りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年9月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 何やら慌ただしかった9月も今日で終わり。 明日から10月です。 まだちょっと暑いけど、でも段々と季節の移ろいを感じるようになってきた今日この頃。 (衣替えいつしていいのか悩むぜ) そんなわけで、毎月恒例の振り…

【旅行記】レゴランドリゾートにある水族館『シーライフ』はどんなところ?猛暑日の避暑地として活躍しました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月はちょこちょことレゴランドリゾートについて語っておりましたが、それも今回が最後となります!! 今日は『シーライフ』に行ってきた感想をまとめてみました♡ レゴランドリゾートには『レゴランド』もしくは『レ…

【子供服】ユニクロベビーパジャマを卒業したあとは…ベルメゾンのパジャマがオススメです!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 子ども達がどんどん大きくなっています。 ニョキニョキ伸びています。 ゆえに、娘の服が次々サイズアウトしており、今年の秋冬服は結構な買い直しが必要となっている現状です。 先日の楽天買いまわりで娘の服を購入し…

【幼稚園】運動会の練習。速く走れないと嘆く娘と、速く走ったことのない母。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 10月に幼稚園の運動会があります。 というわけで、しーちゃんおーくん共に絶賛運動会モード。 日々練習に勤しんでいるようです。 おーくんはというと、なんせ初めての運動会ですのであまり自覚がなく。笑 おーくん、…

【旅行記】レゴランドリゾートでの食事事情『持ち込み不可のくせに高ぇぇ!!!』辛口評価致します。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ レゴランドシリーズ。 今回で5回目!! 旅の思い出話にお付き合いいただきありがとうございます。 (毎度長くてごめんなさい。書きたいことが溢れすぎております) 今回は、気になっている人も多いのではないでしょう…

【ハッピーセット】娘、すみっコぐらしにハマる。親、ルービックキューブにハマる。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ハッピーセットで踊らされがちなりんご家。 今回のおもちゃはすみっコぐらしとルービックキューブだというのを目にしたものの、正直興味がなかったのです。 今回はご縁がないかなとすら思っていたのに。 これが中々ど…

【旅行記】レゴランド・ジャパンは子連れこそ楽しめる!6歳4歳が乗ったアトラクション全てご紹介!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日の『レゴランド・ジャパン編』の続編。 今日は『レゴランド・ジャパンのアトラクション編』でございます!! 6歳4歳の子ども達と実際に乗ったアトラクション、および子ども達の反応をまとめました。 乗ってきたも…

【旅行記】レゴランド・ジャパンはこどもの楽園でした!!~チケット・駐車場・子連れで訪れた感想など~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日から投稿しております、レゴランドシリーズ。 今日はいよいよ『レゴランド・ジャパン編』でございます!! 行ってきた感想を一言でまとめるならばこれです。 圧倒的子供向けテーマパーク。 それも、小さい子向け…

楽天お買い物マラソンで買おうと思っているもの -2019年9月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 寝かしつけ時。 今日は起きてやりたいことがある、あるのだ。絶対起きる!! という固い意志をもって子ども達と寝室に行ったところ、娘より いいじゃ~ん、眠いなら寝たらいいじゃ~ん、一緒に寝ようよ~、今日ぐらい…

【片付け】物の処分には利益を求めない方がいい。寄付を利用してみようと思います!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 連日レゴランドホテルについて投稿していましたが、一旦ブレイクタイム。 続くと読むほうも疲れるだろう、ということで。 今日はゆるりと、最近の私の脳内を晒していこうと思います。← (脳内ダダ洩れ系ブログ) とあ…

【旅行記】レゴランドホテル宿泊者限定アクティビティを体験!ワークショップ・プール・バースデーパーティーについてまとめました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月宿泊したレゴランドホテル。(正式にはレゴランド・ジャパン・ホテル) とってもとっても素晴らしいホテルでした。 『子供のために作られた、子供のためのホテル』 というのを随所で感じてきたわけですが、それは…

【旅行記】レゴランドホテルに宿泊!『フレンズプレミアムパークビュー』の室内の様子とホテルの設備等まとめました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 夏休みのなかった夫、9月に入ってから1日だけ有休を取ることが出来ました。(1日だけかいっ!!) 9月と言えば、わが娘の誕生日でもあります。 お祝いも兼ねて、どこかへお出かけしたい… そうだ!レゴランドへ行こう…

【自転車マスターへの道】『へんしんバイク』をキックバイク型へ。息子、へんしんバイクデビューしました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日の楽天スーパーセールで購入した子供自転車が自転車屋さんへ納品され、昨日受取りに行ってきました!! 改めて見ても、中々良い色合いの自転車です(●´艸`) へんしんバイクの12インチから18インチへとかなり大幅…

