りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ え、4月終わったんですけど。えっ。 何もせぬまま終わってしまった… 本来なら春の陽気と共に新しく始まる年度を晴れやかな気持ちで過ごすはずだったのに。 なんもしてないのに終わってしまったぁぁぁーーー(;O;) 5月…

【おうち時間】心と体の元気を保つために『参考にした本』と『取り入れたこと』。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ なんせ今時間があまりあるほどあるもので、手持ちの本をちょこちょこと読み返したりしております。 今の心境で読むと、読んだ当時とはまた違う気づきがあったりして面白いです(●´З`●) さてさて。 そんな本の内容を参…

『10万円貰ったら何に使おうかな』が未来への楽しみとなってる今日この頃。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 10万円。 1万円だったらこんなにワクワクしなかったと思う。 これに0がつくと一気にワクワクが跳ね上がりますな(●´艸`)ムフフ 先日Twitterで、 『10万円貰ったら何に使おうかなという未来への楽しみが出来たので10万円…

【おうち時間】『Amazonプライムビデオ』と『ディズニーデラックス』でテレビ視聴楽しんでます!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 自粛生活を続ける上で変わったこと~。 テレビやタブレットに頼ることに罪悪感を全く感じなくなったこと~。 子ども達が幼い頃には、ガッツリ頼るのは悪いことのように少なからず感じていたのですが… 今となってはも…

【レゴクリエイター 3in1シリーズ】1つのセットで3種類作れちゃうコスパ最高なレゴ。4歳息子と作ってみました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 「なんか最近、レゴの話題多くない??」 とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。 えぇえぇ。 まさに、レゴしかしていないのですよ。← そりゃレゴの話題も多くなるってなもんですわ(;´∀`)笑 さてさて。 先日も…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2020年4月2回目- 【食べ物めいっぱい買いました!】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月二度目の楽天お買い物マラソン、開催中です!! 食品を色々買い足したかったこともあり、今回も参加させていただくことに致しました。 配達員さん、負担を増やしてしまってごめんなさい(;O;) せめて、置き配等で…

【寝かしつけ卒業プロジェクト】無事に子ども達だけで寝られるようになりました…!!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日ガッツリ 気持ちを吐き出したばかり ではございますが、とはいえ、どうにかここまで気持ちをギリギリ保ってこれたのは、きっとこれが所以ではないかなと感じております。 そう。 寝かしつけ卒業プロジェクト…!!…

【ふるさと納税】ロイズとふるーつ大福を求めて「北海道当別町」と「岐阜県川辺町」に寄付をしました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ まずは、一言お礼をさせてください。 本当にありがとうございます!! 昨日、構ってちゃん全開で 「読んだよのしるしにブログ村のバナーをクリックして欲しい」 なんて、超絶厚かましいお願いをしたのですが… まさか…

【コロナしんどい】何もしなさ過ぎて辛い。今日はひたすらに気持ちを吐露させていただきます。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日はどうしようもないくらいに気持ち吐き出します。 今はそんな暗い気持ち受け取りたくないという方は、今日はこのまま見ずに引き返してくださいませ。(その方がいい) いい?いいのね?? 遠慮なく吐き出すからね…

【レゴクラシック】レゴはたくさんあった方が楽しい!タイヤと窓のセットを追加購入しました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ コロナ自粛を少しでも楽しく過ごしたい。 その一心で、ついにレゴクラシックデビューを果たしたりんご家。 ずっと導入時期を見計らっていたけれども、逆に良いタイミングで導入できたかもしれないな、と感じています…

【初めてのレゴクラシック】お家時間を楽しむため「黄色のアイデアボックス〈スペシャル〉」を購入しました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ りんご家、今絶賛レゴに夢中です。 先日の楽天買いまわりにて よし、お家時間に投資しよう…!! と今まで導入のタイミングを悩んでいた小さいレゴを購入したわけですが… 大正解でした!!! 幼稚園や小学校にも行けね…

【タブレット学習】WonderBoxを始めて3週間経過。自粛生活の拠り所になっています。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 自粛ぅ~、疲れるねぇ~。 私はぁ~、お酒に走ったよぉ~。 久しく家では飲んでなかったけど…芋焼酎とゆず酒を一日の楽しみにしようかと思いましてとりあえず。久々の芋焼酎。う…んまっ!!!!チビチビ飲みます、ス…

