りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年2月 今月の振り返り・成長記録

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ …ん?? 2月どこ行った('A`)('A`)?? 誇張抜きで、あれ、ついこの間私の誕生日で、ついこの間節分をしたような気が… え?どこ行った(;゚;Д;゚;)?? おーい、2月ぅー!帰っておいでーーーー!!! なんかそう感じてしまうくら…

【塾生活】どうする塾前、塾後飯。 ~実際に作ったご飯を記録します!~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんが塾に新4年生として通い始めて早3週間が経過しました。 先日、一人電車デビューについて書いた際にも触れましたが、3年生までの通塾と比較して一番大きく変わったことは『帰宅時間』なのでございます。 www.ringo-…

【セリア】PVCネームリボンがあると何かと便利!姉弟共有の工作用バッグなどに利用しています。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日100均に行って買い足してきたものがあったので、ブログでも紹介したいと思いますヽ(`∀´)ノ めちゃめちゃ小ネタです。笑 PVCネームリボンがあると何かと便利! 今回買い足してきたのはこちら。 PVCネームリボンです…

【塾生活】娘が一人で電車に乗って通塾するにあたり用意したもの・行ったこと。都会の子はすごいなぁ…

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 塾が新4年生体制となり早3週目。 正直…めちゃハードです…( ;∀;) まだこれが序章??まじで!?? まずはこの生活リズムに慣れることが一苦労よヽ(´o`; がんばろう、がんばらねば、がんばろう。 さてさて。 そんな生…

ルピシアから送られてきた会員特典のお試しティーバッグ。毎月の楽しみになりそうです!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今年のお正月、初めてルピシアの福袋を購入しました。 これがもう、本当に大正解!! 夜な夜な飲んではお茶から癒しをもらっております(●´З`●)オイシイ…アタタマル…♡ その福袋を買った際に、店員さんから『ルピシア会員』なるものへの…

【習い事】公文書写に通い続けて1年10ヶ月。息子の字が上達しました!!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 2021年の4月から公文書写に通っているおーくん。通い始めたのは年長さんになってすぐのことでした。 当初は私も一緒に通っていたのですが(途中からしーちゃんも始めて数ヶ月で辞めた。←笑)、今はおーくん単独で通っ…

【りんご家の食卓】我が家の普段の晩ご飯をただただ記録してみる。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、ブログ10周年企画をした際にいただいたメッセージで何気に多かったのがこちらのリクエスト。 『りんごさんの普段のご飯が見たい』 『時短レシピが知りたい』 マジデスカ!? 実は、今までにも同様のリクエストは何…

【新2年生】『地図記号・天気記号クリアファイル』欲しさに、またまたZ会へ資料請求してしまった話。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ Z会にまたまた資料請求をしてしまいました!!笑 だってだって、クリアファイルが欲しかったんだもん(;O;)!!(←駄々っ子かっ!) お前は何回資料請求すれば気が済むのだと思われかねない資料請求しっぷりですが。 だってさ…

【1泊2日実家帰省】買ってきたお土産の記録。大好きな食べ物と、子ども達へのお土産と。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 父の七回忌のため、この週末一泊二日で実家へ帰っておりました。 今回は旅費を浮かせるためにマイルで帰省✈ マイル様様なのでありますっっ!! 冬の飛行機は雪で欠航なんていう事態も考えられるので少々リスキーではあるので…

【RISU算数】取り組み初めて2年2ヶ月目の進捗状況。分数のかけ算割り算が終わったーー!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日はしーちゃんのRISU算数進捗状況記録です! ついに… 分数の計算が一通り終わりましたーーヽ(`∀´)ノ 「分数のかけ算ってどうやるの??」と、やり始める前は全く見当もつかない様子だったしーちゃん。 それが今では…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年2月-【その2】~こんにゃく麺・ふるさと納税・ヘアクリーム・本~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 引き続き走っております! 楽天お買い物マラソーーーーン というわけで早速。 前回の続きから記録をしていきたいと思います!! ↓前回のお買い物記録 www.ringo-time.com 楽天お買い物マラソンで購入したもの 【6】 …

家庭学習サポート用にムーミンのマルチポーチを購入。文具の整理がしやすくとても便利です!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんが塾で新4年生になるにあたり、私のサポートもより気を引き締めていかねば!と痛感している昨今。(塾では2月から新学年) 『これがあると便利なのでは?お、こんなものも良さそうだぞ!』 と、あれやこれやと使え…

【靴ずれ防止】靴のサイズ調整に『シューズストレッチャー』がとても便利です!買った靴がすぐ馴染む!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 色々書きたいことがたまっておりまして、タイトルだけの下書きを作ってみたところなんと12個も出来ちゃって!!! ここ最近「さ~て、何書こっかな…(ネタ切れ感)」な日々だったので、こんなに書きたいことが『ワ~!!』と…

ブログ10周年記念プレゼント企画。当選者発表します!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、当ブログにてお伝えしましたプレゼント企画にたくさんの方にご応募いただきまして、本当にありがとうございました♡ 2月5日 12時をもって、応募締め切りとさせていただきました。 今回は 190名 の方にご応募いた…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年2月-【その1】 と、ふるさと納税ポチレポ。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 1月下旬の買いまわりから時間が全然経ってないけど。笑 またまた始まりました! 楽天お買い物マラソーーーーン 読者プレゼント企画のメッセージで楽天好きがたくさんいることが判明! こんなにお仲間がいらっしゃるの…

【楽天ポチレポ】最近買った自分の服と、息子の服。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 読者プレゼント企画、絶賛応募受付中でございますっ!! 一件も来なかったらどうしよう…と本気で心配していた【りんご賞】ですが、無事に応募がありましたーー(;O;)♡ りんご、大歓喜…(;O;)!!! そしてどうしよう、…

【ブログ10周年】読者さんへ感謝の気持ちを込めて。『プレゼント企画』のお知らせです!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨年12月にめでたく10周年を迎えた当ブログ。 いつもあたたかく見守ってくださり、本当にありがとうございます!! www.ringo-time.com いつも応援してくださっている読者さんへ。 日頃の感謝の気持ちを込め… ブログ…