りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 夏休み、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 コロナ、7月に入った途端こんなに感染爆増するとは… だいぶ落ち着いたな~なんて思ってたのに… 色々予定が狂った感が否めません。汗 もうホント、いい加減落ち着いて欲しい…

【習い事】親子3人で習っていた公文書写。今後は息子のみ通うこととなりました。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 親子で習い始めた公文書写。 おーくんと私は昨年4月から始め、しーちゃんは遅れて11月から開始しました。 そんな書写に少々動きがありましたので、記録したいと思います。 動き…動き… うん、あまり良い動きではないです…(;´∀…

【3年ぶりの国立科学博物館②】見ごたえありすぎの常設展。ドクターストーンとのコラボ展示がありました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 前回の投稿の続き!! 3年ぶりの国立科学博物館。 企画展『化石ハンター展』を堪能したあとは、常設展へ!! 今日はそんな常設展についての記録です(●´З`●) ↓前回の記録 www.ringo-time.com 企画展後に休憩スペース…

【3年ぶりの国立科学博物館①】化石ハンター展に行ってきました!~初めての音声ガイド・可愛すぎたチベットケサイ~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 先週の三連休、3年ぶりに国立科学博物館へ行ってきました!! 今月頭に行ってきた茨城の博物館がとても楽しくて、 久々に国立科学博物館にも連れて行きたい!! と思ったので、即行動!! ちょうど面白そうな企画展も始まるよ…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年7月2回目-【その2】 ~つくね・SINGネクストステージBlu-ray・誕生日プレゼント~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、絶賛参加中です! 『いつものやつ』がメインだった前半戦でしたが。 後半戦は、いつものじゃないものも買ったよーー!! そんな後半戦のお買い物記録ですヽ(`∀´)ノ ↓前回の記録 www.ringo-time.…

【小3・夏休みの家庭学習③】普段取り組んでいるドリルもやるよ!算数編 ~今取り組んでいるものと今後の予定~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 誰に需要があるかわからないけど、未来の自分のためにまとめるよ~!のコーナー。 小3娘、夏休みの家庭学習。 夏、なにやるよ、第三弾!! RISUを進める 塾の夏期講習+宿題 いつもやってるドリル の中の、いつもやってるドリ…

【小3・夏休みの家庭学習②】普段取り組んでいるドリルもやるよ!国語編 ~今取り組んでいるものと今後の予定~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんの夏休みの家庭学習について。 今日は取り組もうと思っているドリルについてザザッとまとめてみたいと思います。 夏休み用に用意したというよりは、『日常的にやっているものの延長』という感じ。 毎日毎日、塾の宿…

【小3・夏休みの家庭学習①】とにかくRISUを進めたい!現在の進捗状況と夏の目標。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 2022夏休み・開幕!! プリントやドリル関係は1日で終わらせる!! という目標を掲げ、予定通り1日で終わらせたしーちゃん。 おーくんも、姉がやってるからと一緒にやり、プリント・ドリル系は終わらせることが出来ま…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年7月2回目-【その1】 ~いつもの食品、半額ファンデーション、狙っているタイムセール品~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、開催中です! まずは食品やリピアイテムを中心に購入しました。 というわけで、早速。 今回のお買い物マラソンで購入したものを記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓前回の記録 www.ringo-tim…

【3年ぶりのディズニーシー】アトラクションの思い出話。~息子とタワーオブテラー、一人インディージョーンズ、ソアリンに感動!~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 学校の休校日があった6月に、3年ぶりに行ってきたディズニーシー。 振り返り記録も今回が3回目! 今日で最後の記録ですヽ(`∀´)ノ 今日は、アトラクションにまつわる思い出話をいくつか記録したいと思います。 おーくん…

【3年ぶりのディズニーシー】当日の混雑状況と乗ったアトラクション。~ファストパスどこ行った?~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 6月の平日。 休校日に3年ぶりに訪れたディズニーシー。 前回は、用意したものやわが家の変化などについて書いたので、今回はパーク内での出来事について振り返っていきたいと思います!! ↓事前に準備したものなどの…

