りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-15w3d- 妊婦健診 【2回目】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



※最後にエコー写真を載せますので、苦手な方は閲覧をお控えくださいm(´・ω・`)m

 

 

 

昨日(15w2d)、2回目の妊婦検診へ夫と共に行ってきました。

今日のこの日をどんだけ待ちわびたことか。

4週間なげーーーー('A`)

 

昨日は天気が良かったので、病院まで40分かけて歩いて行って来ました。

ちょっとでも動いて体重を減らそうという作戦です。いわゆる悪あがきというやつですな。

気分は身体測定前の女子高生★(←何年前よ)

途中、キレイな桜を見ながらお散歩気分で歩くことが出来ました(´ε` )

 

 

病院での待ち時間は相変わらずそれほど長くなく、来院してから出るまでで約1時間。

それとは対称的に診察はとても丁寧に時間をかけて見ていただけ、久々の再会をたーっぷりと堪能してきました。

今回はしっかりと4DエコーをUSBに保存。

ばっちり家でも動くわが子を見ることが出来ました(●´艸`)ウレシイヨー♪

 

 

 

まずはもろもろの検査結果。

 

 

■体重

→ ほぼ変動無しっ!

妊娠前からみて1kg減をどうにか保っております。これからも頑張れ、自分!

 

■血圧

→ 44 / 110

えっ!?下が44?ひ、低すぎない??

看護婦さんに大丈夫か確認してみたところ 「だいじょぶですよー」 とのことでした。

こんな数値初めて見ましたが…。

 

■前回の血液検査の結果

→ 超健康体でした。

鉄分は、基準値40-180 のところ、162 ありました。

どーりで、貧血になったことがないわけだ。

その他の数値も全て基準値内。

今後もこの数値を保っていけるよう、食生活に気を配りたいと思います!

 

■風疹の抗体

→ ばっちりありますね、とのことです。

「えっ!?本当ですか??母から予防接種していないと聞いていたんですが…」 と先生に再度確認してみましたが、間違いなくばっちりあるそうです。

病院を出た後、母へ風疹の抗体があったことを電話してみたところ、

「ありゃ、いつのまにかかってたんだべ。ま、良かったじゃん」 って、母よ…('A`)

なんのために風疹に怯え毎日苦手なマスクをつけてたんだか。

これからは安心してお出かけできそうです。

 

■診察結果

→ 今日もバッチリ絶好調だねっ!!(先生談)

今回は、オネムだったのか前回に比べ活発には動いていなかったのですが、しゃっくりしてるところを見ることが出来ました(●´艸`)カワイイー★

 

 

 

わが子ずっとそっぽ向いていて、やっとこっち向いた!!と思ったら…、

 

あ。連れ去られた宇宙人さん、お疲れさまでーす。

 

先日 「赤ちゃんが宇宙人のグレイだった」 というコメントをいただいていたのですが、私も疑う余地のないほどのグレイでした。笑

そしてこれを最後にまたお顔を見せてくれなくなったという…。

4Dエコーで見たときにこっちを向いてくれてたらまたお顔の印象違ったのかな?

 

あ、これがお顔ですね~って、この瞬間をエコー写真にしてくれたのですが…

…きっともっとかわいいはずじゃない?(←オイオイ)

 

家に帰ってから、夫が 「俺の子はもっとかわいいはずだっ!」(←夫も親バカ) と、いただいた4Dエコー動画から俺的ベストショットを切り取る作業に没頭してましたヽ(´o`;

そして、それを応援する私。

 

似たもの夫婦なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ この先エコー写真載せます ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐--‐-‐-‐-‐-‐-

 

 

というわけで、せっかくなのでそんな俺的ベストショットを載せたいと思います(・∀・)ゝ

 

 

↑ へその緒がしっぽに見える~(●´艸`)ww

おっす、おら孫悟空!

 

 

↑ ちゃんと指があることに夫と共に感動した瞬間。

うちの子、既に指があるなんて天才だわ~、と夫がべた褒めしてました。

夫が親バカじゃなくただのバカになっていきそうで怖いです。

 

 

…なんだかこの写真、

 

とか言ってそう。笑 

 

 

ハイ、すみません。

こんな感じで昨日から夫とはしゃぎまくっています。

また4週間後に会えるのがとっても楽しみです(●´艸`)★

 

今回は恥ずかしがってお股を全然見せてくれなかったので、性別判明はお預け。

次回こそは!と期待してます。

4週間後はお顔もお股も見せておくれよ~!

 

 

次に会うときにはきっと、画面に収まりきらなくなってるんだろうな~。

母から栄養をいっぱい吸い取って、どんどんでかくなってくれ~ぃ!!

 

 

  

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

(3/28付けで、妊娠中期へカテゴリー移動する予定です。今後とも何卒よろしくお願い致します!)


にほんブログ村