りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年3月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 早いもので、3月も今日で終わり。 コサージュを付けたお母様方と路上ですれ違う度、「お疲れさまでした」と声をかけたくなる。 3月はそんな気持ちに浸った1ヶ月でした。 私も2年後、その立場になるのよね…(´;ω;`) さ…

【幼稚園】年少さんを終えて ~三学期の活動・一年間の振り返り~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 3月もいよいよ明日で終わりっ!! 4月からは、ついに『年中さん』へとグレードアップっっ!!! 進級ですよ、奥様っ!!! しーちゃんが年中かぁ…。 年少さんに優しく出来るかしら。 新しいクラスでお友達またたくさ…

桜 -2018-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ポカポカ陽気に包まれて、娘はへんしんバイクにまたがり、息子は三輪車に乗り、私はカメラを首から下げ、公園までのんびりとお散歩。 菜の花、桜、たんぽぽ。 ひらひら舞う蝶々。 いやーー。春ですなぁ。 そんなわけ…

楽天お買い物マラソンでさらに購入したもの【その2】-2018年3月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天買いまわり、前回の続編です。 結局今回も完走しました。 さすがよ、私。見事な家臣っぷり。 入園準備に良さ気なアイテムも購入していますので、もしよければご覧くださいませ^^ ※ただし、使ったことはないので使…

【入園準備】入園してから知った、あると便利なもの。~名札ワッペン・名札クリップ~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ もう間もなく控えた入園に、ソワソワイソイソしているママさん方で溢れていそうなこの季節。 どうでしょう、皆様。準備は終わりましたでしょうか。 去年の今頃の私はというと…。 土壇場まで準備に追われてましたよー…

『片付けなさい』と言うのに疲れたので、言わなくて済むシステムを考えました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 突然ですが。 子供って片付けしないですよね…('A`) わが家のおーくんも、例にもれず。 ちゃんと片づけるときもあるけど、いや、しかしながらここ最近はイヤイヤ期なのも相まって「いやだ」と言われることの方が多いと…

楽天お買い物マラソンで購入したもの と、待ちきれずに買ったもの -2018年3月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月頭にぃ~、スーパーセールをしたばかりなのにぃ~、もう買いまわりぃ~。 実はそこまで買うものがないぃ~。 と思いきや、「買うもの」としてメモしていたリストを見る限り、いや、結構あるぞ。 さすが私。 元々…

【無印】やわらかポリエチレンケースを用いて『玄関』の整理を行いました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日投稿した、無印購入記録。 そこで購入してきた『やわらかポチエチレンケース』。 www.muji.net 絶対、あそこに合うはずだ。 この商品を見た瞬間にビビッときた。 自分の直感を元に実際に測ってみたら大きさバッチ…

【無印良品週間】購入してきたもの全て公開!リピ買いしているアイテムの紹介も!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ あれ、確かりんごさん無印良品週間が始まると毎回ソワソワしていたような気がするけど、今回は特に騒いでないな。 と思っていたコアな読者さん。 (そんな人いるかな。笑) 安心してください。 ソワソワしてました!…

【着画あり】ユニクロで子供服を購入。キッズ用トレンチコートがステキでした!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 週末にユニクロに行ってお買い物してきました。 ユニクロ、大好き!!! しかしながら、今回は子供服がメインです。 私のはこの前買ったしね(;´∀`) ↓ついこの間買った私のユニクロ服 www.ringo-time.com ユニクロで…

【こどもちゃれんじ じゃんぷ 4月号】かきじゅんしらべるマスターが届いた!写真多めレビュー!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 前回、こどもちゃれんじ紹介入会特典の腕時計についての記事をアップしたところ、その日の夕方に頼んでいたこどもちゃれんじの教材が届きました! 記事アップしたその日に届けてくるなんて… 「しまじろうのしもべです…

【こどもちゃれんじ】紹介入会特典『30周年記念 しまじろう腕時計』が立派でした!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ もうね、認めるわ。 どうも、ワタクシ、しまじろうのしもべ です。 下僕、とも言う。 ほんの1年半前には「絶対ベネッセの戦略になんてのらない!!」と意気込んでいたというのに、なんだろうこの翻り方は。 我ながら…

【2017年度版】りんご一日のタイムスケジュール。大体こんな感じの生活送ってました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ いわゆる年度末。 あともう少しで2017年度が終わろうとしています。 毎回思うんだけど、いっそのこと年度も1月始まりにしちゃえばさ、早生まれだのなんだのという概念も無くなって楽だろうに、と思うんだけども。 そ…

【ペット計画】改めて家族会議。飼う時期をもう少し後にします。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先々月に投稿した「ペット計画」。 投稿したことで改めてペットについて考えるきかっけとなり、家族でもう一度考えました。 結論から言うと、「飼う時期もう少しあとにしようね」という話に落ち着いています。 書こう…

