りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年2月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 毎月恒例の振り返りの時間でございます。 2月はいつもよりも日数が少ないこともあって、「あれ?もう月末???」な気分。 明日から3月。 3月…、年少最後の1ヶ月…。 なんかもう、色々早くてホントについていけないよ…

いちご狩り -2018-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今年も、毎年恒例となりつつある『いちご狩り』へ行ってきました! イチゴが大好きなわが子達よ。 さぁ、思う存分食らうがいい!! ↓これまでのいちご狩りの記録 www.ringo-time.com www.ringo-time.com 2018年 いち…

【成長記録】ここ最近のしーちゃん。天使の4歳、ときどき小癪。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日はしーちゃんの記録。 ロボットしーちゃん。笑 ここ最近のしーちゃんは、嬉しいことにママ想いな子に成長している気がします。 そんな時期であるがゆえに、世間では4歳という年齢に対して『天使の4歳』と言われて…

【成長記録】おーくんの自己主張に戸惑う。イヤイヤ増したな、これ。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日「おーくんが愛おしい、可愛い、たまらん」と書いたばかりなのに、何を言い出すのかと思われそうですが。 おーくんの体の成長には寂しさを感じている私ですが、『精神面』の成長に対しては辟易真っ只中。 先月に…

【成長記録】おーくんの成長に戸惑う。脚よ、伸びるな、短くあれ。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんが、今のおーくんくらいの年齢だった頃。 2歳児に対してかける言葉じゃないかもしれないけど「お姉さんだな」なんて思っていました。 既に弟もいて「リアルお姉さん」だったからでしょうか。 プレ幼稚園に…

【帰省話】父の一周忌を終えて。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 実家帰省にまつわる話、今日で最後です。 最後はちょっと語ってます。 そんな気分だったのだ。そんな日もあるってことで。 ↓今回の帰省にまつわるお話 www.ringo-time.com 庭で雪遊び しーちゃん、どんだけ雪が好きな…

【写真多めレポ】青森冬まつりに行ってきた!冬だけどあったかいお祭りでした。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先週の帰省で『青森冬まつり』へ行ってきました。 札幌雪祭りは有名だけど、特に有名ではないと思われる「青森冬まつり」。 どんなお祭りだったのか写真多めにレポしたいと思います!! わざわざ他県から来るほどでも…

りんごからの再お知らせ。ブログ不具合に関する調査のご協力をお願いします!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日は夜更かしりんごです。 先日、ブログ不具合に関するお知らせを載せました。 同じような症状があった方が他にもいらっしゃったようで、ますます「原因は何なんだろう…」という謎が深まる昨今。 www.ringo-time.com はてな…

【こどもちゃれんじ】4月号は1ヶ月のみ受講可能!サンドイッチやさんは超オススメですっ!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 当ブログで何度か触れているこどもちゃれんじネタ。 気になる号だけ単発で受講していたところ、なんやかんやで主要なエデュトイはわが家にある気がする、という現状。 数あるエデュトイの中でも、りんご的にかなり上…

【新幹線はやぶさ】子連れ目線での乗車レポ!オススメの座席・車両の紹介。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ りんご県帰省話・第一弾!! 今日は『はやぶさに2歳4歳の子供二人連れて乗ってみた感想』を書いてみたいと思います。 りんご目線による「子連れにオススメな座席・車両」もご紹介っ!! 「うちの子はやぶさが好きだか…

りんごからのお知らせ。ブログに不具合があるようです。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 帰省中に撮りすぎた写真、どうにかこうにかまとめて、しまうまフォトブックの発注を終えました。 今キャンペーン中のようで、2冊以上頼むと送料無料になるようですヽ(`∀´)ノ 実家用のフォトブックも一緒に注文しました。 実家…

リサラーソンのガチャガチャ。ミニチュア・ファブリカのクオリティー高し!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、 ふてぶてしい寝姿の息子と共にショッピングモールに行ってきましたところ、 ギャッ!!! 出会っちゃった(;゚;Д;゚;)!!! こんなナイスなものに出会っちゃったらやらないわけにはいかん。 寝起きの息子と共にい…

