りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】息子が発熱しました。りんご家荒れております。

おはようございます、りんごです…('A`) 夏が嫌いだ。 とにかく嫌いだ。 暑い。 やたらと長い休みがある。 暑い。 蒸す。 夏休みの存在意義。 暑い。 そして… 子供が夏風邪を引く(;O;) 大っ嫌いだ、夏なんて、大っ嫌いだ。 今日は月末。 毎月の恒例の振り返り…

【夏休みお出かけ記録】幕張メッセで開催中の『8つの迷路王国』に行ってみたら想像以上に激混みでビックリした話。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 夏休み、なんだろう、精神的にドッと来ますね('A`) 姉弟で四六時中揉めてるんだもの。 何をそんなに揉めることがあるんだろう。 平和にいこうぜ、平和に。 さてさて。 夏休みということもあってか、なんとなく「イベ…

【雑誌付録】kippisのショルダーバッグが子供にも使える!『リンネル2019年9月号』を購入してしまいました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ リンネルの付録が可愛すぎて困っています。 7月号8月号と付録目当てで購入し、さすがに次はないだろうと思っていたのに、コンビニに陳列されているリンネルを見ていたら 「買おうよ…今月号も買っておくれよ…」 と陳列…

【知育の見直し】今この子達は何に興味を持っているのかを改めて考え、1つ取り組みを辞めることにしました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 元々そんな予定ではなかったのに、少しだけ取り入れてみたら『知育、奥が深い』とその世界に興味を持ち、気が付いたら割と「教育ママもどき」になっていた私。 その道を突き進んでいる方から見たら超絶甘ちゃんな程度…

今月2度目の楽天お買い物マラソン購入記録 -2019年7月- 【ちょこっとだけ参加】

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソンがひっそりと開催されております。 今月二度目だし、今買うものはない…と思ってはいたのですが。 日用品が少々不足していたので、ちょっとだけ参加することにしました!! (あとついでに私の服も) 恐ら…

【歯みがき事情】子供用電動歯ブラシ『こどもハピカ』を使っています。使用感や子供の反応など。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 結構前の話になるのですが。 家族でコストコに行ったときのこと。 フフフ~ンと物色をしていたところ、子供用電動歯ブラシのオススメをしているブースを発見。 その値段、980円!!(値引き期間だったようです) 子供用の電動…

【5歳娘イライラ期?】娘が中間反抗期かもしれない。親の私が今後意識していきたいこと。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 毎日ではないんです。 毎度ではないんですけども。 最近、娘イライラしてるな~と感じることが増えてきました。 元々おーくんとはかなりの頻度でキョウダイ喧嘩はしているのですが、最近はその頻度が上がったと言いましょうか…

【祝・1500記事】1001~1500記事の中でよく読まれた記事ランキング ベスト10!!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 皆さま。 なんと、今日の記事は!! 1500記事目なのでございますぅぅーーー!! 1500って数字、すごくない!?? って思わず自分で言っちゃうよ!! 遠慮なく自分で言っちゃうよ!! 前回、1000記事目を記念してランキングを…

【幼稚園】年長娘のお泊り保育が無事に終了しました!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 夏休みにいつの間にやら突入しております。 1ヶ月半近く…頑張りますか('A`) さてさて。 夏休み突入の翌日。 年長さんならではの行事『お泊り保育』が行われました。 ついに…わが子がそのようなお兄さんお姉さんっぽい…

【レビュー】ボーネルンドの『アクアプレイ』が面白い!仕様やサイズ感や遊んでみた感想などまとめます!【追記あり】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 4歳の誕生日プレゼントとして購入したボーネルンドの『アクアプレイ』。 先日ブログでもチラッと触れ、Twitterでも呟いたのですが… 超絶いい…!!!! これを選んで良かった以外の言葉が見当たらない。 お水遊びが大…

【ペット】ハムスターのお世話を頑張る娘。でも、子供と生活リズムが合わないのが難点。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、ももたのご紹介とサブブログ立ち上げのご報告をしたところ、Twitterやコメントにて『ももたカワイイ!』のお声をいただき、わが子を褒められたかのように嬉しい母でございます。 そうなんです、可愛いんです!…

【年長・年少】今年の夏休みの過ごし方を考える。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今週どこかのタイミングで夏休みに入られる幼稚園が多いのではないでしょうか。 年長年少の子を持つワタクシ。 さてさて、今年の夏休みはどうやって過ごそうかと色々考えておりましたが… なんとなーーく予定がうまっ…

【ご報告】りんご家に新しい家族が増えました。新ブログ立ち上げます!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ここ最近。 正直ワタクシ上の空でした。 投稿したブログも読み返したら結構誤字あったりして、大変申し訳ない。 しかし、もうこれは致し方ない。 もう、どうしようもないのです。 なぜならですね。 私の気持ちは今全…

