りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

しーちゃん、5歳のお誕生日。5年前に思いを馳せる。


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

本日。愛しの我が娘が。

5、ごごご、5歳に…

5歳になりましたーーー(´;ω;`)!!!

 

f:id:ringo_co:20180907214716j:plain


お腹の中にいた愛しい生命体をこの世に産み出したあの日から、5年。

もう5年も経ったんですね。

 

さすがに、昨日のことのように…とまでは言えないけど、

でも、しーちゃんを出産した日のことは本当に鮮明に覚えています。

もちろんその日だけじゃなく、

しーちゃんと歩んできたこの5年間。

どれもこれもが、しっかりと心に刻まれています。

 

なんて濃い日々を過ごしているんだろう。

  

5年前に思いを馳せる

夏休み中のある日。

おーくんの習い事(母子分離)があったので、しーちゃんと二人でお散歩しながら待つことに。

夏休み中に甘えたい盛りになってしまったしーちゃんを、おんぶしたり抱っこしたり。

二人きりの今だけ特別だ!と、思いっきり甘えさせていると

「ママ、しーちゃん大きくなったでしょう。あーんなに小さかったのに、しーちゃん重たくなっちゃったでしょう」

とニコニコしながら私に向かって言うではありませんか。

 

それママがこっそり心の中でしんみりと思うやつ。

それを本人から言ってきちゃうんだもん。

余計にしんみりとしちゃってね。

  

f:id:ringo_co:20180907015416j:plain

あんなに小さかったのに、

f:id:ringo_co:20180907212903j:plain

いつの間にこんなに大きくなったんだろう。
 

 

f:id:ringo_co:20180907015542j:plain

足だって、夫の親指くらいしかなかったのに、 

f:id:ringo_co:20180907212700j:plain

いつの間にこんなに大きくなったんだろう。

 

毎日見ていたはずなのに、不思議だよ。

  

そうは言ってもまだ5歳。

つい、あれもこれもと期待して、あれもこれもと要求してしまうけど、まだきっとしーちゃんも甘えたい気持ちがたくさんあるんだと思う。

『お姉ちゃん』という立場に、すっかり親の私が甘えてしまっている。

 

お姉ちゃん、ではなく、しーちゃん。

しーちゃんとしての気持ち、ちゃんと汲んであげないとね。

 

しーちゃんは、私にはもったいないくらい、

本当に自慢の娘です。

 

大好きな大好きなしーちゃん。

5歳のお誕生日、心からおめでとうヽ(`∀´)ノ

 

これからも、すくすくと、そのピュアな心のまま元気に成長していってね♡

あなたの一番のファンとして、これからもその成長を応援していきます!!!