りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後327日目- 楽天でポチッたもの【1~5店舗】と、続・ベランダプール

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


先週撃沈したベランダプール。
コメントでいただいたアドバイスを元に、

・お風呂か!ってくらいぬるくして
・水の量も少なくして
・まずはお手手だけで
・水着を着せずに服のまま

という、大変過保護なプール遊びを試みたのですが、ベランダに出た瞬間グズリだし、プールに手を入れようとした途端、「ぎゃーーーっ!!ひゃーーーっ!!!」と大泣き('A`)

なんて怖がりな娘なの('A`)


その結果…

まさかのバケツ遊び。
しーちゃん、横にプールあるんですけど('A`)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


さてさて。
現在開催中の楽天のお買い物マラソン。
今回も絶賛参加中です(●´ω`●)



色々と購入しようと思っていたものがたまっていたので、今回は10店舗突破できそうです。
前回は7店舗と不完全燃焼だったもんでヽ(´o`;

現時点で5店舗★

 


【1】

いつものお米。
面倒くさがりなもんで、無洗米から離れられません(;´∀`)


【2】

ベッドガード。
前回も購入したのですが、なんとしーちゃん、足元側から落ちまして('A`)
もう一つ必要だ!ということで、前回よりも大きなものを注文してみました。
これならもう落ちないでしょう!!

尚、一番の売れ筋は

この商品のようでしたが、取り付けるのが面倒という口コミがあり。
シーツ交換が面倒になるのは避けたかったので、取り付けが簡単なこちらにしてみました。
こちらの方が高さもあるのでより安心かな(●´艸`)


【3】

赤ちゃん本舗でおしりふき。今回は水分量の多い厚手にしてみました。

 

【4】

法事の御供用にお菓子を購入。
でっかいどーへ送るので、送料込みがありがたいヾ(´⊆`*)ノ


【5】


一升餅!
色々悩んで、こちらの「小分け包装」「冷凍」「あんこ入り」という、若干邪道ともいえる商品を購入することに。

本来なら

こういうタイプが正式なもので、そうするべきだったのかもしれませんが…、2キロの餅なんて絶対持て余すわ('A`)
しかも賞味期限が2日間。しかもしかも、私が餅あまり好きじゃないので、夫一人で頑張らないといけない。
もう、食べきれる気がしない。
親戚が集まってお祝いして、その場で切り分けておすそ分け出来るならまだしも、実家遠いし…。
切った餅を社宅の皆さんにお配りするのも、ちょっとね…ヽ(´o`;
その点、あんこ入りなら私も食べられるし(大福は好きなのです)、小分けになってるなら同じ社宅でお世話になってる方におすそわけもしやすいかな~って。
邪道かもしれませんが、せっかく用意したお餅をちゃんと食べきることを考えてこちらの商品にしてみました。

週末、誕生日当日、どちらで背負わせるのかまだ決めていなかったので、そういう点でも冷凍だと日持ちしてありがたい。

尚、

リュック付きの商品も売ってました★(+300円)
私は自分でリュックか風呂敷を用意しようかと考えていたので、リュックなしで購入~。


現在のお買い物はこんな感じです(・∀・)ゝ

まだまだ私のお買い物は続きます。
レッツ吟味!