りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後414日目- ハロウィンクッキー作り

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです。


今週末はハロウィン★
ということで、手芸部改め家庭部としてこんな活動をしてみました。

アイシングクッキー作りに初挑戦!!


参考にしたレシピはこちら。

Cpicon ②本気☆アイシングクッキー用アイシング by あふたん

Cpicon ③本気☆アイシングクッキーの下地塗り by あふたん


クッキーの型はキャンドゥで売っていました。
ママ友が事前に作っておいてくれたので、当日はアイシング塗り塗りに没頭。
尚、着色料は私が持っていたものです。

↑こーゆー感じのやつ。(なぜか持っているという。笑)


特におばけがお気に入り(●´艸`)

オレンジの、スライムじゃないですよ。カボチャですよ。

たくさんできた~ヽ(`∀´)ノ


密かに写っている和菓子もハロウィン仕様。
うましうまし。


上手くできなかったところが多々ありまくりですが(カボチャとかカボチャとか…)
まぁ…楽しかったのでヨシ★

クリスマスにリベンジ決定です!!



* * * * *


友達のお家にハロウィンバルーンがあったので、記念撮影もしてみました。

ママ、またあたちのことおもちゃにしてるでしょ。

あはは、あはは。


* * * * *


余談ですが、この日着ているニット。

後姿がめちゃくちゃお気に入りです。
かわいすぎて、鼻血ブーーー。(nextのものです)




-・-・-・-・-・-・-・-・-・



前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました!!
参考になるコメントばかりで、本当に感謝感謝です。

わが家と同じ昭和風呂を使われている方からもコメントをいただき、なんかもう、仲間ーーー!!!と思わずコメントを見て嬉しくなっちゃいました。笑


その後も引き続き家さがしをしております。
悩み過ぎて、ほんとに今欲しいのかわからなくなってきましたヽ(´o`;

石橋を叩いて叩いて叩きすぎて自ら橋を壊してしまう性格、どうにかならんものでしょうか。
勢いって大切ですね(´;ω;`)

この物件のここはいいけど、ここが気になる。
この物件のここが気になるけど、ここはいい。

どの物件も一長一短。
あー、理想の家に出会えないぃぃーー(;゚;Д;゚;)


引き続き色々と物件見てみようと思っております。