りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

ゾロ目になった日

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


パパと一緒に公園に遊びに行ったしーちゃん。
帰ってきたら

「ハッピバースデー♡」


嬉しすぎる。
嬉しいにも程がある。

ほんと幸せ。
ほんと大好き。


今までもらったどのお花より、このお花が一番嬉しくて、一番キレイ。
本当にありがとう♡♡


ほんとにほんとに嬉しくて、かなりなオーバーリアクションで感激を伝えたところ
「ママ、びっくりした~??」
と飾ったお花を見ながら何度も聞いてくるしーちゃん。

きっと、しーちゃんも嬉しかったんだろうな(●´艸`)笑




そんなわけで本日誕生日を迎え、晴れてゾロ目になりました。


昨日の夜はお肉を食べに行って、今日はコストコでご飯を調達。
2日連続で食事支度楽したじぇーーーヽ(`∀´)ノウヒョオォォォーー!!

とはいえ…、野菜も食べたかったので今日はサラダだけ作りました。


しーちゃんもお手伝いしてくれましたよ(●´艸`)
カニカマを細くさいたり、玉ねぎをスライサーで切ったり(私と一緒に)、サラダスピナーで野菜の水気を切ったり、太巻きをお皿に並べたり。

最近は 迷惑行為 お手伝いをしたくてしたくてたまらないご様子。

まぁ、ぶっちゃけ一人でやったほうが断然楽だし、っていうか一人でさせて、って感じなんだけども。
断ってギャーギャー泣き喚かれるより、一緒にやった方が平和だからね(●´З`●)
出来ることはさせるスタンスで。

お料理好きに育ってくれますように♡


THE・手抜き な食卓。
コストコで試食販売していたムール貝、美味しかったので買っちゃった(●´艸`)
恵方巻も買ってきたけど、カットしたのでただの太巻きとなりましたとさ。


僕はスプーン食べるよー


おーくんの離乳食、そろそろ始めないとなー。
しーちゃんで苦戦したから、腰が重い('A`)
6ヶ月になったらやろうかと思ってます。



ご飯食べ終わったら
「しーちゃん、はみがきするー。ねんねするー」と。

お花を買いに行くのに頑張って歩いたらしく、ちょっと疲れちゃったのかね(;´∀`)
今日はお風呂いっか。笑

そんなわけで、しーちゃん19時半にご就寝。


あーーー、のんびり。
なんていい誕生日なんだ(●´З`●)♡



「しーちゃん、にちゃいー。ママ、さんじゅうさんしゃーーい」

と、数字の2と3を見る度に言うしーちゃん。
そんな大きな声で言わないで。笑



11年ぶりのゾロ目となったワタクシですが、ゾロ目の一年は自分自身成長させれるような歳に出来たらな~なんて思ってますヾ(´⊆`*)ノ

よい歳となりますように♡♡