りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 気になっていた雑誌『小学1年生 7月号』がまだ書店で売っていて♡ アンキパンメーカーをゲットしましたヽ(`∀´)ノ 子ども達、楽し気に作っていましたが… 1回作って満足しちゃったみたい。笑 ま、この手の付録はそんなも…

【ふるさと納税】ロイズの返礼品が届きました!今までに届いた商品を紹介します。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 5月下旬の楽天買いまわりで申し込んでいたふるさと納税の返礼品が届きましたヽ(`∀´)ノ 北海道の当別町に寄付をしていただいたのは… ロイズーーー!!! 早速いただいております♡♡ チョコ好きにはたまらない返礼品です(●´艸`) …

【全統小】成績表を受け取ってきました!伸びしろいっぱいな小2娘と、初めてだけど頑張った年長息子。(2021年6月実施)

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ やっと、ようやく、全国統一小学生テストの結果を受け取りに行ってまいりました!! いや~、待ちわびた。笑 成績を報告されていた方のTwitterやブログなどを拝見し、大体の成績予想はしていましたが… 予想通りでした…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2021年6月- 【ホットプレート買い替えました!】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセールがまだ記憶に新しいですが… 楽天お買い物マラソン早くも開催中ヽ(`∀´)ノ!! 今回ももちろん参加しております。笑 では早速、今回購入したものを記録していきたいと思います! ↓スーパーセールの購…

不健康そうだけど最近ハマっている食べ物。『旨辛海鮮焼きちゃんぽん』が美味しいのです。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 最近、気に入っている食べ物があるのです。 しかし、明らかに不健康。 これ食べすぎたら太るよね、っていう。 でも… …食べたいなぁ…今日の昼はアレにしようかな… と頻繁に思ってしまう。 それがこちら。 旨海鮮焼きち…

【ベランダ菜園】キュウリと枝豆を収穫!トマトの実がなり、アサガオの花が咲きました。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 植物の成長とは早いもので、4月に植えた枝豆と5月に植えたキュウリを収穫することが出来ましたヽ(`∀´)ノ これも、毎日お水あげていた子ども達のおかげです♡ 頑張ったね!! キュウリを収穫したものの…悲しい事態に まずは5月に…

【小2】初めて『日能研全国テスト』を受けてきました!塾の印象とテストの結果。(2021年6月20日実施)

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 6月はテスト月間!! 全国統一小学生テストを皮切りに、受けられる日程の塾主催公開テストを片っ端から受けております。 (先週は家から近い中規模の塾でテスト受けてきました!結果は明後日取りに行きます。) 毎週なんらか…

【Amazonプライムデー】今回も娘の靴をお得に購入!プライムデーでサイズアップに備えます。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日は夜に失礼します!! Amazonプライムデーが今日明日で開催されております。 そんな今回のAmazonプライムデーで買ったもの… 娘の靴デスッ!!! 昨年10月のプライムデーでも娘の靴を購入したのですが、そこから半年。 こ…

【小2】チャレンジLOVEだった娘に起きた変化。『なんか学校と同じことやってるな~って思うんだよね』

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ チャレンジ大好き!ぜーったい辞めたくない!! ずっとこう言い張っていた娘。 その思いは、以前記事にもしておりました。 www.ringo-time.com www.ringo-time.com 母としては、もう少し難易度のある教材でもよいので…

【Z会】『ほねぶとワーク』と『ほねぶとファイル』が魅力的過ぎて、またしても資料請求をしてしまいました。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ お前はもう、何回Z会に資料請求するんだと、呆れられそうなのですが… いやね、さすがに私自身もそう感じておりまして、何度もいただくのは申し訳ないなと思って今回はしないつもりでいたのです。 しかしながら、購読している…

ノートが無くなったと突然言われ、慌てて買いに行った話。今後の対策。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 前々からお願いしていたのです。 ノートが無くなりそうになったら無くなる前に教えてね! ところが、小学1年生の間は学校から支給されたノートで事が足りてしまい、買い足したのは自由帳くらい。 2年生になってからも最初に当…

【梅仕事】二度目の梅ジュース作り。梅を冷凍させるとこんなに早く出来るのか…!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 2019年に人生初の梅ジュース作りを体験したりんご家。 毎年恒例にするつもりでいたのですが、なんだか去年は気分がのらず… スーパーで梅の実を見かけても「それどころじゃない!」って気分だったのよね('A`) そうこうしている…

