りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後223日目- 最近の出来事

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

そして、

こんばんは、しーちゃんです。 

 

更新する時間が取れない~、なんて言っている間に

こんなにお座りが上手になりました。

 

ホッケに囲まれるしーちゃん。

 

* * * * *

 

未だ寝返りは左回りのみ。

寝返り返りは前よりする回数は増えてきたけど、よっぽど腹ばいが好きらしく、あおむけになろうという意欲が見られません。

ズリバイもまだまだ先になりそう。

せっかく作った夫のベビーゲート、今のところ活躍せず。笑 

 

* * * * * 

 

夏に向けて帽子を購入してみました。

くま耳付の帽子です(●´З`●)

汗もかくだろうし、洗い替えも兼ねてもう一個くらい欲しいな~。

実家に帰ったらおねだりしてみようかしら。 

 

* * * * *

  

今日は夫婦共通の友人が遊びに来てくれました。

 

なんだかごちゃごちゃしてますが。

こういうときって何を作ってよいのか迷いますねヽ(´o`;

とりあえず、鍋ごとドーンと出して雰囲気でごまかしちゃえ作戦です。

キノコとツナの和風パスタ
ロールキャベツ
きゅうりとモッツァレラの塩麹和え 

 

ランチョンマット、2つしか持っていなくて今日使えませんでしたヽ(´o`;

あまりお客様をお家にお招きする機会がなくて。

今後に備えて、来月の楽天買い回りで買い足そうかと思います。

しーちゃんは、最初こそ人見知りして泣いていましたが、帰る頃にはニコニコしてました。

でも、抱っこされるのはやっぱり嫌みたいです。

 

次の週末にはいよいよ帰省が待ってます。

じいじばあば見てニコニコしてくれるかしら。