りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年1月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 毎月恒例の振り返りの時間でございます。 そして、今日は私の誕生日。 アラサー、アラフォー、どっちつかずな年齢になりました。 そんなわけで。 今回も以下の項目で振り返っていきたいと思います。 1.先月の子供の成…

ニトリのお役立ちアイテム「パーカーハンガー」。パーカーを干すときにはコレ!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日に引き続き、ニトリネタを。 今日はニトリで数年前に買って以降、大変愛用しているアイテムのご紹介です。 今の時期に特にオススメです(●´З`●) ↓昨日はニトリのカラーボックスをべた褒めしました www.ringo-time…

【わが家の図鑑活用】ニトリのカラーボックスを使ってすぐ手の届くところに収納する

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 私及び子供が図鑑を好きなことは、先日の記事にて熱く熱く語った通り。 全巻揃えるぜ!という意気込みを持っているくらいなので、かなり好きな部類に入るかと思います。 www.ringo-time.com そんなわが家の図鑑活用に…

独占欲・こだわりが強くなってきた2歳児 vs 4歳姉。そして、親疲弊。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ おーくん、母目線で見ても割と落ち着いている方で、イヤイヤ期という程の激しいイヤイヤは今のところしていないように感じます。 会話も成り立つようになり、何か気に入らないことがあるな、これかな、とその部分を解…

【100均】セリアのゴム手袋がモノトーンでお気に入り。と、一緒にセリアで買ってきたもの。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ この時期は、なんとも手荒れが気になる。 自分の指見てて切なくなるわ。 何パックリしてんだよ('A`) ザッと見ただけでも5パックリだよ、5パックリ。 ハンドクリーム、効かねぇ効かねぇ。 そんなややもすれば実年齢…

【体験談】電動自転車を購入したら楽になる…は人による!?マンション住まいは特に注意!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日に引き続き電動自転車の話題。 自分の体験をもとに、正直に書きます。 電動自転車を買って楽になりましたか?と問われると、うーん…となってしまう私がいる。 あれば絶対に楽になる、というアイテムなわけではな…

【電動自転車レビュー】購入から1年半。『HYDEE.Ⅱ(ハイディツー)』ここがいい、ここがイマイチ。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 1年半前、電動自転車を購入した私です。 迷いに迷って、第一印象で一目ぼれだった「HYDEE.Ⅱ」を選びました。 www.ringo-time.com その後、使ってみた感想を書く、と宣言してから気が付けばこんなにも時間が経っていた…

【週末お出かけ記録】日本科学未来館に行ってきた ~おや?っこ広場・常設展~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日投稿した「MOVE生きものになれる展」の続き。 www.ringo-time.com 日本科学未来館を一通りぐるっと探索してきましたので、そちらの感想をまとめたいと思います!! 日本科学未来館を巡る ご飯処 ~7階展望レスト…

【週末お出かけ記録】「MOVE生きものになれる展」を見に日本科学未来館へ行ってきた

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日の投稿でべた褒めした「講談社の動く図鑑MOVE」ですが、ちょうど日本科学未来館にてこの図鑑をモチーフとした「MOVE生きものになれる展」なる興味深いイベントが開催されているようでしたので、行ってきました!…

【図鑑レビュー】講談社の動く図鑑『MOVE』に親子でドはまり。全巻揃えようと思っています。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は「書くぞ!」と宣言していた図鑑についてのお話。もんのすごーく長くなってしまいましたヽ(´o`;時間があるときにでもご覧くださいませませ。 初めて図鑑を購入したのは、しーちゃんが3歳を迎える直前。 誕生…

【一人ライブのすゝめ】二児の母。東京ドームで一人ライブを決行してきました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先々週のお話。 行ってきました。ついにやってのけました。 大好きなお二方に会いに、ワタクシ行ってまいりました。 ファンは語る この手の話題はあまりブログで触れてこなかった私ですが、好きなんです。小学生の頃…

【100均】ダイソーで買った500円の腕時計がチープカシオ風だった!手頃でシンプルな腕時計。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 私、インスタグラムってやつをやっていないので。 もうすでにオシャレインスタグラマーさんの間で話題になっていたらごめんなさい。 ごめんなさいなんですけども。 この間ダイソーで出会った腕時計が中々な可愛さだっ…

【子供服リメイク】ポケットを愛してやまぬ息子に『もけっと』のプレゼント。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 「もんも、ねるね!おやすみー!ママ、おやすみー!」 と言い残し、息子が一人でスタスタと寝室に向かい、そのまま本当に一人で寝た。 ちょっ、どんな成長(;゚;Д;゚;)!??? さすがにこれにはビビった。この日だけた…

【子供服】楽天で買った裏起毛パンツ対決『韓国子供服Bee vs トリドリー』【着画あり】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日の買いまわりで購入したおーくん用の裏起毛パンツ。 無事手元に届きましたので、比較レビューしたいと思います!!! ↓買ったときの記録 www.ringo-time.com 購入したのはこちらの商品 今回購入したのはこちらの2…

