りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 6月が…!終わる…!!! そして、今日で今年が半分終わるってことでもあるわけで。 え、2020年が半分終わった…???え…?? しかしながら、これまでの数ヶ月に比べて、6月はなんと充実していた1ヶ月だったことか(;O;)…

【夏服】無印の『フレンチスリーブTシャツ』とcoenの『ハイネックTシャツ』を購入しました!【着画あり】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ お出かけがちょっとずつ出来るようになり、 夏服だっ!!夏服を買おう!!! と気分盛り上がっております。 ちょこちょこと買い足した中で これコスパいいな~ と個人的に感じているお洋服がありまして。 どことなく…

【夏用マスク】接触冷感マスクを購入。息苦しさ軽減しました!(ただし防御力はなし)

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日ユニクロのエアリズムマスクが話題になっていましたが、えぇ、全く購入出来る兆しすらありませんでした。 雨だったのに朝もはよからめちゃくちゃ行列出来ちゃってて。 でも、あちらは涼し気な名称とは対照的に実…

【進研ゼミ小学講座】赤ペン先生の取り組み方を教えてもらうため『まなび相談室』を利用してみました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 我が家では小学校1年生になるしーちゃんの家庭学習として進研ゼミ小学講座を受講しています。 『チャレンジ1年生』と、オプション教材『考える力・プラス講座』。 オプション教材も併用しながら取り組んでいます(●´З…

【学校・園生活】給食とお弁当スタート!しーちゃん、初めての給食を経験する。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 学校の給食がスタートしました。 待ちに待った給食がっ!!! 幼稚園時代、3年間お弁当を作り続けてきた私にとっても『給食』というのは初めてのことでございます。 (一時保育での給食は除く) 好き嫌いが結構多いわ…

学校・幼稚園が始まってからのタイムスケジュール。すっかり早起き生活が身につきました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 6月に入り、分散登校などを経て、ようやく子ども二人共小学校と幼稚園それぞれに通う生活へとなりました。 この生活をどれだけ待ち望んでいたことか…!! 休校期間中は、それはそれは自堕落な生活を親子共にしており…

【習い事】娘『習字』を始めることになりました。習うことになった経緯。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 学校生活がスタートしてからしばらくが経ちました。 そろそろ学校についての話題にも触れていこうかなと思っています。 学校が始まってからのタイムスケジュール 給食の反応はどうだったのか 学校・幼稚園が始まって…

父の日【2020】 ~娘、初めてお小遣いでお買い物をする~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日は父の日でしたね! 子ども達も 今日はパパの日だ! パパがせんちょうの日だ! と父の日を大変楽しみにしている様子でした(●´З`●) ※おーくんは一番偉い人を船長と呼びます。なぜか。 父の日 -2020- 前々から言っ…

【進研ゼミ小学講座】赤ペン先生はやる気を伸ばす天才!!モチベーションの上がるやり取りに大満足です!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 懺悔致します。 私ですね、こどもちゃれんじをやっていたときにはどうにもこの『ベネッセ』という企業に対して斜に構えていた部分があると言いましょうか。 おもちゃがどんどん届くからモノも増えるし、 ワークも簡単…

【IKEA】久々にIKEAでお買い物!!購入してきたものをご紹介しますっ!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 緊急事態宣言による引きこもり期間中、 出歩けるようになったら行きたい… と切に願っていた場所。 無印 ユニクロ IKEA コストコ でございます。 買いに行きたいものがあったけど、我慢我慢...の日々でした。 6月にな…

【子どものイボ治療】『ハトムギ茶』と『木酢液』を用いた民間療法その後。イボが治りました!!(多分)

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月、このような投稿をしておりました。 www.ringo-time.com しーちゃんの足にイボが二つ出来てしまったのだけど、病院での『液体窒素』による治療が恐ろしすぎて怖いと泣くので、自宅での民間療法を試してみます!…

【DIY】キッチンカウンター下の収納を作成。『引き出し付き本棚』で空間を有効活用します!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ Twitterではちょこちょこと呟いていたのですが… 夫のDIY熱にまた火がついてしまったようです。 今回のターゲットはこちら。 夫が何やらまた作ろうとしているようです。我が夫ながら相変わらずマメだなぁ…と思わず感心…

【雑誌付録】付録狙いで『リンネル8月号増刊』と『大人のおしゃれ手帖8月号』を予約しました。

おはようございます(・∀・)ゝ 雑誌付録に自ら踊らされに行く女、りんごでございます。 な~んか良さ気な付録ないかな~ とたまーにネットでチェックしているのですが(暇人だなんて言わないで!笑)、またしてもビビッと来るものに出会ってしまいました。 尚、…

【パパと娘のおでかけ記録】6歳娘、釣りデビューしました!用意したものや娘の反応など。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ この週末、娘が釣りデビューしました!! 厳密には、八景島シーパラダイスで一度釣り体験のようなものをしているのですが… テーマパークの中にある釣り掘とはまた違うよね(●´З`●) パパと二人で、釣りデート楽しんで…