【ベランダ菜園】ミニトマト栽培始めました!お家時間の楽しみとなりますように。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今週は公園にすら行かず、ひたすら家で過ごしておりました。 行く? いかなーい いかなーい 私のインドア派の血を継いだのでしょうか。 子ども達行かないって言うからさ。 え?行かなくていいの♡♡?? って喜んじゃっ…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2020年4月- 【母の日ギフト・お家時間への投資】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン参加しています!! 配送業者さんの負担を減らすためにも今は買い物を控えるべきか…とも思ったのですが。 色々買いたいものがあったのは事実なので、出来る範囲の配慮をしつつ今回も参加すること…

【お花の定期便】花のある生活その後。『Bloomee Life』を利用してみた感想をまとめます!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、お花のある生活をしてみることにした件について記事にしておりました。 定額でお花を郵便で届けてもらえるというこのサービス。 今流行りの『サブスク』のお花版、です。 さてさて。 実際に試してみてから1ヶ月…

【収納】クローゼットの整理。夫のネクタイ収納を100均アイテムで改良しました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 家にいる時間が増えると、妙にやりたくなりますよね。 片付けが。 先日の無印良品週間で、夫が使っているクローゼットの整理をするために収納ケースを買い替えるか否かで悩んでいましたが、…結局買い替えちゃいました…

夫のテレワーク始まりました!用意したものと感じたこと。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先週中ごろからようやく夫の職場でもテレワークが出来るようになりました。 今まで職場からは「無理」の一点張りだったけど、さすがに緊急事態宣言も出てやらざるを得なくなったようです。 って…やらざるを得なくなっ…

【休校中の過ごし方】新1年生と年中の家庭学習。タブレットと通信教材が日課になっています。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日ブログに「休校については触れない」と記事にいたしましたが… もう書き控える必要もないくらいどこもかしこも休校中ですね(;´∀`)笑 大変なことになった… 身バレしない範囲内で休校中の過ごし方について触れてみ…

手作りマスク始めました。可愛い生地だとマスク作りが楽しい!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ マスクが売られているのを見かけなくなって久しい今日この頃。 一体どこにいったの状態ですが… 政府が医療従事者に優先的に配ってくださるそうで、それについては本当に良かったと感じております。 わが家に関して言…

【お金教育】小学1年生から始めるおこづかい制度。参考にした本と用意したもの。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ お小遣いどうしようかな… と以前ブログで書いておりましたが、その後方針を固めました!! 小学1年生からお小遣いスタートします!!! www.ringo-time.com 早くおこづかいもらう日になって欲しい~!!! と毎日のよ…

【無印】今回の無印良品週間で購入したモノ。買うかまだ悩んでいるモノ。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 無印良品週間開催中。 気づけば明日で終わり…か。 いつもならワクワクしちゃうはずなのに。 今回は、全然お店に買いに行く気になれなくて('A`) まだ一人だったら初日にバーッと欲しいものだけ買いに行ったと思うので…

【寝かしつけ卒業!?】子ども達だけで寝るようになって2週間経過。グンと楽になりました!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ そろそろ…そろそろいいんじゃないかな。 そろそろ解放してもらってもいいんじゃないかな。 そんな思いの元、この春とあるプロジェクトに取り組んでおります。 それは『寝かしつけ卒業プロジェクト』。 私、寝かしつけ…

【お知らせ】新型コロナウイルスに関連して。今後のブログと『コメント欄』についてのお知らせです。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ コロナコロナコロナ… やっぱりどうしても気になってしまうコロナな話題。 あまり負な話題を見過ぎると気分が滅入るとわかっていながらも、情報を知らないと身を守れないのではないかという思いもあって、Twitterやス…

こどもと手洗い。習慣化するためにわが家が用意しているもの。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ たのむから 布マスクより 金をくれ -りんご心の川柳- 昨晩受けた衝撃の余り、冒頭に川柳を詠んでしまいましたわよ。 どうなってるの、この国は… (しかも、昨日の日中布マスク手作りしたばかりだったという) さてさ…

『#おうちですごそう』子ども達とこんなことして過ごしています

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 新・年・度!!!! いや~、こんなにウキウキしない新年度初めてだわっ!!! 胃が痛いっ!!穴あきそうっ!!! (鬱々としているのでせめて文体だけでも明るくしようと努めた結果の『!』多用) ブログ書かずに寝…