りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

子供用ダイニングチェアに悩む

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

スーパーへお買い物に行った帰り道。

 「まだお家帰らないよー」 と、しーちゃん。

「じゃぁ、どこ行きたいの?」と聞いてみると。
「幼稚園!」

 なんとも頼もしい。笑

プレ幼稚園、楽しんでくれるかな(●´艸`)

 

  

もうそろそろ、おーくんの離乳食も始めようかな、と思っている今日この頃。

試しにしーちゃんのIKEAチェアに乗せてみたところ、 

f:id:ringo_co:20160515233617j:plain

えっ、ぼくにくれるの(●´∀`●)??

 満更でもなさそうなおーくん。笑

 f:id:ringo_co:20160515233630j:plain

あ、じゃぁ生ひとつ。

 

 しーちゃんに
「おーくんにしーちゃんのイスあげて、しーちゃんにはお姉さんイス買おうか」と提案してみると、
「わーい!!やったーやったー!!」と喜んでいました。(ホントにこう言っていた。笑)

 

余談ですが。
最近「お姉さん●●」というフレーズに滅法弱いしーちゃん。

近々トイトレしようかと思っているのですが、「もう少ししたらお姉さんパンツ買いに行こうね」とお話しています。

本人、めっちゃ乗り気。笑

先日、おむつが足りなくなりそうだったので、スーパーでいつもと違うメーカーのおむつを購入したところ

「これ、お姉さんパンツ?」と反応。

 「違うよ、これオムツだよ」と教えると
「お姉さんオムツ!お姉さんオムツ!」と超嬉しそうなしーちゃん。

 しーちゃん、それでいいのかヽ(´o`;笑

 

 話を戻します。

 そんなわけで、しーちゃん用のダイニングチェアを新しく買い足そうと思っています。

が…

あーーー、決められない('A`)

悩み始めてから早数ヶ月。笑

 

本命は

憧れのストッケのトリップトラップ(●´艸`)
なんか、これがあるだけでオシャレな家になる気がする、魔法のイス。

でも、まじたっけーー(;゚;Д;゚;)

もし、この椅子を買うのであれば、学習机を買った際のイスとしても利用したいと思っています。

でも、机を買うときにはまた別のイスが欲しくなったりするのかしら。

 

それに、わが家はまだダイニングテーブルとイスがまだ仮のものということもあって、本当にこんな高いものを買って長く使うのかしら?という懸念もあり。

ダイニングテーブルを新調したら、ダイニングチェアも4脚になるだろうし。
大人のイスにいずれ座るようになるんじゃないかしら…。

ストッケにするならアクアブルー!と思ってはいたものの、今使っているダイニングチェアとの相性があまりよくない気がするし…。

 憧れるけど…ストッケは諦めようかなヽ(´o`;

 

次の候補。

 

こーゆー、ストッケに似たやつ。

 これが一番無難な気もする。

 

色も無難にナチュラルが結局家の雰囲気に合うんだろうな~。

ほんとは色を冒険したい気もするけど。
失敗したときのショックを考えると…ここは無難にいった方がいい気がする。

 

次の候補。

ママ友の家で実物見たことあり。

 足元がコンパクトで、大きさを考えるとわが家の小さいダイニングテーブルにピッタリ(●´∀`●)
見た目も可愛かったです。

ただ、足元が小さい分、倒れやすい気もしないでもない。(危ない使い方しなければ全く問題ないとは思うけど)

 

はてさて、どうしたものか。

 

 今まで使っていたIKEAのベビーチェア。 

ほんと良かったんですよね。

お値段もめちゃくちゃ安かったし。(店舗だとテーブル合わせて2000円くらいだったはず)

 テーブルも広いし、汚れてもサッと拭くだけでオッケー。

 

何より、これに座らせてしまえば脱走出来ない、という点がとても気に入っていました。

 

実家へ帰省した際は座卓での食事だったのですが、食事中に何度もフラッとおもちゃの方へ立って行く様子を見て、もしかしたら普段この子がちゃんとご馳走様するまでイスに座っていてくれるのはこの椅子のおかげなのかも、と思いました。

 担ぎ上げないと座らせられない=自分では抜け出せない。
(あ、でも友達の子供は活発なので、自分で降りてました。あくまでしーちゃんの場合ということで)

 

もう一脚IKEAのイスを買い足したいくらいなのですが、やはり今後のことを考えると足置きがあった方がいいよな~と思い。

 

さーて、どうしようかなーー。

来週始まる楽天スーパーセールで買わないと、と思ってはおります。

もう少し考えますっ(・∀・)ゝ!!!

 

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

 

 

今日のひとコマ。

f:id:ringo_co:20160515233706j:plain

うち、泥棒でも入ったのかしら…('A`)

 誰だっ!こんなに汚したのはヽ(`Д´#)ノ!!!

f:id:ringo_co:20160515233719j:plain

私です。ビシッ
(洗濯物も写っていてすみません)

 自信満々なポーズに思わず笑ってしまったお母ちゃんでしたとさ(●´艸`)