りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 3月は濃かったなぁ… 濃いぃーーー1ヶ月でした。 というわけで、毎月恒例の振り返りでございます。 今月も以下の内容で振り返っていきます! 1.今月の子供の成長記録2.今月の私の振り返り3.今月力を入れたいこと・目標…

【入学前におもちゃの整理】ランドセル置き場を作るため大型のおもちゃを処分しました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ランドセル置き場どうにかしないとなぁ… 物置部屋(二軍おもちゃを置く部屋)として使っていた(いつの間にかそうなっていた)玄関入ってすぐの洋室をボーッと眺めながら、間もなく入学する息子のランドセル置き場の…

【チャレンジタッチ4月号・1年生】教材や特典が届いた!今回も『鬼滅の刃コラボ教材』をいただきました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 前回に引き続き、チャレンジな話題。 チャレンジタッチは2月中に届いておりましたが、ついに!お目当ての! チャレンジ4月号教材が届きましたーーヽ(`∀´)ノ 日々の学習コンテンツに関しては3月25日にダウンロード致し…

【進研ゼミ小学講座】チャレンジタッチのタブレット端末(チャレンジパッド)が届いたときの記録。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 1ヶ月以上の出来事で恐縮です。 紙にするかタブレットにするか… で悩んだ結果、息子ではチャレンジタッチを受講することに決めたのが2月上旬の出来事。 ↑クリスマスの箱で届きました。資源は有効活用しないとね!笑 …

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年3月 ~本とドリルを大量買い~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、開催中です!! 元々、本好きなしーちゃんへの投資として本やドリルをたくさん買いがちでな我が家でしたが。 (これに関しては、無駄にはなっていないと自信もって言えます!) それでも、ちょ…

【入学式・母親の装い】ブラウスを買い替え気分一新!!今回も3年前に購入したPLSTのスーツを着用します!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 卒園式の話題が続いていたので、今回は一旦気持ちを入園式に向けたいと思います! 5年間幼稚園に通わせて思ったこと…など書こうと思ったものの、卒園後にも委員関係等で幼稚園に足を運んでいる関係もあってまだ卒園し…

【卒園式】当日のママと子どもの服装を周りの様子と共にまとめます! -2022- 

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 本日は、卒園式の『服装』にフォーカスしてまとめていきたいと思います! 既に自分とおーくんの服については記事にしておりましたが、実際に着てみたら予想外のこともあったりしたので… その辺りも記録していきたいと…

【お弁当】5年間毎日作り続けた幼稚園弁当、最後の記録。自分、お疲れーー!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 『5年間毎日作り続けた幼稚園弁当』って中々なフレーズだなぁ… 自分でしみじみ噛みしめております。笑 しーちゃん入園前は 毎日お弁当作るのか…やっていけるのかな… と心配でたまらなかった幼稚園弁当。 週に3日間は…

【幼稚園】息子が無事に卒園しました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、無事に息子が卒園しました。 卒園式のときに胸につけていたお花。 謝恩会後には既に壊れていて、 え、ウソでしょ、信じられない。笑 な気持ちでいっぱいに。 (このお花だけではなく他の頂いたものも私の手元に…

【新小1・新小3】早稲アカ・春のチャレンジテストを受験してきました!結果と今後の課題。(2022年3月5日実施)

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ なんということでしょう。 幼稚園関連の慌ただしさがひと段落した途端、体に蕁麻疹が出ちゃって( ;∀;)笑 かゆーーい( ;∀;)!!!(今もまだ引かない、痒い…) ストレスやら疲れやらで体が弱っていたのかもしれませぬ…

楽天スーパーセール購入記録 -2022年3月-【その2】~いつもの食品・紅白帽・ピアス・本など~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール、お買い物楽しんでますか~?? 私はと言いますと、物色したり、ポチポチしたり、宅配便を受け取ったりで大忙しな数日間でございました。笑 頼んだものが届くと嬉しさ増しますなぁ(●´艸`) という…

【入学準備】新一年生に向け我が家が実際に購入したもの ~文房具・学用品~

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 幼稚園の卒園に向けた制作物。 ようやく、ようやく昨日でひと段落しました…(;O;)!!! 肩の荷がおりたーーー泣泣 みんな喜んでくれたらいいな… 反応が早く見たいけど、その反応が見れる日は卒園式なわけで… うぅ…見たいよう…

【卒園式の服装:母編】最後の卒園式は思い切って着物を着よう!出張着付けをお願いしました。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 先日、おーくんの卒園式の装いに関してまとめましたが、今日は私の話ですっ! 以前七五三で着物を着てからというもの、私の中にずーっと密かにあった思い。 卒園式にも着物が着たいな… 思いのほか『着物』という存在がよくて…

楽天スーパーセール購入記録 -2022年3月-【その1】~私の服と靴・マスク・米~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ さぁさぁ、始まりました!! 楽天スーパーセェェーーールヽ(`∀´)ノ って、毎月買いまわってる身ですので、個人的には『いつものやつ』的な感じではありますが。 響きがいいですよね、スーパーセールっていう響きが(●´…

マリメッコ2022新作のラテマグ・プレートを購入。日本限定のプケッティグリーンが可愛すぎる…!!!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ひっさびさに心射抜かれてしまった。 今ある食器を処分してでもお招きしたいと思える食器にひっさびさに出会いました。 今日はそんな、 これ買わなかったら絶対後悔するわ(;O;)!!! という思いの元購入したかわいい…

【卒園・入学準備】息子のセレモニー服。ママ友から頂いたおさがりスーツを着用します!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月末に書いた振り返りで、「卒園に向けた係の制作物無事に終わりそう…♡」なんて書いていたのですが、ここにきてちょっと方針転換というかなんというか。 一昨日そんな事態になり。 えぇーー( ;∀;) せっかく自分の分…

【お知らせ】『SUKU×SUKU』様にブログの記事をご紹介いただきました!~入学前にオススメの本~

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 本日は珍しく、夜に失礼致します。 今日はちょっとしたお知らせ記事ですヽ(`∀´)ノ 当ブログの記事を、国内最大級の子どもの習い事メディア『SUKU×SUKU』様にご紹介いただきました♡ ご紹介いただいた記事は2年前に『しーちゃん…