【Amazonプライムデー】『fire TV stick』を使い始めて4ヶ月。使ってみた感想と子ども達の反応。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日明日とAmazonプライムデー開催中なんですって! 普段は楽天メインで生活しているわが家ですが、Amazon大先生にもお世話になっています。 思い返せば、1年前のAmazonプライムデーで『音楽のある暮らしをしたい!』…

【予防接種】年長児の試練『MRワクチン』を打ってきました。肩の荷が降りて一安心。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 我が娘は大の大の大の注射嫌い。 毎回予防注射の際には、夫に抱きかかえられても尚脱走を図り暴れ泣くという寸劇を繰り広げております。 そんな娘に、今年試練がやってまいりました。 その名も… MRワクチン。 年長の…

【コドモエ8月号】楽しくお金を学べる付録絵本『おかねタウンでおかいもの』が面白い!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日の買いまわりの記事でもお伝えしたのに再度書くのもくどいかしら、と思いつつ。 ホントに良かったので何度でも言いたい!! コドモエ8月号がすっごく良かったんですぅぅぅーーーヽ(`∀´)ノ 今回の付録絵本、めちゃ…

【おしりたんてい】無料で楽しめるイベント第2弾!『かくされたほんやさんのひみつ』全国書店で開催中!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ おしりたんていが大好きな娘と息子を持つ母でございます。 毎日のように本を読み、毎日のように録画したおしりたんていを見たいと言われ、何故この『おしり』というワードは幼児の心を惹きつけるのか…と物思いにふけ…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2019年7月-【その2】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ さぁさぁ、お買い物マラソンも残すところあとわずか! 皆さまお買い物楽しんでらっしゃいますでしょうか。 今回の買いまわりでは『おーくんの誕生日プレゼント』という大物も購入致しました。 私も届くのがワクワクで…

ポニーテールフックが便利!ヘアアレンジに慣れていない私でも使いやすい髪飾りでした。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 『髪が伸びた + 湿気がすごい=髪がモサモサ』 そんな残念式が私の頭髪に起きております。 基本的にはストレートなんだけれども毛先だけうねりが出やすい髪質なもので、特に湿度の高い季節は私の髪の癖が出やすく、どう扱って…

【4歳誕生日】お水遊びが大好きな息子の誕生日プレゼントは『ボーネルンド アクアプレイ』に決定!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ あと1ヶ月と10日で、わが愛しの癒しボーイおーくんが『4歳』になるのだそうです。 だそうです、って大変他人事な書き方なのですが、実感がわかなさ過ぎて「だそうです」としか言えない…(;O;)!! 3歳までは受け入れら…

【弁当】子供が言う『みんな』は本当に『みんな』なの?娘と「お弁当」について話して気づいたこと。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 「お弁当のおかず少ないってみんなに笑われてるからおかずもう一つ増やしてほしい」 と子どもから突然言われたらどんな気持ちになるでしょう。 私ですか、ショックすぎて寝込みそうになりました。← 尚、わが家の状況…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2019年7月-【その1】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ つい最近買いまわりをしたような気がしていて、私の予想ではあと1週間後だったのですが… 始まっちゃいました(;´∀`) 最近、予想当たらないわ…。楽天がご乱心気味だから。笑 と言いつつも。 色々購入計画していたもの…

【夏の相棒】KEENローズサンダルを色違いで購入。履きやすくてオススメの水陸両用サンダルです。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 去年、沖縄旅行をした際に「ちょっと待て、このサンダル超可愛くない!?」とホテルの売店で売られていたサンダルに一目ぼれ。 当時、スポーツタイプのサンダルを探していたこともあって「これは出会いだ!」と激しく…

【映画】実写版『アラジン』が素晴らしすぎて人生で初めて同じ映画を2回も見に行ってしまった。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 6月某日。 下の子が入園したら絶対いつかやってやるんだ!と決意していた『一人で映画鑑賞』をついに決行した。 私は!今から!!アラジンを!!!見るっ!!!!〜憧れの一人映画ついに実現〜 — りんご@5歳3歳育てて…

【ハッピーセット】ミニNEO図鑑で『金ぴかアニア』が貰えるキャンペーン! と、『なりきりマクドナルド』が好み過ぎる件

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 突然ですが。 ちょっとどうですか、このキュートな金ぴかフェイス。 可愛すぎませんか。 私は胸を射抜かれました。 この可愛らしい金ぴかフィギュア… マクドナルドのハッピーセット図鑑を貰って手に入れたものなので…

【幼稚園年長・年少】6月のお弁当の記録 ~面談で聞いた『お弁当』にまつわる話~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 7月になりました。 下半期の始まりです!!← 2019年残り半分か…、どうなってんだってばよ。 月の始めということで、今日は毎月恒例の記事。 「幼稚園弁当の記録」ですヽ(`∀´)ノ いつもと変わらぬお弁当...だけど、『お…