りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【おーくん11ヶ月】 10ヶ月目に見せた成長記録。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


手足口病、夫と息子同時発熱からのその後。

おーくんは至って元気で、たくさん遊んでたくさんご飯を食べて8時に就寝。
夫は、手足に出てきた発疹が痛いらしく、ストレスフルな状態です…が、現時点では薄めの発疹で想像していたよりはひどくなさそう。

二人とも、ここから悪化することがありませんように。 

 


 

 さてさて。

昨日で生後11ヶ月目に突入したおーくん。

うわ、うわうわうわうわ。
あと1ヶ月で1歳だ(;゚;Д;゚;)

信じられん。うそでしょ。
体感ではまだ3ヶ月くらいしか経ってない気分です。

 

11ヶ月記念のおむつアート。

f:id:ringo_co:20160720001547j:plain

ぼくの手押し車だよ。

f:id:ringo_co:20160720001630j:plain

すみませーん、通りまーす。

「しーちゃんも2ちゃい撮りたいー!」と今回も異様にノリノリだったもので

f:id:ringo_co:20160720001647j:plain

姉もパチリ。

 

10ヶ月目のおーくんの記録

■離乳食、三回食にステップアップ

■つかみ食べにもチャレンジ(本格始動はまだ)

■つたい歩きをマスター。手押し車で歩くように

■「はーい」「パチパチ」「どうぞ」を覚える

■おーくんにチューされることが度々ある。萌え死ぬわ!!

■姉の手足口病が移った

■一人遊びが上手になってきた

 

離乳食に関しては先日投稿した通り。

f:id:ringo_co:20160720003018j:plain

自分で食べることにも興味津々なご様子です。

しーちゃんのときは10ヶ月目でつかみ食べ本格始動しているようだったので、そろそろおーくんも自由に食べてねスタイルにしてみようかしら。
様子を見つつ、つかみ食べ進めていこうと思います。

↓しーちゃんの記録

www.ringo-time.com

 


今、おーくんの中で空前の「どうぞ」ブーム到来。

f:id:ringo_co:20160720002022j:plain

どうぞ。

「ちょうだい」と言うと「あ、でゅ」と言いながら物を手渡してくれます。
「ありがとう~^^」と言われるのがよほど嬉しいのか、なんかもう、ものすごく貢いでくれます。笑

エンドレスどうぞが可愛くてもうね。
バイバイと手を降ったり、パチパチ手を叩いたり、ハーイと手をあげたり。
色んな事ができるようになってきました♡

↓しーちゃんは9ヶ月目でどうぞが出来ていたらしい。
見返してみてビックリ。
 

www.ringo-time.com

 
そして、最近突然お口にチューしてくるようになりました。
あら、私ったら愛されてる??なんて。笑

しかしながら、なぜか口は開けたまま。
うん、出来ればお口閉じて欲しい。笑

チューしてくれるのはすごく嬉しいんだけど、でもほら、あなた今絶賛ウイルス保有してるじゃない。
口を奪われるなんてものはかなりの危険行為(母目線)なもんですから、必死に避けてるところです。笑

母、嬉しい悲鳴。


その手足口病。

現在のところ

f:id:ringo_co:20160720002544j:plain

手のひらに出来ているくらいの薄さの湿疹がお顔と手と足とお尻にうっすら出ている感じです。
しーちゃんに比べるとだいぶ軽い。


しーちゃんは

f:id:ringo_co:20160720002552j:plain

このくらいの濃さの湿疹がアゴとお尻と腕と脚に出ています。
これでもだいぶ赤み落ち着きました。
一番ひどいのはお尻かな。これ、多分治るのに1ヶ月くらいかかるんじゃないかしら、というレベル。

二人とも、早く良くなるといいね(´;ω;`) 

  

f:id:ringo_co:20160720004801j:plain

一人遊びに夢中。

 f:id:ringo_co:20160720002606j:plain

進撃のおーくん。

f:id:ringo_co:20160720002616j:plain

踏ん張るおーくん(夫の力作トイレ扱い。笑)

 


 

そんなわけで、なんだかあっという間に11ヶ月になってしまいました。

あと1ヶ月で1歳だーー!!
どうしよう、何の準備もしていない('A`)

とりあえず、リュック用の生地が届いたので、週末にでも取りかかろうと思います。
服も作るべきか。

あー、完全に姉で張り切りすぎた(;゚;Д;゚;)!!!!

ピーーンチ!!!

自分のブログ見返しつつ、お誕生日までにすることを一旦整理してみようと思います。