りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後350日目- 育児日記

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

もうね、お母ちゃんにはサッパリです。

どうしてこんなことになるのか。

 

ついこの間まで 



の寝姿だったのに、何がどうなって今は上下反転なのか。

もう、お母ちゃんにはサッパリです。

私の寝る場所ありません(´;ω;`) 

 

* * * * * 

 

新たに身に付けた技。 

絵本にチュー。

 

自分にチュー。

 

しーちゃんのほっぺに日々チュッチュしまくっていたからでしょうか、チューを覚えたかもしれません。笑

 

お願いしたら私のほっぺにもチューしてくれました。

もうね、可愛すぎて(´;ω;`)♡♡

 

でも、毎回してくれるわけではなく、あくまで気分がのったときだけのご様子。

ちなみに、夫は未だしてもらえていません。

ドンマイッ! 

 

↑コメントでオススメしていただいた絵本。
りんごと名乗っているからには買わねばっ!と購入。
「あっ、あっ」とりんごを指さしながら楽しそうに見ています(●´ω`●)

  

* * * * *

 

さてさて。

今回は育児日記について。 

 

 

出産前に準備していたこちらの育児日記。

今も毎日欠かさずつけておりました。

それも、もうすぐ終わろうとしています。 

 

ところで。

私のブログを長い期間ご覧いただいている方なら薄々は感づいているかもしれませんが…、私A型です。

ノートはビシッとキチッとキレイに書かないと気が済まないタイプ。

始めの一ページ目なんて特にね。

 

なのに、この育児日記の最初のページ。

初っ端から漢字の書き間違いをしてしまって。

記念すべき一ページ目から修正テープなんて使いたくない!と、迷わずビリッと破き書き直した私。

あー、すっきり。キレイに書けたヽ(`∀´)ノ 

 

その結果…、

ページが足りなくなっちゃった…orz

 

あらいやだ。

これ、ちょうど一年分だったのね。

 

仕方がないので、コピーして使うことにしました。

修正テープを使う以上のみっともなさ('A`)

 

これから育児日記を付け始める方、どうぞお気を付けください。(って、私だけか)

 

改めて見返してみたら…

あらやだ、こんなにみっちり書いていたのね。

 

おっぱいを飲ませた時間、おしっこ・うんちをした時間まできっちり書いていて。

いやー、我ながら偉い偉い。

 

おっぱいを一日で20回飲ませていた日があったりして、いやー自分頑張ったなぁ、なんてしみじみ感じてしまいました。 

 

今日、残りの日付を書き足し、「365」の数字を書き入れました。

365日かぁ…。一年経つんだなぁ…。

と、一人育児日記を前にしてジーンと感動。

ブログを書く上でも、今が生後何日目なのかを把握することが出来たので、とっても役に立ちました。

途中面倒になったりもしたけど、書き続けてきて良かったです(●´ω`●)