りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年4月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ GW前半も今日で最後。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はと言いますと…、のんびりのんびり過ごしてます。 四葉のクローバー探ししようか、と話したら「ママ、これのこと?」と一発で見つけてきたしーちゃん。すげ…

【無印】今年2回目の無印良品週間で買ってきたもの。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 現在開催中の無印良品週間。 1ヶ月前にも色々購入したばかりではありますが、今回も気になる物買ってきました(●´З`●) 店舗での物色楽しすぎるっーーヽ(`∀´)ノ!!! 今回は贅沢にも一人でのんびり物色出来たので、ま…

【二人目トイトレ記録】おーくん、初めてトイレで用を足す。今後の方針。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 我が愛しの息子おーくんも、気づけば2歳も後半。 あと数ヶ月で3歳ですか。 ということは、きっと、一般的に今年の夏が『トイトレの夏』ってことになるわけで、流れに乗るならば、今年本気を出すべきところなんだとは…

【年中から始めるラン活】はやる気持ちを抑えきれず、ランドセルのカタログ請求しちゃいました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ちらほらと「ランドセルどうする?」なんていう台詞を年長ママさん達の会話から耳にするようになりました。 「そっか、もうそんな時期か~。やっぱ工房系が人気なのかね~」 なーんて、一緒になって会話の輪の中に入…

4歳女子、感動の涙を流すようになる。ドラえもんの映画で号泣。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月頭に、ちょっと野暮用があってWOWOWに加入しました。 えぇ、ちょっと野暮用が。 Bのzさんが5ヶ月連続で特番を放送するってんで、そりゃ加入せねばいかんと。 こうなったわけです。 ↑加入はほんとに簡単でした。 …

【モニター】テープのりtenoriイチオシを使ってみる。幼児にも気軽に使わせられるスタンプのりでした!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今回、ご縁あってニチバン社の『テープのりtenoriイチオシ』というスタンプのりのモニターをさせていただけることになりました(●´∀`●) 手元に届いてから1ヶ月強、みっちり使ってみました! りんご的感想・及びおすす…

【ハッピーセット】ようやく行きついた、わが子に合うマクドナルドの注文方法 ~2歳・4歳編~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ みんな大好きハッピーセット。 今回のマクドナルドのハッピーセットのおもちゃは、お待ちかねトミカですっ!! 去年も「わが子のため」とハッピーセットを頼んだのが懐かしい(●´艸`) www.ringo-time.com きっとこれ…

【ママ友付き合い】子供が幼稚園に入ってから意識し始めたこと。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 新年度ということで。 『ママ友付き合いに関して、幼稚園に入ってから意識し始めたこと』 についてまとめてみました(●´ω`●) 新年度、知り合うママもグッと増えるこの季節。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ママ友の…

楽天お買い物マラソン購入記録【その2】 -2018年4月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今回の買いまわりは、期間が長くてのーんびり見て回れるので非常にありがたいです。 買物期間は明日の23:59まで! 毎回このくらいゆったりとした期間でやってくれたら嬉しいな(●´З`●) ↓前回の買いまわり記録はこちら…

【4歳2歳】最近の寝かしつけ記録。寝かしつけに役立っているアイテム『おやすみホームシアター』。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 4歳7ヶ月と2歳7ヶ月(明日で2歳8ヶ月)の子を育てております。 母になってから4年と7ヶ月。 しみじみ「楽になったなぁ…」と感じることが増えています。 寝かしつけもその一つ。 もうそろそろ「寝かしつけ」というワー…

【おもちゃ収納】一軍おもちゃの置き場所・収納方法を見直したい。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ おもちゃの片付け問題に辟易して、ちょっと前にこんな記事を書いたことがありました。 www.ringo-time.com 「片付けなさい」というのに疲れて『片づけられないならここに入れるよ箱』を作った、という話だったのです…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2018年4月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月も、楽天買いまわりがスタートしました。 思ったよりもスパンが短くて「おっと、殿のご乱心か!」と少々思いましたが、なんやかんやで買いたいものもあったので今月も安定の完走となりそうです。 そんな今月の購…