【ユニクロ誕生感謝祭】数ヶ月ぶりのユニクロ!期間限定価格商品を購入してきました!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ユニクロ誕生感謝祭開催中ですーーー!!! ユニクロでのお買い物…いつぶりだろう… 2月にオンラインでお買い物したのが最後… となると、店舗に行ったのはそのもっと前ってことか… ひさしぶりぃぃぃーーーー!!! 元…

小学一年生の入学祝いに歴史漫画を購入。角川学習まんがシリーズ『日本の歴史』がオススメです!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 子ども達が成長したらいつかは買おう そう決意していたものが、ついに届きました。 そう… 歴史漫画をフルセットで購入致しましたーーーヽ(`∀´)ノ 私が欲しかったの。笑 子どもを理由に私が読みたかった。 『歴史漫画を…

【梅雨対策】サイズアウトした長靴をリピ買い。雨の中の登校に備える。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 天気予報が…見るたび変わる…。 『以後梅雨!』って感じですよね、安定しない天気('A`) いつ雨が降ってもおかしくない状況。 今のところ、しーちゃんは雨の中の登校を一度も経験せずに済んでいるのですが… これから先…

楽天スーパーセール購入記録 -2020年6月-【その2】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール、今日の夜中(厳密には明日だけど)までですね!! 皆さま、お買い物楽しんでいらっしゃいましたでしょうか。 前回、息を吸うように10店舗完走してしまった私。← そしてここからが折り返し。 どこ…

【レビュー】『折りたたみキャリーカート』を購入。駐車場からの荷物の運搬など幅広く役立ちそうです!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセールでポチッとしたものが続々届いております。 絶対配送業者さんに「またあいつのとこか」って思われてるよね。笑 いつもありがとうございます。 さてさて。 いつ買おうかな… とずっと買い物かごに入…

【お知らせ】第四回コノビー記事投稿コンテストの一次審査通過しました!

おはようございますりんごです(・∀・)ゝ 実はこっそりと、一つの挑戦をしていたりんごです。 この歳になってから新しいことへ挑むのは、なんともドキドキしますね(;´∀`) どうなることかとヤキモキした日々を過ごしておりましたが… 無事に『一次審査通過』の連…

学校へのマスク持ち運び用に『ファスナー付きケース』を購入。と、真夏のマスクを考える。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ Twitterで見かけた良い情報は割とすぐ取り入れがち人間。 先日も、すっごく良いアイディアをツイートされている方がいまして、早速わが家でも取り入れさせていただきましたっ!!! それがこちらのツイート。 マスク…

【新しい生活様式】男女ともに通園通学時の『移動ポケット』が必須になるかもしれない。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 細々と学校や幼稚園がスタートしております。 その辺りについては追々、振り返りながら記録するとして。 学校や幼稚園もこれから様変わりしていくのだろうな というのをこの数日で少々感じました。 なんてことはない…

楽天スーパーセール購入記録 -2020年6月-【その1】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール、はーじまったよぉぉーー!! 最初に言ってしまいましょう。 既に完走してしまいました。 そんな記録です。笑 ↓前回の買いまわり記録 www.ringo-time.com www.ringo-time.com 楽天スーパーセール…

【宅配クリーニング】冬物衣類をようやく出しました!保管付き布団クリーニングも気になっています。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 暑いですね… 一気にしんどいくらい暑くなってきて、マスクをして出かけたらマスクの中が汗だくです… 鼻とか口周りとか、あせも出来そう('A`) これからの季節もマスク着用必須だなんて…こども達が心配になりますね…(;O…

【絵本】わが家のオススメ!本屋では買えない『こどものともセレクション』を今年も申し込みます!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 我が家の子ども向けの本。 図鑑やらなんやらと色々ありますが、冊数でいったら恐らくこれが絵本の大半を占めているのではないかと思います。 福音館の月刊絵本!!! 幼稚園経由で届く月刊絵本で、こどものともがその…

【子どもの歯磨き粉】小学生以上向きの辛くなくて美味しい『フッ素入り歯みがきジェル』を探しています。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんも6歳。 もうそろそろ歯が抜ける…かな??と思っているのですが、全く抜ける気配なし。 1歳の誕生日の時点で0.5本しか生えていなかったような子なので、大人の歯が生えてくるのも遅いだろうな~と思ってい…

【ハッピーセット】ティーニータイズのぬいぐるみが登場!久々に「集めたい」と思えるおもちゃでした!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日のお昼はマクドナルド。 久々のおもちゃ狙いです。 これが欲しくてね(●´艸`) 我が家へようこそーー!! ハッピーセットに『ティーニータイズ』のぬいぐるみが登場してましたーーヽ(`∀´)ノ♡ 先週からだったみたい…