『読売KODOMO新聞』を始めて大正解でした!!購読から2ヶ月経った今感じていることと、娘の反応。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今年の4月から、読売KODOMO新聞の購読を始めた我が家。 www.ringo-time.com ちょうど創立10周年記念キャンペーン中ということもあって、ポケモンの熟語大辞典ドリルやエコバッグをもらい、大変お得に始めることが出来…

軽い熱中症でちょっと寝込んでしまった話。(子どもではなく私)

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今日は雨も降っていて少々涼しく過ごせておりますが、ここ最近は本当に暑かった。 え、もう夏!? 暑いからなのか何なのか、ここ最近は夜もスッと寝付けずベッドに入ってから数時間ゴロゴロ…という日もざら。 寝不足と、暑さ…

【久世福商店】いぶりがっこタルタルの美味しさを声を大にして言いたい!!!!!!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、お買い物へ出かけた際にフラッと久世福商店へ立ち寄ってみたのです。 こういう『ちょっと値は張るけど買ったら絶対美味しいものしか置いていないお店』って見てるだけで楽しい(●´艸`) で、店内をふらーーーー…

楽天スーパーセール購入記録 -2021年6月- 【その2】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール、お買い物してますかーヽ(`∀´)ノ!?? 全統小でソワソワしつつも、お買い物はしっかりしておりました。笑 スーパーセールはいつも以上にお得で嬉しい(●´艸`) 多分今月また下旬にあるだろうし(な…

【小2・漢字学習】『マンガでわかる10才までに覚えたい漢字1026』を購入しました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日の漢字ドリルに引き続き、漢字な話題で失礼致します。 2週間くらい前でしょうか。 娘と二人で本屋さんに行った際、 これが欲しい、今日欲しい! と1冊の本をおねだりされまして。 楽天で買うつもりで買い物かごに…

【小2】今現在取り組んでいる漢字ドリル2つ。『面白さ・楽しさ・かわいさ』を重視しました!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 日曜日に全国統一小学生テストを受けに行き、その後私の思考は完全にそっち方面に振り切っております。笑 もう、このついつい何事も考えすぎてしまう性格どうにかしたい( ;∀;) テストの結果を元にどんなドリルを選ん…

【小2・年長】娘二度目、息子初の全国統一小学生テストを受けてきました!当日の様子・自己採点。(2021年6/6実施)

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日Twitterでも「送ってきたー!」「無事終わったー!」などとポツポツ呟いておりましたが… 全国統一小学生テスト無事に終わりましたーヽ(`∀´)ノ 前回11月にあったテストに引き続き、しーちゃんは二度目の挑戦。 そし…

楽天スーパーセール購入記録 -2021年6月- 【その1】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 始まりました!スーパーセーーーーールッ!!! 買いまわりが最近頻発しているにも関わらず、スーパーセールというのはいつにも増してワクワクしてしまいます(●´艸`)♡♡ やっぱりいつもよりお得な気がするっ!! とい…

【小2娘】お友達と公園でミミズ取りをして遊ぶ娘の姿を見て感じたこと。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 最近ですね、 子どもと親は別の人間だなぁ… と、当たり前と言えば当たり前のことなのですが、そんな当たり前のことを嚙みしめております。 似ているところもあるけど、全然違う。 むしろ違うところだらけ。 ミミズと…

【タブレット教材】『WonderBox』受講開始から1年2ヶ月経過した今感じていること。姉は退会、弟は継続。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、人間ドックに行ってきましたー!! ベルトコンベアで運ばれる気分よね。(次から次へと検査が進んでいく…笑) バリウムと胃カメラに恐れをなし、今回は腫瘍マーカー検査にしてみました。 血を取るだけだったの…

【小2のお弁当記録】二段弁当でちょっと失敗した話。と、セリアで弁当箱をさらに買い足しました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんが2年生になってから今日になるまで、お弁当の日が2回ありました。 この日のためにお弁当箱を新調して挑んだお弁当の日でしたが… いや~、弁当箱が違うと勝手も違うっ( ;∀;)!! 幼稚園の間毎日弁当を作り…