りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

プール開き -2016-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


週末、プール開き inベランダ をしましたヽ(`∀´)ノ

思い起こすは2年前。
しーちゃんは足を水につけただけで大号泣し、手が付けられない状況になったんだっけ…。

バケツで水遊びが精一杯だったんだよなぁ…。

 

しーちゃん、初プールの記録↓ 

www.ringo-time.com

 

 

さてさて、弟のおーくんはというと…

f:id:ringo_co:20160712221250j:plain

大興奮!!!!

姉弟でも全然違う反応。
お母ちゃん、2年前にこういう反応見たかったのよーヽ(´o`;


そんなビビリな姉のしーちゃんも、2年の歳月を経て「プール楽しいね!」と言うまでに成長致しました。
あぁ、良かった良かった。

まぁ、相変わらずビビリはビビリなんですけども。
そこはきっと私譲りの性格だと思うから、変わることはないだろうな(;´∀`)

しーちゃん、すまん。遺伝だ、諦めてくれ。


しーちゃんにはプール開きの日は2年前に購入したスイカビキニを着てもらいました。

「あ、カボチャだ!」としーちゃん。
うん、違うよヽ(´o`;

まだ着れないこともないけど、さすがにピチピチ。
これが着納めかな。


ってことで、今回の買いまわりで水着新調しました(●´З`●)

悩んだ末、

f:id:ringo_co:20160712221408j:plain

トイザらスのセパレート水着にしました。

以前店舗で見ていたときに可愛いな~と思ったのですが、その場では買わずにいたところ…
20%OFFで買えちゃった(●´艸`)ムフッ 

 

サイズ100はもう売り切れたようですが、95ならまだありました☆
トイザらスの水着、お値段安いわりに中々良かったです!

 

そんな水着が本日届きまして、早速しーちゃんに見せたところいたくお気に召した模様。(なんせピンクですから)
今日着るったら着る!と駄々をこね始めたので、水着着せてお風呂入りましたよっと(;´∀`)

本人それで満足したようなので、まぁ良かった。笑

サイズ100にしたのですが、肩ひも部分が緩かったのでちょっとだけ詰めました。
それ以外は大きさ問題なかった(●´З`●)

来年、幼稚園のプール遊びで役立ってくれるかしら♡
その頃にはピンクブーム終わって「青がいい」とか言われたりしてヽ(´o`;
知らん知らん、これを着やがれ!!

 

プールの準備するのは中々大変ですが…、二人とも楽しんでくれたので夏の間ベランダプール楽しみたいと思います(●´ω`●)