わが家の常備品。イオンの鮭フレーク・鯖フレークが中々使える。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ お出掛けのお供に、毎度おーくん用おにぎりを作っています。 終始お腹が空いているメンズなので、「にんにん食べたい!」と言われたときにサッと出せるように。 ※にんにん=おにぎり そうすることで、出先でのご飯の…

【絵本】おーくんが今一番好きな絵本『ミッケ』。大人もはまる一冊。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ここ最近、おーくんがやたらとはまっている絵本があります。 正確には『ここ最近』ではなく『ここずっと』なのですが、とにもかくにも、お気に入り。 今回は、そんなおーくんが今一番好きな絵本についてまとめてみま…

【実家帰省】「はやぶさ」の写真を撮ってきました

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 三連休+1日で実家へ帰省してきました。 主たる目的は父の一周忌だったわけですが、せっかくの帰省なのにナムナムするだけでは「りんご県のおばあちゃんのお家、つまんないからもう行きたくなーい」と言われる可能性…

【入園準備】名前つけにラベルライターが役立つ。一家に一台ピータッチのすすめ。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 先日投稿した『入園準備を振り替える・ 名前つけ編』の続編。 今回は、りんご愛用のピータッチについてまとめてみましたヽ(`∀´)ノ ご参考いただけたら嬉しいです^^ ↓前回投稿したのはこちらです www.ringo-time.com 一家に一台…

【ことわざかるた】幼児期の記憶力ってすごい。4歳児、ことわざを覚える。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 年末年始に遊ぼうと、なんとなーく買ってみた『ことわざかるた』。 その後のレビューを書いてみたいと思います! 尚、当ブログは親バカが書いていますので、基本子を褒めちぎっております。 その点何卒ご了承ください…

ディズニー積み木『KIDEA』の雛人形の破壊力!!初節句に出会いたかった。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日の立春に、我が愛しの「ひととえ」のお雛様を飾り、気分は春モード(絶賛寒いけど)。 ↓私の しーちゃんのお雛様。 www.ringo-time.com そんなお雛様話をもう一つ。 ひょんなことから、もう一つ心惹かれるお雛様…

今年も立春にお雛様を飾る。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 2/4の立春、今年も我が愛しのお雛様を飾りました。 『女の子が生まれたらこれを買おう』とずっと心に決めていたお雛様。 毎年飾ると思わずムホムホしてしまう。 ひな人形を飾る 毎年テレビ台の上に飾っていたのだけれ…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2018年2月-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 絶賛開催中、楽天お買い物マラソン。 お買い物楽しんでますかー?? 今日は「5」の倍数日なのでポイントアップDAY。 朝から真剣にポチポチしていました。真剣に。 買いまわりは毎回真剣勝負。 そんなわけで。 現時点で、購入…

節分-2018- 初めて穏やかに過ごせた

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日の節分。 習わしとは若干違う方向性に向かいつつではありますが、無事滞りなく今年も行事を一つ遂行することが出来ました(●´ω`●) 今年は娘が泣かなかった。 いや、泣かせないよう努力した。 2018年 節分の記録 去…

楽天お買い物マラソンで購入予定のもの -2018年2月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月も開催!楽天お買い物マラソン! ここ最近は『月の初めの土曜日』な感じで定着してきている感じがします。 数年前はやたらと乱発していた時期もあったけど、月の初めの週末、と固定してくれた方がこちらも買い物…

【入園準備】幼稚園グッズの名前付けに「おなまえテープ」がオススメです!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ あっという間に2月に突入。 来年度入園予定のお子さんがいるご家庭では今「入園準備」に慌ただしく動いている頃ではないかと思います。 経験者として、今回は「園グッズへの名前つけ」についてまとめてみました!! 1…

【こどもちゃれんじすてっぷ 2月号】しーちゃん念願の『とけいマスター』が届いた!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 12月号から続けている「こどもちゃれんじ すてっぷ(年中向け)」も、気づけば2月号。 しーちゃんが「これ欲しいこれ欲しい!」「まだかな、もう届いたかな」「もう2月??」と心待ちにしていた『とけいマスター』と…