【3COINS】3ポケットランドリーバッグが便利すぎる。洗濯の手間が減りました!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日も3COINSネタ、そして今日も3COINSネタ。 どうした、りんご。 3COINSとズブズブの関係なのか。 いえ、たまたま先週も3COINSに足を運ぶ機会があっただけです(;´∀`)テヘッ 家の近くにないので普段は全く利用していな…

【3COINS】人気の『セーター干しネット』を今さら買ってみた!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ どこで知ったのか記憶が定かではありませんが、 世の中に『ニット衣類を干すための道具』があるらしく、それが300円で手に入るという情報を入手。 そうかそうか、3COINSに行く用事があったら是非とも買おう。 と思っ…

スイミングに通い出して半年。現在のしーちゃんの様子と、私の感想。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんがスイミングに通い出したのが8月の最終週。 まさかのいきなりテスト週。 実質本格的なレッスンは9月からはじまり、なんやかんやで早半年が経過しました。 半年も通っているのか! 元々体力のあるしーちゃ…

【イオン株主優待】イオンシネマで映画を1000円で見る方法。しかもポップコーン付きです。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は前回同様、映画のお話です。 映画を見に行くにあたり、調べてみて初めて知ったビックリするくらいなお得情報。 実際にやってみて、そのお得度に驚愕。 先に結論を書きますと、 イオンのオーナーズカード(株主…

【映画ドラえもん】しーちゃん・おーくん映画デビュー【星野源は天才】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、映画館へ行ってまいりました。 子連れで見る初めての映画。 しーちゃんおーくんが最近やたらとはまっている「ドラえもん」を二人の映画デビュー作としました!! 映画の詳しい感想は、書きたいけどグッと堪えま…

【ポチレポ】ショート丈のレインブーツが届いた。なぜもっと早く買わなかったのか。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセールで購入した商品が着々と届いています。 今回届いた商品、当たりが多い!!(←自分で吟味して買ってるんだから当たりも外れもないんだけどさ) とにもかくにも「思った以上にいい!!」と思うものば…

【2歳半】おーくん言葉の記録 と、姉の会話の記録【ほぼ4歳半】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 最近の子供達の会話が可愛くて、ちょいちょいメモしていました。 ここいらでちょっとまとめてみたいと思います。 ずーっとこのたどたどしい会話のままでいて欲しい、と思ってしまう。 いや、いざ大人になってもこのま…

楽天スーパーセール購入記録【その2】-2018年3月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 引き続き、楽天スーパーセール参加しております。 ようやく買い終えた。今回は結構買ったぜ。 前回の続きです(●´ω`●) ↓前回の購入記録。 www.ringo-time.com 楽天スーパーセール購入記録~その2~ 【8】 しーちゃん…

ユニクロで春服を購入。お買い得価格になってます!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセールで浮足立っている私ですが、週末にユニクロでもお買い物してきました。 狙っていた服がお買い得価格になっていたので「今がチャンス!」とばかりに、娘のスイミング中(日曜に振替・夫が観覧)に一…

楽天スーパーセール購入記録【その1】-2018年3月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ みんな大好き、楽天スーパーセール!! 今回はも、10店舗軽々と突破しそうです。 せっかくのスーパーセールなので、お買い物記録も2回に分けて投稿したいと思いますヽ(`∀´)ノ とりあえず、現時点まで購入しているもの…

ひな祭り -2018-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日はひな祭り。 今までは平日にひな祭りだからちょっとフライングで…なんてお祝いしていたけど、昨日は土曜日!! はじめてひな祭り当日に家族そろってお祝いすることが出来ましたヽ(`∀´)ノ それだけで嬉しくなって…

楽天スーパーセール本日開催!1000円台の『リピ買い商品』をまとめてみました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今晩、楽天の宴、楽天スーパーセールが始まります!! キタカッ…!!! 家臣、出陣の時。 宴開催に先駆けて、 『りんごが買いまわりのときによく買いがちなやつ』をまとめてみました。 全てリピ買い商品、「良かった!」…

【3COINS】入園式前に買ってよかった『携帯スリッパ』。コスパ最高です!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は3COINSな話題です。 当ブログではほぼほぼ出てこない300円ショップ。 だって、行きやすい場所にないんだもの(´;ω;`) そんな私にとってさほど馴染みのない3COINSにて、かれこれちょうど1年前に購入したアイテム…

【免許更新】子連れで免許更新は出来るのか?実際に体験してみて感じたこと。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は、備忘録的な内容にはなってしまうのですが、先月子連れで免許の更新に行ってきたので、そのときの記録をしたいと思います。 お住まいの地域や、お子さんの年齢や、免許証の種類によってもまた色々感じ方も違っ…