りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

こどもの日 -2018-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

GWも今日で最後。

皆さん楽しんでますかーーーヽ(`∀´)ノ

 

わが家、今日は潮干狩り行ってきます。

採れ高は如何に。

 

さてさて。

昨日はこどもの日。

やんわりとお祝いしたので、その記録です。

 

こどもの日 -2018-

こどもの日だし、何かしらのお祝いをしないと。

と思いつつ、直前までなーに作るか全然思い浮かばなくて(;´∀`)

年々、ネタがなくなっていく…。

パーティー料理作るの、苦手だぜ。

 

悩んだ末。

節句のお祝いはお寿司になりがちだったので、

今年は趣向を変えてピザを作ってみることにしました。

子供達も一緒に参加しやすいしね(●´艸`)

 

ピザ生地は300g分作りました。

それを、天板にめいっぱい広げて。

 

f:id:ringo_co:20180505230537j:plain

フォークで穴をあけていく。

開けないでってお願いしてた耳の部分までフォーク刺してくもんだから、見た目がイマイチになってしまった('A`)

 

その後、ピザソースをぬりぬりして、

子供達に新玉ねぎと、ベーコンと、ブロッコリーと、エビと、チーズを乗っけてもらって。

オーブンで25分焼く。

f:id:ringo_co:20180505230607j:plain

完成ーーーヽ(`∀´)ノ!!!

 

あ、見た目が悪いって??

いいんです、どうせ食べるの家族だから。

丸を2枚焼くより、四角を1枚の方が手っ取り早くて楽よ。笑

 

その他、本日の主役であるおーくんの好物ばかりを取り揃えてみました。

f:id:ringo_co:20180505230645j:plain

好物①グラタン

好物②から揚げ

好物③レタス(大人はシーザーサラダ、子供は素レタス)

好物④サーモン(というかこれはしーちゃんの好物か。笑)

  

さほど華やかさはない気がするけども…

っていうか、こどもの日らしさは皆無だけども…

子供が喜んでモリモリ食べてくれたから良しとしようじゃないの(●´艸`)♡

 

結構な量を作ってしまった手前、食べきれずにピザとから揚げは残ってしまいました。

から揚げは今日の潮干狩りにお弁当で持っていこうと思います!!

 

いつかは、この量をペロッと平らげるときがやってくるんだろうな。

足りないって言われたりして。

あぁ、恐ろしや恐ろしや。

将来のエンゲル係数、恐ろしや('A`)

考えたくないぜ…2歳でこんだけ食うんだもん…
成長期どうなってしまうんだ…

 

尚、おーくんはグラタンが大好物らしくて。

相当な量のグラタンを食べていました。

対するしーちゃんはグラタンが嫌いでね…('A`)

食の好みが真逆な傾向にあります。

頼むから二人とも同じもの好きになってくれよ(´;ω;`)

 

しーちゃんが全く食べないもんだから、普段の食卓にはあまり登場しないグラタンではありますが、こんなに好きならまた作ってあげたいぜ…。

 

 

尚、去年のこどもの日のブログを見返してみたら、おーくん13㎏と明記されていました。

そうかそうか。

この1年で、彼は2kgも肥えたらしいです。

現在15.2㎏(裸体で)

 

…絶対食べすぎだから(;゚;Д;゚;)!!!