りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

娘の体調不良。初めて園に迎えに行きました。~ウダウダした日の記録~


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

タイトルの通りなのですが。

今週半ば、しーちゃん体調を崩してしまい、初めて園に迎えに行きました。

入園してから、大きな病気やけがをすることなく過ごしてきた分…

ビビりますね、先生からの電話って('A`)

 

以下、体調不良から始まったウダウダした日々の記録です。

 

幼稚園にお迎えに行った記録

お昼ご飯を食べ終わって、おーくんと「雨で公園行けないねぇ…」なんて話してたら、突然の着信。

着信相手は『〇〇幼稚園』って、えっ(;゚;Д;゚;)!??

 

何!?怪我した!??熱出た??どしたどした!??

と着信を見て、内心ザワザワ。

 

先生からのお電話は

「熱もないし、嘔吐も下痢もしていない。

でも、お腹が痛いとトイレに何度か駆け込んだり(コロコロウンチしただけ)、いつもは張り切るお弁当の時間も食べたくないと言っていて、園でのおやつ(その日特別にそんなイベントがあったみたいです)も口を付けず。

いつものしーちゃんとは様子が違うので念のためご連絡しました。」

という内容でした。

 

熱もない、吐いてもない、下痢もしてない。

主な症状は食欲不振と複数回のトイレ。

 

時間はすでにお昼過ぎ。

あと少ししたらバスで帰る時間だし…

それは…緊急を要する症状なのか…どうなんだ?

と一瞬悩んだものの、様子が気になったのでお迎えに行くことにしました。

ザーザー降りの中のお迎え、ハードだったぜ…

 

園に到着して事務室に向かったところ…

事務室で吐いてる娘の姿発見!!!

 

えぇぇーーーーー(;゚;Д;゚;)!!!!

吐いてるぅーーーー(;゚;Д;゚;)!!!

 

娘のお着替えやら後始末やらに大慌てな先生方。

す、すみません…

事務室で吐いてしまうとは…申し訳ない…(´;ω;`)

 

にしても…

こうなることを予測して事前に連絡をくれた先生、すごい。

ちゃんと子供の様子を細かく見てくれてることに感動してしまった。

ここ最近、雨が続いたり、寒かったり、寒かったり、寒かったりだったので、体調を崩してしまったんだろうな('A`)

 

幸い、しーちゃんは一度吐いただけでその後悪化することもなく、下痢をすることもなく現在に至ります。

朝からおーくんと一緒にシルバニアファミリーでキャッキャウフフしながら遊んでいる様子を見る限り、もう大丈夫そうです。

食欲も完全に戻ったし、完全復活でしょう!!

 

出掛けられずに腐った記録

体調不良なときというのは、もう仕方がないことなんだけれども…

腐りますね、出掛けられなくて('A`)

特に、息子は腐りまくってました。

 

雨続きで数日外で遊べなかっただけでも暇を持て余す要因だってのに、その上、お姉ちゃんの体調不良で出かけられなくなってしまったってんだから、腐る気持ちもわかる。

でも、こればかりはどうしようもないのだよ…

 

体調不良に備えてちょっとしたおもちゃを家に忍ばせておくべし。

なんて以前記事にしたことのある私ですが、すっかり油断しきってまして。

やべー、ストック買い足すの忘れてた…('A`)

 

↓偉そうに語っておいて肝心なときにストックがない件 

www.ringo-time.com

 

頼るのはもうテレビしかないってんで、録画していたテレビやDVDを見ていたのですが。

トイストーリーも1~3まで見ちゃったし、イッテQのスペシャルも見返して、ミッキークラブハウスも4話分くらい見て。

 

いよいよやることがないってんで、おーくんとコンビニに駆け込みまして。

急遽シール絵本を買ってきました。 

f:id:ringo_co:20180512150321j:plain

コンビニに置いてあるこの手の絵本、いつ誰が買うんだろう?と思っていたら…

こういう時に買うんですね、なるほどなるほど。

f:id:ringo_co:20180512150338j:plain

シール遊びを楽しむ息子。

パンダに助けられた1日でした。

 

ついでに、暇を持て余していた私用にも雑誌を買ってきました。

 

 

久しぶりにこの手の雑誌見たけど…面白かった(●´艸`)

家計簿のくだりが一番興味深かった。

お尻とお腹の肉をトル!という特集にも興味津々で、早速見ながら体操してみました。

たまに買ってみるもんだ。

 

子供のお昼寝中に「楽天ROOM」開設してみました

その後、子供二人同時にお昼寝という奇跡が到来し、ずっと気になっていた『楽天ROOM』を開設してみました(●´З`●)

ブロ友から話を聞いて気になっていた楽天ROOM。

重い腰を上げ開設してみたら、これ結構面白いかも!!

色々な人のオススメが見れて、色んな商品に出会える。

まだ始めて1日しか経っていませんが、今気になっているものや、実際に使ってみてよかったものなどをコレクションしていきたいと思います^^

りんごのROOM

↑クリックするとROOMに飛びます。

 

おわりに

さーて。

「お腹が空いた」と娘が何度も連呼していたし、パパと子供達でお散歩に出かけたし、モロモロもう大丈夫でしょう!!

平常運転だ!!

 

パパと子供が出かけて、やっと到来した息抜き時間。

私の腐った心を払拭すべく、楽しみの一つである楽天買いまわりに向けた物色でもしようと思います!!

 

今夜開催ですよーー!!

 

楽天ROOMで早速『買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品』なるコレクションを作ってみました。
以前記事にした内容と一緒ではあるのですが、もしよければマラソンの「あと1店舗で完走なのに~!」というときのご参考にしてみてください^^
随時コレクション増やしていきたいと思います☆

買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品|ROOM