りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

1歳6ヶ月 と、新居への引越し


【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


少し時間が経ってしまいましたが、先日しーちゃん1歳半を迎えました。

そして。

おかげさまで引越しが無事終わりまして、
新居なう、ですヽ(`∀´)ノ★


1歳5ヶ月の1ヶ月間、なんだかわからないくらい忙しくて、もはやしーちゃんがどんな成長をしたのか覚えていないというヽ(´o`;

覚えている範囲で書き留めたいと思います。笑


・言葉が少し増える
『ママ、パパ、あった、いた、ムー(牛)、ブブー(車)、いないいないばぁ、ないない、うまー(美味しい)』
決して多い方ではありませんが、少しずつ出てきたかな~という気がします。
「ないない」と言いながら物をしまっているときには悶絶致しました。
どんどん話せる言葉が多くなってきて、悶絶させられることが増えてくるんだろうな~。

・イヤイヤ期に片足突っ込む
何を聞いても首を横に振ります。
美味しい、のサインを見せたので「美味しいね~」と言うと首を横に振り、
CDでしーちゃんが好きなお歌が流れたので一緒に歌ったところ首を横に振り、
「パパ」と言うので「パパお仕事よ」と答えると首を横に振り、
「パパ」と呼ばれたので「ママだよ」と教えると首を横に振り。
なるほど、私はパパだったようです。
何かにつけ、とりあえず否定される。笑
歯磨きも超嫌がり、全く仕上げ磨き出来ていません(;´・ω・)ドウシヨウ・・・
奥歯がまだ生えてきていないのが救いです。
イヤイヤ期本番が恐ろしくて仕方ない。

・寝起きが悪すぎる
ここ最近の寝起き(特に昼寝)の悪さがひどすぎます。
ギャーギャーと泣き叫び、抱っこしても何してもダメ。
うん、気が済むまで泣きな、と言いたくなるレベル。(ってか実際家ではそうしてる)
でも出先ではそうもいかず…。
勘弁してくれぇ~(´;ω;`)

・納豆が大好きになる
少し前まで納豆にほうれん草を入れて出したらめっちゃ拒否したのに、野菜入れてもかまわねーぜ!ってくらい納豆が好きになりました。
ほうれん草と人参とチーズを混ぜ込んで食べさせています。
野菜を食べさせる救世主が見つかって良かった(´;ω;`)♡

・4種混合の予防接種完了
今打てる予防接種、引越し前に全部終わらせてきました。無事完了!!


他にも絶対色々あったはずなのに、本当に思い出せない。笑

もう1歳も半分過ぎただなんて…信じられません。ハエーヨ('A`)

とにもかくにも、元気に育ってくれているのが何よりの幸せです♡♡


今月はパンダさんとパチリ。

パンダに占領されたわが家。

みんな、何してんだろ。

筋肉ムキムキなイケメンお兄さん、こんにちは。
(ママ、筋肉凝視しちゃいました)

アハハ、なーんもなくなったー!

最後の記念に家族写真。

もう、本当にこの時点で疲れ切っていた私。
「この家に何年住んだんだっけ…」とトイレで数えまして。

2008年から住んでるから…
2009、10、11、12、1、2、3、4。

わ、もう8年半も住んでたんだ。
そりゃ名残惜しくもなるわけだ。

で、ブラックボードに8年半と書いたわけですが…。

お気づきになりましたでしょうか。

なぜか時計数えをしてしまったという…orz
本当は6年半だし(´;ω;`)

そんなわけで、思い出の一枚。
年数を間違えるという大失態を犯しました。

ま、それも含めて思い出ってことでヽ(´o`;


* * * * *


子持ち、かつ妊娠中の引越し。
想像以上にハードでした('A`)

私、リアルに倒れました。笑

症状的に脳貧血だったようです。(お腹の子に血液が集中して貧血状態になること)

吐くわ眩暈がするわ手が震えるわ動けなくなるわでテンヤワンヤでございました。

お腹の子に負担をかけてしまったことを反省。
土日に夫が頑張ってくれ、どうにか無事梱包終わりました。

梱包スタッフにも来ていただいていたのですが…これがまぁ、私と夫の性格に合わなくて('A`)

汚れも拭き取らず、ただただ手当たり次第に段ボールに詰めていくだけで…。
しまいにゃ、社宅に残していかなければならないもの(エアコン排気口の蓋とか)まで梱包してくださいまして。

新居でどうにか探し当てた蓋、後日社宅に持っていく羽目になりました…。

何してくれてんの('A`)

そんなわけで夫と話した結果、梱包スタッフの方には午前中でお帰りいただきまして、残りは自分たちで梱包することにいたしました。

A型夫婦な自分たちが恨めしい。こんなときくらい妥協したっていいのにさ。


かなりドタバタでしたが、どうにかこうにか新居に住み始めることが出来ました。

しーちゃん、夜泣きするかな~帰りたいってぐずるかな~なんて心配していたんですが、住み始めた初日から馴染みまくっていまして。

早くも手を洗う場所、寝る場所、把握しています。笑

夫も通勤が前よりしやすくなったようで、満足しているようです。

多分、私が一番馴染めていません。

家事の勝手もまるで違い、物の置場も定まらず、一つ一つの作業にものすごく時間がかかってしまっています。

それは仕方のないことだし、少しずつ自分の住みやすい家にしていけばいいだけの話なんだろうけど、それをやるだけの体力がなくてヽ(´o`;

食器棚が納品されるのが来月、ソファーが再来月の予定なので、それまではどうも落ち着かなさそうです。

でも…、しーちゃんがこの家を気に入ってくれて何よりです。

二人目ちゃんが産まれる前までにはこの家での使い勝手の良い収納や動線など考えていけたらな~と思っています(●´З`●)

あたちも疲れた。
(焼きそば食べながら寝る娘)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・


どうでもいいことですが…

先日の投稿から、タイトルの『-生後○○日目-』を省くことにしました。
もう、数えるのが大変でヽ(´o`;

ブログ書く前に手帳見ながら数えるのが億劫になってきたので、今後は端折ります。笑


それと、またコメント欄再開しようかな~なんて思っています(●´ω`●)
お気軽にコメント残していただけたら嬉しいです★

体調次第でもしかしたらまた閉じることがあるかもしれませんが、その際はご了承くださいm(__)m