【3年ぶりのディズニーシー】久しぶりに行って感じた我が家の変化。~準備したもの・入園料・子どもの体力~ 

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 6月のお出かけ記録になりますが、実に3年ぶりに! ディズニーシーへ行ってきましたーーヽ(`∀´)ノ 小学校の休校日があって、さらに夫もこの時期なら有休を取りやすいときたもんだ。 行くなら今しかねぇ! 一時期チケッ…

私がコロナになったとき、めちゃめちゃお世話になったもの。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ またコロナ増えてきましたね( ;∀;) なんだか一気に。 身近でも休園やら学級閉鎖やらがチラホラ… やめてよー!これから夏休みだってのに、このタイミングでやめてよーーー!! な気分ではあるのですが… 個人的には、もう自己防…

Amazonプライムセール開催中!わが家が購入したものの記録。~Echo Show 5・お風呂ポスター~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ Amazonプライムセールが開催中でございます。 普段は楽天メイン(自称ラクテニスト)として生活している私ではございますが、でもAmazonもちょいちょい利用しております。 楽天以外認めんっ!!(ポイントLOVE!) と意気込ん…

【お出かけ記録】ミュージアムパーク茨城県自然博物館へ行ってきました。『昆虫展』開催中です!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ この週末、家族で茨城県にある『ミュージアムパーク茨城県自然博物館』へと行ってまいりました。 今まで一度も行ったことない博物館(●´艸`) 規模も大きそうだし、敷地もすごく広い! ワクワクするーー!! というわ…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年7月-【その2】 ~折りたたみ日傘・充電式鉛筆削り・マスクなど~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、参加中です! いつものものをダダーッと買った前回でしたが、後半戦は色々吟味しつつ…なお買い物となりました。 悩んで結局買うのを見送ったものも多々あり(;´∀`) ということで。 早速、お買い…

【小1・夏休みの家庭学習②】国語力アップに期待!ブンブンどりむに早速取り組んでみました! ~届いた教材と正直な感想~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日に引き続き。 小1おーくんの夏休み家庭学習計画ぅぅーー!! ドンドンパフパフ!! 『学習リズムをつけるのに、チャレンジタッチを大いに活用していきたい!』 というのが昨日の記録でございました。 それにプラスして。 ずっ…

【小1・夏休みの家庭学習】8月号に期待大!!チャレンジタッチで毎日の学習リズムを整えよう大作戦!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 夏バテなのか、生理前なのか。 ここ数日特にやる気が起きなくて。 ボーーーッ('A`) と過ごしてたら、あれ?あれれ? 7月がもう1週間経っているだと(;゚;Д;゚;)? あともう少しで夏休みだと(;゚;Д;゚;)?? うそーーん!!汗汗汗 ボーーー…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年7月- ~学習タイマーリピ買いと、いつもの食品を中心に~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、開催中です! ということで。 早速、お買い物マラソンで購入したものを記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓6月の記録www.ringo-time.com www.ringo-time.com www.ringo-time.com 楽天お買い…

【中学受験にオススメ】買って大正解!ブラザーのA3プリンターを使ってみた感想! ~大きさ・置き場所・便利な機能~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 5月下旬のこと。 ワタクシとある決断を致しました。 えぇい!!買うぞ!買うことに決めたぞ!! そして、届いたもの。 だだーーん。 デカイにも程がある('A`)! 玄関先で受け取る際、あまりの大きさに思わず笑ってしまったこ…

【家庭学習】ドリテックの学習タイマーを買いました!~押したくなるボタン・コンパクトで使いやすい形~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 洋室(未来の子ども部屋)へついに学習机を導入することになった我が家。 今まではリビングに設置した夫お手製の机でリビング学習をしておりましたが、今後は気分によってリビングと個室とで使い分けて行くことになります。 ↑…