楽天で買うか、アマゾンで買うかと探してみたけど、私が欲しい形がない。

すっごい似てるのがあったけど、8連だったり(10連がいい)

 

掛け方が1種類しか出来なかったり(2種類がいい) 

 

前に買った『赤ちゃん本舗』にまだ同じのあるかしら…とサイトを覗いてみたら…

 

あったぁーーーーヽ(`∀´)ノ

 

お店に買いに行く余裕がなかったので、今回は送料払って届けてもらいました。

送料は300円(税抜)でした。(お店に行くためのガソリン代だと思えば頼みやすい金額)

3,000円以上お買い物すればセブンイレブンで店舗受取りも出来るようだったけど、他に欲しいものがなかったので今回は断念。

セブン受取り、金額関係なく利用できたらもっと良かったのにぃー!!

 

 f:id:ringo_co:20181004055354j:plain

やっぱりあれよね。

気に入っているものは、同じものをリピ買いが一番!!!

 

 

赤ちゃん本舗のハンガーをオススメする理由

似たような商品は色々あるけれど、あえて『赤ちゃん本舗』を押す理由は以下。

 

2種類の掛け方が出来る

f:id:ringo_co:20181004055527j:plain

こういう掛け方と、

 

f:id:ringo_co:20181004055536j:plain

こういう掛け方と。

この2種類が出来る、というのがポイント高いと個人的に感じています。

中々この2種類出来る10連ハンガーが他に売ってなくてねヽ(´o`;

 

f:id:ringo_co:20181004055428j:plain

室内に干すときはこの掛け方で使っています。

掛けるスペースが少なく済む、というのが室内干しで重要視したいポイント。

 

f:id:ringo_co:20181004055438j:plain

外に干すときはこの掛け方。

風でゆらゆらしないし、外に干すならこの掛け方の方が安心できる!(なんとなく)

それに、もし高さのない場所に干す場合でも、このサイドフックで掛ければ高さが抑えられるので洋服が下に付いてしまう心配もなし。

 

用途によって使い分けられるのが嬉しい(●´艸`)

 

真っ白なのが嬉しい

なぜだかわからないけど、ベビー用品ってやけにカラフルだったりしませんか('A`)

 

こんなのとか。

 

こんなのとか。

ただでさえおもちゃも服もカラフルでゴチャつくのに、ハンガーまでごちゃごちゃした色合いにしたくない!!!

白ってだけで、心が洗われる気分。(←盛りました、すみません)

 

使わないときにはコンパクトにしまえる

f:id:ringo_co:20181004055048j:plain

使わないときには、こんな感じで折りたためて、

 

f:id:ringo_co:20181004055613j:plain

使うときには広げてバイーーン。

決して広くはない家ですので、収納するスペースがコンパクトというのは大変ありがたいです。

 

f:id:ringo_co:20181004055713j:plain

ここの掛ける部分も、使わないときには折りたためるという親切設計。

 

10着分干せるのがとにかく楽

赤ちゃん本舗以外の10連ハンガーでも該当する理由ではありますが。

10着分まとめて干せるって、すごく楽です!!!

f:id:ringo_co:20181004055736j:plain

毎日洗濯はしていますが、子供2人分の服を干すとなると10着分は簡単に埋まります。

ときにこの10連では干しきれないこともしばしば。

(肌着+服+パジャマ)×2=たくさん!

これを全て普通のハンガーでやっていたら、都度ハンガー取り出して干して、またハンガー取り出して…を10回以上繰り返さなきゃいけなかったわけで。

ハンガーを都度取り出さなくて良いという楽さを一度味わったらもう、抜け出せません。

 

子供用サイズであるというのもまたありがたい。

まだ普通の大きさのハンガーだとサイズが合わないし、かといって子供用ハンガーはそんなに用意したくないし。

それがこの10連ハンガーを買うことで全て解決!なんです。

ありがとう以外の言葉が見当たらない。

 

パーカーを干すときにも便利!!

このハンガー、なんと子供のパーカーを干すときにも重宝するのです!!

f:id:ringo_co:20181004103051j:plain

パーカーを10連ハンガーの一番端に干して、フード部分をサイドフックにひっかける!

フード部分が服と重ならなくなるので、普通に干すよりも早く乾きますヽ(`∀´)ノ

これからの季節にめちゃくちゃ役立ちますよー!!

 

 ↓大人のパーカーにはニトリの便利グッズを活用してます^^

www.ringo-time.com

 

とはいえ、普通のハンガーもあると便利

10着じゃ足りなかったときはもちろんのこと、コート類をクローゼットにかけるときには普通のハンガーの方が重宝します。

f:id:ringo_co:20181004055811j:plain

トイザらス(ベビーザらス)で売っている白ハンガーが個人的にベストだと思ってます(●´艸`)

サイズ感・値段・色、全てちょうどいい。

やっぱり、白よね。 


↑使いやすくて、これもリピ買いしていますヽ(`∀´)ノ

 

10連ハンガーこれからも愛用します!

今回リピ買いしたこの10連ハンガー。

今現在、娘5歳、息子3歳になってしまったわけですが…、はたしていつまで使えるだろう。

サイズが全く合わなくなるのはいつくらいなのかしら。

 

この10連ハンガーが合わなくなる日が来るだなんて、想像もつかないし、そんなに大きくなるのは切なくなるからやめてくれっ!!な感じではあるのですが、子の成長は止められない…

 

とはいえ、向こう数年はきっと使えるはず!!!

使えなくなる日が来るまで、今回リピ買いした10連ハンガーを使い倒したいと思います!!!

 

これからもよろしくね、わが家の10連ハンガーちゃん!!!

 

 


↑そういえば、お買い物マラソン明日から始まるみたいですよー!
ってこの間やったばっかり(;゚;Д;゚;)!!!