【写真整理】旅行の写真をフォトブックに。『しまうまフォトブック』をオススメしたい理由。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 沖縄旅行から早2週間経過。 時のぉ~流れがぁ~早すぎてぇ~。 気づけば新学期始まっちゃってるし、毎日慌ただしく過ごしております。 『鉄は熱いうちに打て』と言いますが、 旅の思い出も、熱が高まっているうちにま…

【沖縄旅行】滞在中に食べてきたもの・お土産に買ってきたもの、をまとめてみました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 間が空いてしまいましたが、沖縄旅行第三弾!! 今回は『沖縄で食べてきたもの、買ってきたもの』をご紹介。 恐らく、ド定番ばかりだと思われます(;´∀`) ホテルで過ごした時間が長かったので、そんなには出歩いてい…

【月刊絵本】チャイルド本社の『なぜなぜクイズ絵本』が気になる。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日に引き続き。 園経由じゃないと申し込めない絵本シリーズ。 昨日投稿した「こどものともセレクション」を頼むのは確定しているとして、 もう一冊、「これ気になるから頼んでみようかな」と思っている月刊絵本があ…

【月刊絵本】園経由でしか申し込めない『こどものともセレクション』。今年も申し込みます!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃん、年中さん始動!! 元気に登園した年中さんのしーちゃん、大量のプリントを抱えて帰宅しました。 見るだけで疲れそうなプリントの多さ。 ('A`)ウヘッ そんな中にキラリと光る案内が。 きたっ!!今年も『絵本…

【ユニクロ】ベビー向け商品の110サイズをネットで購入。今ならパジャマがお得です!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ おーくんの薄手の長袖パジャマがサイズアウトしちゃって。 買い替えないと…と思っていたところ、 ユニクロのアプリが「りんごさんにオススメ商品ありますよ!」と教えてくれたではありませんか。 (設定した覚えはな…

【沖縄旅行】美ら海水族館はさすがだった。と、首里城が意外にも子供ウケした件。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 沖縄旅行記 第二弾。 今回は、王道中の王道『美ら海水族館』と『首里城』についてまとめてみました。 これまた、なんせ初沖縄のりんご家の体験記なのでご参考になるかどうかは怪しいところではあるのですが、思い出と…

【沖縄旅行】イルカのいる『ルネッサンスリゾートオキナワ』が子連れに最適すぎるホテルだった

おはようございます(・∀・)ゝ 先週、人生初沖縄上陸を果たし、満足感でいっぱいなりんごです。 南国は、異国でした。 海の色も、植物も、生き物も、空気感も、全部違う。 それを幼いながらに肌で感じ取ったのか。 「沖縄ってだーい好き♡ で、日本にはいつ帰る…

【くもん 日本地図パズル】地図パズルで楽しく地図に触れる。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんがかねてよりずっと「欲しい」と言っていたもの。 それがタイトルにもある『日本地図パズル』。 お友達の家にあるパズルにドはまりして以来、ずっと「欲しい」と言っていたのです。 私個人的には、知育に役…

【ベランダ栽培】あさがおの種まき。夫と子供の共同作業。

おはようございます(・∀・)ゝ 植物を育てるのが大の苦手、りんごです。 未だかつて、ちゃんと育てられた経験なし。 私にガーデニングは向いていない、と自覚しています('A`) そんな私とは対照的に、植物を育てるのが得意な我が夫。 彼はマメです。 私のモット…

沖縄行ってきました! ~次回に向けた反省点~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 無事、沖縄旅行してきました! 旅行期間中の記事、予約投稿でお送りしておりました。テヘッ コメントの返信遅くなってすみませんヽ(´o`;もう少々お待ちくださいませー!! いやーーー、しっかしあれですね。 沖縄の海…

【ポチレポ】毛玉取り器を新調。ビフォアフ写真と共に紹介します!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日の楽天買いまわりで購入した商品。 続々届いています。 その中でも!! 「こ…これはっ…!!!」と思わず感動した商品。 それがタイトルの『毛玉取り器』なのです。 とにかく、ほんとに、すっげー良かった。 以下…

【幼稚園役員】子連れで1年間年少の役員活動をやってみた今思うこと

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 4月。新年度。 入園入学、新しい季節!!! 4月からはフレッシュな香りがプンプンとします(●´艸`) さてさて。 正式には今年度の役員の方に引き継ぐまでが任期ですが、先月幼稚園であった謝恩会を持って役員仕事が一…