りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

突発性発疹?? と、しまじろう効果

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

もしかしたら、もしかすると。
しーちゃん、突発性発疹だったのかも
今日、うーっすらとですが、湿疹が出ているのを発見。

突発性発疹って赤ちゃんがなるものだと思ってたら、調べてみたら2歳児でもかかる子いるんですね。
病院に行って診断してもらったわけではないので、素人判断ではありますが。
症状的にも、突発性発疹だと思ったらかなり納得。
今日下痢にもなってたしね('A`)

 

***3/5追記***

今朝みたら昨日より湿疹出てました。
突発性発疹で間違いなさそうです('A`)

 

そんなこんなで。
おかげさまで熱はすっかり下がり。
機嫌の悪さだけがガッツリ残りました…orz
ここ最近、こんなに機嫌の悪いしーちゃんとお会いすることがなかったもので。
それはそれは修行のような一日でした。

白いタオル投げ込んで降参出来るなら、今からイオンに行って白いタオル買い占めてくるけど。
と、夕方心底思いました。

しーちゃんは体調が悪いんだから、仏の心でいようと誓ったのに。

だめだーーー、しんどいものはしんどいーーーーー(;゚;Д;゚;)!!!!!

今日一日、とてもストレスフルなりんごでございました。
今週の楽しみにしていた予定も全てキャンセルだし。

 

いやね、頭ではわかってるんです。仕方のないことだって。

しーちゃんもウイルスと一生懸命戦ってるんだって。

でも、でも。

ずっと家にいるのは私も腐ってしまう(´;ω;`)
イライラ発散に、今日は何回も顔洗いました。笑
あー、サッパリー。

 

と、気分転換に愚痴らせていただきました。

ふぅ、すっきり。

お目汚しすみませんm(__)m

 

ところで。

しーちゃん、薬全然飲んでくれないんですけど('A`)←また愚痴ってる。笑

あんなに好きなジュースも、「薬が入っている飲み物」認定されたらしく、「ジュースいらない」と拒否。
ママ友からお薬飲ませる用のゼリーをオススメしてもらったものの、しーちゃんはゼリーは見た目NGで未だかつて一口も食べたことがなく。
差し入れで持ってきてくれたQooの飲むゼリーも一口だけ飲んで「もういらない」と。
バナナも気分じゃなかったのかいらないと言われ。
アイスは今日なかったので試してないけど…アイスに入れて食べさせる?
でも、毎食後アイス出すのも…だし。

鼻水に効くお薬を処方してもらっていたので、まぁ飲ませなくてもいいっちゃーいいのかもしれませんが…。

 

そんな本日、一度だけ飲ませることに成功したきっかけが。

f:id:ringo_co:20160516000630j:plain

しまじろう!でかした!!
なんというグッドタイミング。

こどもちゃれんじぷち3月号の絵本に、しまじろうを看病する場面がついていて。
絵本は今日渡したのですが、これで遊んだときに「ほら、しまちゃんもお薬飲んでるよ。しーちゃんも飲もうよ」と勧めたら飲んでくれたという。
(1回限りの魔法でしたが)

この時期、具合悪くなる子が増えると予想して絵本作ってるのかしら。
ほんと、うまくできてるわ~。

f:id:ringo_co:20160516000648j:plain

娘のやさぐれ度、この写真からも伝わりますでしょうか('A`)

4月号からはじまるこどもちゃれんじぽけっとも6月号までは継続して続ける予定でいます。
その月によって当たり外れあるけど(豪華だったりショボかったり。笑)、総合的に見てお得な内容だと感じてます(●´З`●)

ちなみに今月号はショボい部類に入るかも。笑

わが家の使い方としては、届いても一旦全部渡さずに取っておいて、いざというときの切り札として小出し小出しに渡しています。

んで、今日がその『イザ』でした(;´∀`)

まだ肝心のエデュトイは渡していないので(今月号は水でお絵かきするシート)、それは次の『イザ』まで取っておこうと思います。

…この調子じゃ来週早々に渡すことになりそうだけど('A`)

4月号~6月号までのエデュトイはしーちゃんも好きそうだし、充実した内容だと思うので届くのが楽しみ楽しみ♡♡

 

やたらめったらおもちゃが増えるのはあまり好きではないので、こどもちゃれんじに関しては必要なときに申し込んでいらないときには解約する方向で今後も利用していこうと思っています☆

 

ほんと、子供が健康でいてくれることがどれだけありがたいことなのか、心の底から痛感しています。

普段の生活はしーちゃん、おーくんが元気でいてくれてこそなんですよね。

 

しーちゃんの笑顔が早く見たいよーーーー(´;ω;`)

ニコニコしーちゃんに早く戻ってくれーーーー!!!