りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

レインコートが届いた! と、最近購入したお洋服★


【スポンサーリンク】


おはようございます(・∀・)ゝ

今日も早くに目が覚めてしまい、せっせと朝活中のりんごです。笑 

 

先日の楽天スーパーセールでポチったレインコートが届きました★

寝起きのしーちゃんに早速着せてみましたよー(●´艸`) 

想像はしてたけど、やっぱりおっきい。笑

 

でも、引きずることはなさそうなので、よしとします。

着る機会少ないからね、長く使える方がいいしね。

ちなみにサイズは100です。(それが一番小さかった)

 

とっても可愛らしい柄ですごく気に入りました。

動物好きのしーちゃん、「あーっ!」とウサギさんや鳥さんを指さし興奮。笑

 

帽子の縁が透明になっている点も評価高し。

視界が良い方が安全ですしね(*´з`) 

 

レインコートの後ろにタックがついていて、カバンを背負っていても着れる構造になっておりました。

ランドセルタックと言うらしいです。

 

保管用の袋付★ 

 

さぁ、早く外に連れていきなさいよ。

とばかりに指さされるお母ちゃん。笑 

 

雨降ったらこれ着てお出かけしようね(●´З`●) 

 

↑購入したレインコートはこちらです。

  

* * *  

 

ついでに、ここ最近買ったお洋服も記録として載せてみようかと思います★

最近…って言っても、GW中に購入したものがほとんどなんですが(;´∀`)

いやん、もう先月の話!!

時間経つのが早すぎてもうね。そりゃ老いるわ。 

 

まずはGapでのお買い物。 

ゴリッゴリに畳みしわついちゃってますね(;´∀`)

チュニック、似たようなもの3点も買っちゃった。笑

いやー、選べなかった。どれも似合いそうだったもんで。

で、実際似合ってます(←親バカ)。 

 

ちょうちょさんのTシャツと、デニムのスカート。

このちょうちょさんのTシャツ、合わせやすくてお気に入り。

 

Gap購入品、いずれもセール品の40%OFFだったのでかなりお買い得でした。

ちょうちょさんのTシャツに至ってはなんと600円★

Gap、もう定価じゃ買えないです。

サイズは、90もしくは95にしました。 

 

ユニクロでレギンスを買い足し。

サイズは90にしました。

チュニックに合わせて着せてます。イカリ柄のレギンスがお気に入り(●´艸`) 

 

柄物パンツ部門。

左側はアプレレクールのもの。リサイクル品をお安く購入★

ウエストのゴムがきつくてメタボなおっさん状態になってしまっていたので、ゆるめに入れ替えて着せています。笑

右側はH&Mのもの。699円でした。もう少し暑くなったら着せる予定。 

 

帽子も購入。

超キャラものの帽子は喜んで試着するのに、私が本当は買いたかった麦わら帽子系は拒否拒否拒否!!!

あまりにキャラもの全開のものはまだ買いたくなかったものでね、

苦肉の策。

セールで売ってた帽子にユニクロで売ってたワッペンを貼りつけてみました。

そしたら、それだけで被るようになったから驚き。

なんて単純なの。

 

お出かけ前にちゃんと被ってくれるようにはなったものの…、途中で脱いじゃうんですよね。

これから暑くなるし、ちゃんと帽子被る習慣身に付けてほしいんだけどなぁ。 

 

あと、先日思わず西松屋で買ってしまったのが

こちらのサンダル。

999円でした(●´З`●)

いやん、めっちゃ可愛いーーーー!!

茶色と白があって、茶色が14cmしかなかったのですが、履かせてみたら大丈夫そうだったので買っちゃいました。

 

外遊びをするときには安全面を考えてスニーカーを履かせていますが、ショッピングモールにお出かけとか、そういうときにはこのサンダルでも良さそうかな^^

 

このTシャツも西松屋のもの。

買ったのは3月なので、ますます最近の購入品…ではないんですが。笑

西松屋は安くてすごく助かるものの、右側のネコちゃんTシャツ早くも全体的に毛玉がヽ(´o`;

そんなに頻繁には着せていないんだけどなぁ。

でも、デザイン結構気に入ってます(●´З`●) 

 

二人目くんへのお下がりのことを考えるとユニセックスなデザインのものを選んだ方がよいのでしょうが…、女の子らしい服を着せれるのはしーちゃんだけ、と思うとむしろその反動で絶対お下がり出来ないようなデザインのものばかり買ってしまったという。笑

レギンスくらいでしょうか、お下がりできるの(;´∀`)

 

サイズアウトしちゃったお洋服は売ればいいや!と割り切って、しーちゃんに似合いそうなお洋服選んでいこうと思います。

  

去年購入した80サイズのお洋服もまだどうにか着れてはいるので、それも活用しつつ今年の夏を乗り切りたいと思っています。

80のお洋服、かなり丈がギリなんですけどね(;´∀`)

 

お股にスナップが付いているものはもうあまり活用しなさそうだし、ほんとあっという間にサイズアウトするんだなーと実感('A`)

 

肌着がかなりピチピチになっているので、肌着も買い足さないとな~と思っているところです。

次買うとしたらお股にポチポチついてないタイプの方がいいんですよね?きっと。

トイトレとかもあるだろうし。

お股にポチポチのない肌着だなんて、いよいよキッズじゃないですかーー! 

 

* * * 

 

お洋服に関しては、一応年間の予算を決めていてその中でやりくりするようにしています。

エクセルで誰にいくら使ったのか集計している状況です。

 

で、わが家でダントツ被服費がかかっているのは案の定しーちゃんで、まぁそうでしょうね、という感じではあるんですが、驚愕したのが夫の被服費。

 

1月から今日現在に至るまでにかかった金額。

 

1,485円。

 

えぇーーーーーーー(゚Д゚;)!!!???

 

靴下しか買ってませんでした。笑

あれですよ?私、別に鬼嫁とかじゃないですよ。笑

 

欲しいと言っていた靴も、結局まだ買ってないしね。

買わなくていいの?と聞いてみましたが、今のところ特に困ってないそうです。

 

物欲なさすぎて、私申し訳なくなってくるわ('A`)

うん、優しくしよう。笑