りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月 今月の振り返り・成長記録 と、40歳の誕生日!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ つ、ついに!! フォーーーティーーー4️⃣0️⃣ !!! 40歳でぇぇーーすヽ(`∀´)ノ!! 本日誕生日を迎え、次なるステージへ突入でございます。 今年も夫からお花のプレゼントいただきました(●´艸`) かわいい♡♡ そんなこ…

【小3からの塾通い②】低学年から通うことに意味はあったのか否か!わが家が感じたデメリット5つ。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日投稿した記事の続きでございますっ!! 『小3からの塾通い、意味があったのかなかったのか!!』 我が家なりに感じたことを、この1年の振り返りとして記録しております。 今日は、昨日の【私が感じたメリット】に引き続き…

【小3からの塾通い①】低学年から通うことに意味はあったのか否か!わが家が感じたメリット5つ。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 早いものでもうすぐ1月が終わろうとしております。 …あれ?私の記憶によると、ついこのあいだ「あけおめ~!」なんて話していたような気がするのですが… いつのまに26日間も経過したのでしょうか。 イエス!時空のゆがみっ!…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年1月(2回目)- ~生ふりかけ・自分への誕プレ・ふるさと納税・私の服など~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今年2回目のお買い物マラソン! 今回は完走…とはならならそうですが、とりあえず走り出しております笑 早めに欲しいものもあったので(●´艸`) というわけで早速。 お買い物マラソンで買ったものの記録をしていきまー…

【リビング学習】コンパクトでお手頃価格のデスクライトを購入しました。コスパ最高!お値段以上です!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ リビングで使っていたBenQさんのデスクライト(モニターで頂いたもの)を、子ども部屋(仮)に用意した学習机へ移動したことにより、リビングの学習机用のデスクライトが新たに必要になってしまいました。 しばらくは昔使って…

【3COINS】吸盤式の腹筋マシーンを買ってきました!親子で腹筋がんばるぞ!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 3COINSにて、ずっと気になりつつも結局やらなくなるかしら…なんて思い、中々手が出せずにいたとあるブツ。 800円商品という、3コインズとは?な価格だし。(1500円商品が500円玉3枚で3コインズはわかるのだけど、800円はどう…

【ストレートネック】私の首が瀕死状態。ゴッドハンドと噂の整骨院へ行ってきました。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ く、首が…痛い…(;O;)!!! いかんです、めちゃめちゃ痛いです。 今日の記事では『痛い』がゲシュタルト崩壊する気がします。痛いです。 大体、どこの整体やらマッサージやら言っても 「首がやばいです」 って言われていたワ…

息子、幼児向け番組に必死のマウント。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日は、おーくんのスイミング+しーちゃんの塾の日で、1週間の中で一番夕方以降のスケジュールがハードな日でした。 おーくんをスイミングに送り届けた後にしーちゃんを送って、その後おーくんのお迎えに行ってその…

【お風呂ポスター】『語呂合わせで覚える 日本史年表ポスター』を購入しました。お風呂の時間も有効活用!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 3年生(2年生の2月)から塾に通っているしーちゃんですが、4年生以降(3年生の2月)も引き続きこのまま通塾を続ける予定でいます。 転塾したのか、それとも今までの塾のままなのか…についてはご想像にお任せ致します…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年1月-【その2】 ~二月の勝者・充電ケーブル・いつもの食材・ふるさと納税~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ お買い物マラソン、絶賛走っております!! 皆さま、走っておりますか、そうですか、良かったです!! というわけで早速。 前回の続きから記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓前回のお買い物記録 www.ringo-time.co…

【学研の科学】大図鑑プロジェクターで図鑑の世界を原寸大で映し出す!!お家がプラネタリウムにもなりました!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨年末、子ども達と一緒に本屋さんへ行ったときのこと。 !!! 何かを発見したらしきしーちゃんの目が光る。 じいじばあばからのクリスマスプレゼント、これがいい!! 「クリスマスプレゼント買ってあげてね」とじいじばあ…

【福袋-2023-】今年も購入したF.O.KIDSの福袋(ボーイズ)。使える子ども服がいっぱいでした!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今年は食品の福袋だけにしようと思っていたのですが、 やっぱり買おう! と決意し、売り切れたら悲しいからと買い回りの前にポチッとしてしまった子ども服の福袋。 結果、今でも全然在庫があるしポイントアップしてる…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年1月-【その1】 ~消耗品・リピ買い食品~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今年最初のお買い物マラソン!! 新年一発目でございますっ!! と言いつつ、特段目新しいものを買う予定はないのですが、今回も参加したいと思います(●´З`●) というわけで早速。 今年最初のお買い物マラソンで買っ…

【りんご家、車を買い替える②】わが家の新しい相棒は『新型シエンタ』に決定!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 新型シエンタとフリード、どっちにするか悩んで車決められない問題。 その後の話でございますっ!! 前回の【りんご家、車を買い替える①】(←勝手にシリーズ化。笑)では、本当にたくさんのコメントを頂戴しまして(;O…

【BOOKOFF】ブックオフウルトラセールで本を大量購入。全品20%OFFのありがたさ!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ お正月・GW・お盆あたりにやってくるブックオフのセール。 全品20%OFFで買えちゃうという太っ腹さ! 今年のお正月でもブックオフウルトラセールが開催されていましたので、1月3日にお年玉を握りしめた子ども達と共に…

【2023年】年末年始の記録 ~おーくん初のカウントダウン・元旦に歯が抜けた・お年玉の行方~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ もう完全にお正月ではないんですけども。 まだギリ行ける!!! ということで、今日は年末年始の記録をしたいと思いますヽ(`∀´)ノ笑 大みそかの記録 逃走中を真剣に見る子ども達。 その間私はブログを書きながら茶わん…

【りんご家、車を買い替える①】新型シエンタか、中古のフリードか。どっちも良くて決められない…!! 

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 年末年始関連でまた記録したいことがあったのですが、もうだめです。 私の脳内、今この話題で占められています('A`) 一旦これを書かないことには別の話題が書けない!! ということで、一旦掃き出しさせてください。 それでは…

【2023年】今年買った福袋をご紹介します! ~久世福商店・ルピシア~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 皆さま、福袋は買われましたか?? わが家は今年2つ福袋を購入してみました(●´З`●) わが家の定番福袋だったタリーズと銀だこは今年は見送り。 おーくん、タコ焼き大好きだったのに最近はあまり…なようで。泣味覚変動…

【2023年】新年のごあいさつ、と今年のおせちの記録。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ そして、皆さま。 新年あけましておめでとうございます!! 『2022年・令和4年』という響きに慣れた頃に『2023年・令和5年』へ。 その感覚がどんどん短くなっていくんだろうなぁ…と年よりじみたことをしみじみ感じて…