りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年4月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 4月は色々変化のあった月でした。 おーくんは1年生に、しーちゃんは3年生に。 塾も週2になり、むしろ変化しかなかったよ!!笑 ※いい感じに撮れた写真。特に意味はなし。笑 というわけで、毎月恒例の振り返りでござい…

子ども達が作ってくれたご飯の記録。~おーくんとお昼ご飯づくり・しーちゃんの料理がレベルアップ!~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 春休みの間、並びに、おーくんが午前授業の間。 子ども達が料理をしてくれましたヽ(`∀´)ノ ご飯を食べることだけじゃなく、作ることにも興味を持ってくれていて本当に嬉しいです。 親のお役目は、一人になっても生きていける力…

【新型コロナワクチン接種体験記・3回目】副反応で高熱になった記録 ~30代・ファイザー~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 週末に3回目のコロナワクチンを接種してまいりました。 2月にコロナに罹ったし、症状もたいしたことなかったし、そのときで抗体出来たんじゃない??って気もしたし。 正直あまり乗り気ではなかったのですが。 GWに実家帰るし…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年4月 2回目 - と、わが家が選んだ国語辞典!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月2回目の楽天お買い物マラソン、開催中です 4月前半でもお買い物したばかりですが、色々入り用なものがありましたので今回も参戦しました!! というわけで早速。 お買い物マラソンで購入したものの記録ですヽ(`∀´…

【小3娘】新学期が始まってからの様子 ~新しいクラスでの様子・塾は週2へ~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ おーくんが1年生になったということは。 しーちゃんが3年生になった、ということなのでもあるのです。 ついこの間娘が入学したような気がするのですが… なんか色々脳内バグりますね。えぇ('A`) 3年生になり、しーちゃ…

【小1息子】入学して2週間ほど経過。現在の小学校での様子。~初登校・初給食・一人で下校・お友達づくり~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 息子が入学してから早2週間ほど経過しました。 二人目、ということも関係しているのでしょうか。 ビックリするくらい順調です!! 毎日学校を楽しみにしているおーくん。 よかったよかった(●´艸`)♡♡ ↑給食が始まる前…

【卒園記念旅行 in箱根・二日目】『星の王子さまミュージアム』は子どもも大人も楽しめる癒しの王国でした。…好きっ!!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 卒園記念箱根旅行記。 2日目の出来事について、です! 実は、二日目の予定は箱根に行くまでどこに行くかちゃんと決めていなかったのです。 これ!という場所が思い浮かばなくて(;´∀`)笑 温泉でのんびりしたいし…バタ…

【卒園記念旅行 in箱根】ご飯が美味しい『ホテルマイユクール祥月』にリピ宿泊。早雲寺・ルッカの森・パン屋さん。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 箱根旅行記。 今回は泊まったホテルについて。 といっても、前にも宿泊して記録したホテルですので、やんわりとした記録としたいと思います!笑 ↓ホテルの詳しい情報はこちらに書いています! www.ringo-time.com ホ…

【卒園記念旅行 in箱根・1日目】芦ノ湖で海賊船とロープウェイ!!と、箱根関所に行ってきました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月のこと。 子ども達にサプラーーイズ!! なんと明日!おーくん卒園おめでとうの記念旅行をします!! え!!ほんと!?? やったーー!!! 当日突然言うことも考えましたが、心の準備や荷物の準備もしたかろうと…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年4月 【その2】~母の日・日用品・adidas× マリメッコなど~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、楽しんでますかーー?? 今回も無事に10店舗完走、軽くオーバーランでございます。 というわけで早速! 前回の続きから記録していきますヽ(`∀´)ノ ↓前回の記録 www.ringo-time.com 楽天お買い物…

【年長・家庭学習】『七田式プリントC』に取り組んだ感想。間違いのない教材でした!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ おーくんの家庭学習は『七田式小学生プリント』に決定だーー!!! ということを昨日投稿しました。 恐らく難易度的に親のフォローなしでは難しそう…と覚悟しておりますが、そう決断出来るだけのポテンシャルを幼児期に取り組…

【小1・家庭学習】七田式小学生プリントを購入しました!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ おーくんの1年生で行う家庭学習。 『チャレンジタッチの他に何を行うか』 この件に関しては、あれやこれやと悩みました。 ↓どうしようかと悩んでました… www.ringo-time.com そして…ついに決断したぞーー!! 悩んだ…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年4月 【その1】~いつもの食品・子ども服・マスク~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、開催中です!! 今回ももちろん参加でございます。 まずはいつもの食品を中心にポチポチとしました! というわけで早速! お買い物マラソンで購入したものの記録ですヽ(`∀´)ノ ↓3月の購入記録 w…

【小学校】息子が入学して1年生に、娘が進級して3年生になりました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 晴天の中、先日無事に息子の入学式を終えました。 息子、ついに小学生ですっ!!! あぁ…感慨深い… 息子が晴れて1年生に、娘はなんと3年生に。 あぁ…感慨深い… おーくんが1年生になりました とーっても良いお天気の中…

【漢検】小2娘が4ヶ月間の勉強で漢字検定8級(3年生相当)に合格!ほぼ満点で合格できた勉強法と取り組んだドリルなど。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ すみませんっ!!! 今日のタイトル、めちゃくちゃモリモリでドヤッたタイトル付けてますっ!! 娘の頑張りに全力で乗っかってみましたっヽ(`∀´)ノ笑 でもでも、今回の漢字検定は親の私もサポートを頑張ったと自負して…

桜×ランドセル写真 -2022-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ももたロス真っただ中ではありますが… この季節ならでは!ということで、週末に桜写真を撮影してきました。 今年はおーくんの入学もあるしということで桜背景の家族写真撮影を申し込んでいたのです。(撮影会なので単…

ももたがお空へ旅立ちました。

こんばんは、りんごです。 2019年7月にわが家へ来てくれたハムスターのももた。 本日、お空へ旅立ちました。 2歳11か月。 ここ1-2ヶ月ほどは大きくなった腫瘍の影響か腹水の影響か動くのも辛そうな日々が続いていましたが、頑張って生きてくれました。 今日…