りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月 今月の振り返り・成長記録

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今年は桜の開花が早かったうえに雨が続いていて、せっかく今週晴れたのに予定が詰まっていて、結果、桜の写真一枚も撮れていない…(;O;) 毎年撮ってたのに… どうにか撮りたいと思っているのだけど、明日も明後日も予定があって…

【新型シエンタ】新車用に購入したカー用品の使い心地 ~タブレットホルダー・ドリンクホルダー・フロアマット~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 新しい車が我が家にやってきて早1週間。 控えめに言って…最高ですっっ!!! 先日、ドライブも兼ねて栃木県に行ってきたんですけども。 高速道路の運転があまりにも楽で快適で楽しくてヽ(`∀´)ノ♡♡ 行きも帰りも私一人の運転で…

【3COINS】ビッグバドミントンとお風呂ポスターを購入しました!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今日お出かけついでにスリコに行ってみたら、こんなものを見つけてしまって(●´艸`)♡♡ なんじゃこの、めちゃめちゃデカいバドミントンはっっ!!! 面白そうだったので買ってきてしまいました。笑 それと一緒に、現品限りだっ…

お問い合わせいただいたご質問にお答えします! ~読書等に関して~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 先日、お問い合わせからご質問をいただきました。 ヨンデミーの記事を読まれてのご質問だったのですが、まず大前提として。 ヨンデミーは1ヶ月だけのお試しのみで終了しております!! というのは先にお伝えしておきます。 確…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年3月- ~七田式小学生プリント・スマホ用品・フライパン・骨取りサバなど~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、開催中! ボチボチ走っております というわけで早速。 楽天お買い物マラソンで購入したものの記録をしたいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓前回のお買い物記録 www.ringo-time.com www.ringo-time.com 楽…

【進研ゼミ小学講座・2年生】チャレンジタッチ4月号はやっぱり豪華!届いた教材・特典を紹介します!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ おーくんの新2年生での取り組みについては、昨日投稿した通り 七田式小学生プリント そろタッチ(そろばん) 市販ドリル 書写 の4点セットでいく予定で考えております。 それに伴い、1年生の間取り組んできたチャレンジタッチ…

【新2年生】おーくんの来年度の家庭学習を考える ~七田式小学生プリント・そろタッチ・市販ドリル・書写~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ なんだかこのところ脳内忙しくわーわー過ごしておりましたらば。 子ども達がどんどん荷物を持ち帰ってくるじゃないですか。 え、あ、もう春休みか!! ということはです。 え!?あと少しで息子が2年生!? ウソデショ。 しーちゃ…

【納車日の記録】新型シエンタ、わが家へようこそ!!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、3月21日はなんだかものすごーく縁起の良い日だったようで。 『一粒万倍日』という何事を始めるにもうまくいく日であることに加え、『天赦日』という大安よりも縁起が良くその日に始めた事は何事もうまく行くといわれて…

新型シエンタ納車まであと少し。愛車とお別れするのが寂しい…。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日はちょっと、ビール片手にグダグダ語らせてください。 (ほろ酔いなう) 今年のお正月に車を買い替えることを決断した我が家。 なんと明後日!明後日納車なんですぅぅーーヽ(`∀´)ノ よかったー! 6月の車検に間に合ったー…

【スマイルゼミ体験記】思った以上に良かった!!実際にお試ししてみて感じたこと。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 12月末に申し込みをし、2週間のお試しをしたスマイルゼミ。 書こう書こうと思いながらもブログに書くのがすっごく遅くなってしまった件。 せっかく書くならちゃんとしたわかりやすい紹介記事を書こう! と無駄に張り…

歴史漫画というよりもはやバトル漫画。『もし世界が1つのクラスだったら』があまりにも良本だった件!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ いつもブログを読んでくださっている方ならご存じの通り、私本をアホみたいに買ってるんですよ。えぇ、アホみたいに。 「買い回りだ!ヒャッホーイ!!」 とポイントに後押しされて、気になった本結構買っちゃってるんですよ。えぇ…

【小学生向け電子辞書】小3娘に『CASIO EX-word XD-SK2800』を購入しました!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 娘が塾の宿題に取り組む様子を見ていて、 あー、これは早めに導入した方が良さそうだな と感じ、急遽購入したもの。 タイトルにある通り『電子辞書』でございます!! 意味の分からない言葉、間違えてしまった漢字などなど、…

towerのシリコン製キッチンツール3点セット。使いやすい形でとても気に入りました!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 先日の楽天スーパーセールにてキッチンツールを購入しまして。 ほら、フライ返しを料理中にごりらパワーで折ってしまったもんで。 ↑ドンマイ せっかくなら、3点セットで買っちゃおうかな~ ということでまとめてゴソッと買い替え…

楽天スーパーセール購入記録 -2023年3月-【その2】 ~ひじき、キッチンツール、車用フロアマット、息子の服、本~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ お買い物、楽しんでますかぁぁーーーヽ(`∀´)ノ? 何を次回に回す??? 『何を今買わないか』を吟味するという、お前どんだけ買うものあるんだよ!な状態からスタートした今回の楽天スーパーセール。 どうにかこうにか…

今日も更新出来なさそうです…汗

いつも読んでくださっている皆々さま。 中には毎日の日課にしてくださる方もいらっしゃると聞き、本当に嬉しい限りです(;O;)♡♡ 出来るだけ毎日、少なくとも1日おきの更新をしようと心掛けておりましたが、今週なぜだかものすごく予定が立て込んでしまってい…

【塾生活】A4マグネットシートを使って『塾の宿題管理ボード』を手作り。毎日の宿題をパッとわかりやすく!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 塾生活のあれこれ。 塾前後のご飯だったり、通塾方法だったり、成績や教材に触れない範囲内で記録しております。 さてさて、そんな今回は宿題の管理についてでございます! 新学年での学びがスタートして早々に 宿題が多い… …

楽天スーパーセール購入記録 -2023年3月-【その1】 と、ふるさと納税ポチレポ ~大量の銀鮭~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ さぁさぁ!やってきましたぞ!! 楽天スーパーセェェーーール!!! 読者企画にて、私と同じく楽天大好きマンがたくさんいることがわかりましたのでね。 遠慮なくテンションあげあげでいきたいと思いますっ!!フゥ~!…

【付録レビュー】ピカチュウ目覚まし時計が可愛すぎて『小学一年生』を買ってしまいました!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 本日は物欲にまみれた己を懺悔する投稿でございます。 わかっているのです、これは我が家に向けて作られた雑誌ではないことは。 ゆえに私も一度は見送りました。 ネットでの予約もスルーし、発売日に書店へ行くことも…

【読者企画】読者さんからいただいたご質問に答えてみるのコーナー。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 一昨日、読者さんとのランチを無事に終えましたので、お次は読者さんからメッセージでいただいたご質問にお答えしてみたいと思います!! (いただいたご質問全てにお答えするのは難しかったのでいくつかピックアップさせてい…

【10周年読者企画】当選された読者さんとランチをしてきました!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ ついに昨日… 決行してまいりましたよー!! 読者さんとランチ!!ヒャッホーィ!! ドキドキしたけど… すっごく楽しかったですヽ(`∀´)ノ!!! (興奮のあまり、ビックリマーク多用しすぎ。笑) 読者さんとランチをしてきました♡ 今…