H&Mで『キッズ商品3点目無料キャンペーン』開催中!恐竜柄の息子服を購入。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日ショッピングモールへお出かけしまして、たまたまなんとなーーくH&Mに寄ってみたんです。 そしたら。 ドドーンと。 このような魅惑の広告が目につきまして。 な、なんですと…? 三枚目無料…(;゚;Д;゚;)? とまんま…

【6歳4歳】今の「当たり前な日常」を書き留める。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ おーくんが寝落ちした日のこと。 布団に移動してもなお爆睡しているおーくんの横で、しーちゃんを寝かしつけ。 久々にママと二人きりの寝かしつけタイムに、しーちゃんとっても嬉しそうだった。 問題です、ママが大好…

【片付け】ぬいぐるみの選別。『好きなものから順にこの箱に入れていってね』作戦を決行。 

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 突然ですが。 私はすぐ『思い出補正』されがち人間です。 これにはこの思い出が、これにはこの思い出が。 まぁ~、思い出に縛られて生きております。 特に、子供の使ったものとなると、ますます補正が強くなり。 とて…

ふるさと納税で復興支援を。『ふるさとチョイス災害支援』から千葉県の自治体へ寄付をしました。わが身を省みて思うこと。

おはようございます、りんごです。 Twitterを眺めていると、台風の被害は私が想像していた以上に大きいものであったことを思い知ります。 ママ友の実家がまさにこの被害の大きかった地域だったようで、 「オール電化なのに電気もまだ復旧していなくて、自家…

【しーちゃん6歳】お誕生日パーティー振り返り。飾りつけ・料理・プレゼントなど。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、わが娘が6歳になりました。 そんな娘のお誕生日お祝い。 お家でのパーティーはこんな感じで行いました!! www.ringo-time.com 飾りつけはこんな感じに デジャブ!!! いや、エコと言っていただきたい。← でも…

楽天スーパーセール購入記録【その2】-2019年9月- と、Amazonで購入したもの

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 『楽天スーパーセール × 増税前』って怖いですね… いつも以上に 買うなら今?今しかねぇ?? な気持ちになり、いつも以上に買ってしまいましたわよ。 血が騒ぎすぎた。 ラクテニストの血が騒ぐ、年に4回(多分)のお…

6歳のお誕生日。しーちゃん、お誕生日おめでとう!!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 台風、ものすごかったですね。 皆様ご無事でしょうか。 わが家は無事です。 雨にも負けず、風にも負けず、台風にもめげず。 予定通り、滞りなく。 娘が無事『6歳』になりました!!!!← 6歳の誕生日に思うこと 『6歳…

増税前にカスタマイズ可能な子供用自転車を購入。『楽天で購入・店舗受取り』はお得で安心!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 思い返すこと2年前。 しーちゃんの4歳のお誕生日に『へんしんバイク』を購入したのがわが家の自転車デビューでした。 そんなしーちゃんももうすぐ6歳。 へんしんバイクもスイスイ乗れるようになり、サイズ的にも厳し…

【6歳娘・誕生日プレゼント】誕生日に何が欲しいんだろう…。娘の物欲に困惑中。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ついこの間まで「おーくん4歳、ワッショイワッショイ!」と祝っていたというのに、あと数日後には「しーちゃん6歳、ワッショイワッショイ!」と祝わねばならぬようです。 誕生日、近いねぇ…ヽ(´o`; (でも、まとめてのお祝いは断固とし…

楽天スーパーセール購入記録【その1】-2019年9月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨夜日付が変わってから、眠い目こすりつつポチポチポチポチ。 寝ている場合じゃない。 だって、今は… 楽天スーパーセール中なんだものぉぉーーー!!! ラクテニストの血が騒ぐ、年に4回(多分)のお祭り。 (年に4…

【スマホ中毒とSNS疲れ】時間を有効的に使うため『スマホ依存対策アプリ:Forest』を導入してみました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 薄々気づいていました。 いや、薄々どころか濃々気づいていたのですが…、私かなりスマホ依存してます('A`) スマホ中毒、と言い切った方が言葉の破壊力により「これはヤバいぞ」という自覚が芽生えるかしら。 ひとたび…

【母のお暇】一人で北海道へ行ってきました。1泊2日のお暇を経て感じたこと、と旅費のこぼれ話。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 出産後初です。 初めての外泊をしてきました。 一人旅の思い出と共に、 家族と離れ過ごす中で感じたことなどをまとめたいと思います。 ↓GWには家族で北海道へ行ってきました。まさかこの数ヶ月後に一人で行くことになろうとは…