りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

おーくん、初節句

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日5月5日こどもの日。

おーくんの初節句でしたヾ(´⊆`*)ノ

f:id:ringo_co:20160510222959j:plain

おーくん、おめでとうー!

 

桃から生まれた金太郎。笑

お昼寝アートに凝ってるというお友達が、おーくんのために作ってくれました ♡

こんなステキな初節句記念、中々ないよー!

すごく嬉しい。

ありがとう(´;ω;`)♡♡

 

お母ちゃんも負けてはおれんと、昨日は初節句記念ママラッチ撮影会を行いました。

おーくんの笑顔が止まらない止まらない。

くー、撮り甲斐があるぜぃ!!

そんなわが家の初節句の記録です(●´З`●)

 

撮影前に作ったもの

撮影用の小道具として、いそいそと工作。

f:id:ringo_co:20160510222723j:plain

鯉のぼりを手作りしてみました(●´艸`)♡

家族みんなの手形を入れた鯉のぼり、すてきやーん。 

 

と、思ったのですが…

「しーちゃん、嫌い!やだ!やりたくない!やーなーのぉぉーー!!」

と、手形を取ることを断固拒否。

30分くらいずーっと説得してみたりお願いしてみたりお菓子で釣ってみたり、色々してみたけど、うちの子こんなに頑固だったのねってくらい拒否拒否拒否拒否。

 

お母ちゃん、諦めました('A`)

苦肉の策として、先月サークルで取った手形作品から拝借することに。

そういえば、先月手形を取った時にも嫌がってたなヽ(´o`;

手が汚れるのが嫌なようです。

手形入り鯉のぼり、みんなでやったら楽しいと思ったんだけどなぁ(´;ω;`)グスン

 

手形には、100均で売っている水性絵具を使って行いましたヾ(´⊆`*)ノ

 その他、色画用紙、マスキングテープを使っています。

 

いざ撮影

f:id:ringo_co:20160510222755j:plain

貫禄ある0歳児。

f:id:ringo_co:20160510222814j:plain

やったー、僕の初節句だー!!!

f:id:ringo_co:20160510222825j:plain

嬉しいなったら嬉しいな。

f:id:ringo_co:20160510222844j:plain

ぼ、ぼくが初節句を迎えられるだなんて、感無量ですっ!!

f:id:ringo_co:20160510222852j:plain

あー、いつになったら撮影終わるんだ―。

f:id:ringo_co:20160510222903j:plain

大好きなお姉ちゃんと一緒に。

 

↑おーくん、似合いすぎ。笑

 

鯉のぼり離乳食も作りました

f:id:ringo_co:20160510222912j:plain

離乳食も、鯉のぼりにしてみました。

クオリティ低いけど(;´∀`)

 

そして完食。

というか、むしろ足りずに飾り付けで余ったご飯まで完食。

  

f:id:ringo_co:20160512011632j:plain

そして、本日をもって晴れておーくん2回食へ突入!

夜ご飯も一緒に食べましたヾ(´⊆`*)ノ

食事中は、飯よこせー、飯よこせー、とわんわん喚いています。

なんか、ご飯がからむとキャラ変わるよ、おーくんヽ(´o`;

 

あ、そういえば…。

おーくんと兜のツーショット撮影するの忘れてた(゚Д゚;)

しまったーーー。

けど、まぁいっかヽ(´o`;

 

こんな感じで、初節句のお祝いゆるりと楽しみました(●´З`●)♡♡

 

いつもニコニコなおーくん。

ちょっと甘えん坊なおーくん。

私の癒しです。

これからも元気いっぱいにスクスクと成長していってね♡♡