【4歳4ヶ月】自転車に乗れるようになった!!すごいぞ、へんしんバイク!!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ この週末。 我が娘、ついにやりました。やってのけました。 自転車に乗れるようになったぞぉぉーーーー!!!! 乗れるようになるまでの物語 思い返せば、4歳のお誕生日。 キックバイクとしても自転車としても使える…

【祝・1000記事】1000記事の中でよく読まれた記事ランキング ベスト10!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ おかげさまで、今日がこのブログを書き始めてから1000記事目の投稿となります!!! ※厳密にはエキサイトブログから引っ越すタイミングで非公開にした記事もあったりするので正確な数字ではないけど、はてなブログ上…

【自己満投稿】私が選ぶ999記事の中で思い入れのある記事10選

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日で999記事目!イヤッホーーィ!! だからどうした、というツッコミが聞こえる。 9月9日生まれの娘を持つ母として、どうしても9並びには反応してしまいます。 しかもスリーナイン。 これが反応せずにいられようか。 ↑生後…

【ペット計画】動物好きのわが子から「ペット要望」が止まらない。今後について考える。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ わが子達は相当な動物好きです。 好きなんです。 きっと、いつもこのブログを見てくださっている方なら「うん、知ってる」と思ってくださっているとは思うんですけども、改めて声を大にして言いたい。 動物愛が凄まじ…

【ワンコイン】今年も卓上カレンダーは『TOLOTOカレンダー』で作りました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ りんご家で毎年恒例になっているもの。 それが、「卓上カレンダーを手作りする」です。 手作りといっても、実際には写真を選んで注文しているだけ。 500円ポッキリで作れる「TOLOTOカレンダー」を毎年利用しています…

主婦にとどめを刺す効果的な方法『洗濯機におむつ』

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 幼き子を持つ主婦の心を一瞬で破壊する愚行。 それすなわち「洗濯機 in おむつ」。 やらかしちゃったよー、盛大にやらかしちゃったよー。 心折れたよ、折れるどころか破裂して飛び散ったよー。 吸水ポリマーをおみまいされる …

ポケットに魅了された息子の話。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は超小ネタで失礼します。 おーくん、ポケットに魅了される 子供って、たまに「そこに食いつく!?」な反応示したりしませんか? わが家の息子も例にもれず、「そこ??」なものに現在夢中です。 それは、『ポケ…

【年少】幼稚園2学期まとめ。園での様子を振り返る。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ついに3学期がスタート。 冬休みは年末年始のお休みもあったからあっという間だったな~。 ちょっと遅くなってしまいましたが、今日は2学期のまとめをしたいと思います(●´∀`●) ↓1学期のまとめ www.ringo-time.com 幼…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2018年1月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ はじまりました、買いまわりーーー!!! 楽天の家臣にとって、これは月一の参勤交代。 そんな月一仕事の記録です。 楽天スーパーセールで購入したもの 【1】 毎月1冊ずつ購入することにした「講談社 動く図鑑 MOVE」…

【100均】ダイソーのシャボン玉容器がすごい!小さな子供とのシャボン玉遊びにオススメです!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、りんご御用達店であるダイソーへ足を運びましたら、大変興味深い商品を見かけまして。 試してみるしかないでしょ、とおもむろに二つカゴへ入れ購入し、自宅へ帰宅後すぐさま使ってみましたならば!!! こ…これ…

新年一発目!お買い物マラソンで購入予定のもの -2018年1月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 2018年初の楽天お買い物マラソン。 楽天家臣、今年も仕事始めでございます。 皆の者ー!買いまわりが始まるぞー!!! 事前のスロットお忘れなくお買い物マラソンスロット<事前告知版> 間違い探しでポイント山分け…

2017年12月 先月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月末に書けていなかった毎月の振り返り。 こうして毎月記録することで、後々振り返ったときに「こんなことがあったな~」なんて懐かしい気持ちに浸れます。 なんかもう既に過去の育児の記憶が曖昧で、おーくんの成…

年末年始の出来事【2017-2018】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 三が日が過ぎ、日常モード始動。 でもさ、急に「今日から普通の平日です!」なんて言われてもサ。 戻れないよね、そう簡単には('A`) だらけモード持続中なりんごです。 ※実はここ最近朝活諦め夜に書いております。そ…

【初売り・福袋】年始の買い物記録。銀だことタリーズの福袋はお買い得だ!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 実家に帰省をしない年始の楽しみと言えば…初売り!! ゆっくり買い物を楽しめるのもまたのんびり正月を過ごしているからこその醍醐味でございます。 実家に帰るとさ、買物どころじゃないしさ、そもそも私の実家に帰っ…

【おせち】新年にちなんで、これまでに作ったおせちを振り返る

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は『おせちの記録』をしたいと思います!! 今年作ったおせち + 過去に作ったおせち。どどんとまとめてみました。 来年のおせちを作るときに、この記事を見返せば私の準備もはかどるというもの。 自分用のまとめ…

新年のごあいさつ と、2018年の目標

あけましておめでとうございますヽ(`∀´)ノ 祝・2018!! 元旦早々、りんごの時間。始動します! 今年もどうぞよろしくお願いします♡ 新年一発目の投稿は『今年の目標』を書いてみました。 達成しやすくするために、今年は具体的な目標を考えましたヽ(`∀´)ノ 今…