りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 9月が終わる…! なんか9月早かった気がします。 いや、早い早いと毎月言ってるんだけども。笑 きっと今月はイベントごとやお出かけの予定などもあり、色々楽しめたからこそよりそう思えるんだろうな~と感じます(●´З…

【片付け】ベビーカーをやーーっと処分しました。物置部屋がぐんと広くなった!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ モノへの執着であふれているワタクシ。 子どもとの思い出が満載のモノに関しては特にその傾向が顕著で。 もう使わないとわかっていながらも、中々ベビーカーを処分出来ずにおりました…。 昨年冬、一度は手放そうとし…

日立のドラム式洗濯機『ビッグドラム』を購入!!パナソニックとの違いと日立を選んだ理由。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ もうそろそろ買い替え時だな と思いながらも騙し騙し使い続けてきた我が家の10年物の縦型洗濯機。 そのときは突然やってきました( ;∀;) 洗濯機からしてはいけない音がしだした… ギーーガタッ、ゴーーガタッ、ウィーー…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2020年9月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン開催中です!! とはいえ… 前回のスーパーセールでしこたま買ったし、 今回はスルーでもいいかな… と思っていたのですが。 緊急事態発生と言いましょうか…。 ここ最近ちょっと肌寒くなってきたの…

今日は結婚記念日。旅行で前祝いしてきました!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 4連休中に温泉旅行に行ってきましたーー!! こういうガッツリとした旅行はいつぶりでしょうか。 もちろんまだコロナウイルスがいなくなったわけではありませんが、この4連休中の様子を見る限りお出かけを楽しんだご…

NHK『あしたも晴れ!人生レシピ』にブロ友さんが出演!片付けのモチベーションが上がりました!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日の金曜日。 ブロ友であり、リアルのお友達でもあるブロガーのayakoちゃん(▶心を楽に、シンプルライフ)がテレビ出演したんですぅぅーーーヽ(`∀´)ノ♡♡ すげぇー!めでたいぃー!かっこいいぃーー!! このナイスな…

【ハッピーセット】今回のおもちゃはジュラシックワールドの恐竜!コンプリートしたいぃーー!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ひっさびさにコンプリートしたいと思ってしまうハッピーセットのおもちゃが登場しましたーーヽ(`∀´)ノ 嬉しいぃぃーーー!!! ぎゃーーーんっ!!!! 恐竜だぁぁーーーー♡♡♡ 今回、ハッピーセットに恐竜のおもちゃが…

【トイトレ最終章】夜のおむつ卒業を目指す。本人にやる気が出てきたので息子と一緒に取り組んでみます!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ トイトレには個人差がある。 常々このブログでも申し上げてきました。 しーちゃんとおーくん、トイトレの進み具合に関しては全くの真逆なタイプだった二人。 こっちがどう働きかけるとかじゃない、体の成長と本人の意…

子ども用電動歯ブラシにピッタリなマーナの歯ブラシホルダー。浮かせて収納します!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は歯ブラシの話題。 歯、歯と言えばですよ。 娘の歯、まだ抜けませーーーん!!笑 しーちゃんの歯、6歳臼歯じゃなく7歳臼歯になっちゃったね。どうしよう、8歳臼歯になったら。笑 本人ももう笑っちゃってるもん。…

マスキングテープで玄関にブレイブボード置き場を作成。定位置を決めました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ お誕生日プレゼントにブレイブボード、略してブレボをゲットしたしーちゃん。 キャスターボードとも言うのかな。正式名称がわからない。笑 以後、かなり頻繁にブレボで遊んでいます(●´З`●) 昨日もマンションの遊び場…

最近お気に入りの一人飯。相模屋のレンジで出来るスンドゥブにドはまりしています。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 幼稚園と小学校の2学期がスタートし、毎日それぞれ給食とお弁当を食べて帰ってくるようになりました。 夏休み中、何が大変だったかというとやっぱり『お昼ご飯の用意』なんですよね('A`) 食べ物を用意することそのも…

【しーちゃん7歳】誕生日パーティー振り返り!!飾り付け・料理・当日の出来事など。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ お誕生日から早数日。 着々と7歳としての日々を歩み始めているしーちゃんです。 ありがたいことに札幌のじいじばあばからも誕生日プレゼントをもらえることになり、プレゼント用にと頂いたお金でラジコンカーを買う予…

楽天スーパーセール購入記録 -2020年9月-【その2】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール、楽しんでますかーーー!! 昨日は、 お願いだから野球もサッカーも勝ってくれ… と祈っていたのですが、残念ながらどちらも負けてしまい… W勝利でポイント3倍になることを願っていたのに、無念(;O…

7歳のお誕生日。しーちゃん、お誕生日おめでとう!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 9月9日。 私にとってとても大切な日。 大事な大事な娘が生まれた日。 私がお母さんになった日です。 しーちゃんが7歳になりました!!! ドンドンパフパフ!!! 7歳の誕生日に思うこと 7年、お腹にいるときから数えたら8…

ダイニングテーブルを買い替え…がちょっと失敗。ネットで木製家具を買う際に気を付けたいこと。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ダイニングセット買い替え計画続編!! www.ringo-time.com ダイニングテーブルが届いてから既に1か月以上経過しております。 受注生産のため、申し込んでから2か月以上待ちに待ってようやく届いたダイニングテーブル…

【7歳誕生日】今年のしーちゃんの誕生日プレゼントは『ブレイブボード×本』にしました!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 娘の誕生日まであと数日…!!! 信じられない、しーちゃんの出産からもう7年も経つなんて。 7年前の今頃、まだかまだかと毎日ソワソワしてたんだよなぁ…。 今日はちょっと早いのですが、お誕生日のお祝いパーティーを…

楽天スーパーセール購入記録 -2020年9月-【その1】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール、始まりましたーーーヽ(`∀´)ノ 昨日は同日にMIU404の最終回だってんで、もう朝から気持ちがとっ散らかって大変でした。 只今深夜2時。 MIU404見て、しばし放心して、おかわり視聴して、からのお買…

セリアで買ったリングタイプのバッグフック。モノを無くしやすい私でも安心して使えそうです!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 先日セリアに立ち寄ったのですが、ふと目に入ったものが気になり。 これなら私でも使えるかも… と思い、お試しで買ってみたのですが… 実際に使ってみても中々良かった!! こういう出会いがあると嬉しくなっちゃう(●´艸`)♡ …

【お出かけ記録】お台場の『レゴランド東京』へ。期間限定で年パス値下げ中!と、コロナ対策について。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月のお話になりますが。 おーくんのお誕生日お祝いを兼ねて、お台場のレゴランド(正式名称:レゴランド・ディスカバリー・センター東京、だけど長いので省略)に行ってきましたーー!! 本当は今年もおーくんの誕…