りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後355日目- 夫が溶けた日 と、新たなベビーサイン


【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

  

タイトル通り、夫が溶けました。

パパ好きぃ~。

 

ついに、夫のほっぺにチュー!

リアルに床に転がりまわりながら悶絶し、ハンカチで目頭を押さえていました。

なんか、もう、よっぽど嬉しかったんだね。笑

良かった良かった(*´з`) 

 

尚、上の写真を見て気づいた方は相当なしーちゃん通。

今日初めてしーちゃんの後ろ髪をしばってみました★

 

あら、じょしぃ~(●´艸`) 

あたちのこと、キレイに撮ってちょうだいな。 

なんだか髪をしばっただけで、ちょっぴりお姉さんに見えました(●´ω`●)

  

* * * * *

 

しーちゃん、ついに「美味しい」が出来るようになりました★

 

こちらは、ベビーサインの一つで

このように、頬をポンポンと叩く動きになります。

※画像お借りしました(元のサイトは→ 

 

しーちゃんの場合…

頭になっちゃった(;´∀`) 

…ご飯がベットリついた手で頭をポンポン…。ゴクリ…。

ま、まぁ…、美味しいって言ってくれてるんだし良しとしよう!!

 

このほかにも、「犬」だったり「電気」だったり、これサインかな~というものが出始めてきました。

 

サインとは別に、「おつむてんてん」だったり、「グーパーグーパー」だったり、こちらの言った言葉を理解してその動作を見せてくれたりもしています。

その一つ一つがホントに可愛くて、お母ちゃんも夫に負けないくらい悶絶してます。

出来たときには、オーバーリアクションで盛大に褒めたたえています(●´艸`)

 

 * * * * *

 

 昨日、しーちゃんのお誕生日ケーキを予約してきました。

大人しか食べないし、小さめでいいや~と4号のホールケーキを注文。

ついでに2つケーキを買って、深夜夫が帰宅してから一緒にむしゃむしゃ。

 

夜中に食べるケーキ、罪悪感があるけど非常にうましっヽ(`∀´)ノ!!!

 

その結果…。 

やばい、左の乳が詰まったかもしれん('A`)

調子こき過ぎた。自業自得。後悔先に立たず。

 

おっぱい先生を予約している日までかなり日数もあるし、そもそも明日はやってないし。

あーどうしよう。

おっぱい赤くなってきてるし、これは非常にまずい(;゚;Д;゚;)

 

ネットで調べたところ、じゃがいも湿布なるものが効果あるようだったので、現在試しているところです。(じゃがいも湿布についてはこちら→ 

葛根湯も効果があるようだったので先ほど飲みました。

 

しーちゃんのおっぱいを飲む量も昔に比べたら減ってきていることもあって(かなり飲んでる方だとは思うけど)詰まりやすくなっていたのに、なんで深夜にケーキなんて食べちゃったんだろ(´;ω;`)

このまま落ち着いてくれることを祈っています…。