りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年9月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 気づけば月末。恐ろしいね、あと数ヶ月で年越すんだって。(もはや他人事) さて、毎月恒例の振り返り。以下の項目で振り返っていきたいと思います。 1.今月の子供の成長記録2.今月の私の振り返り3.来月力を入れたい…

【習い事】続・ヤマハ音楽教室。体験に行ってきた感想。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 前回投稿した記事の続き。 www.ringo-time.com ヤマハ音楽教室の体験に行ってきた。 習うのか、習わないのか。さぁ、どっち! 私の感想 しーちゃんの感想 夫と家族会議 結論 私の感想 思っていたよりも良かった、とい…

【習い事】ヤマハ音楽教室「おんがくなかよしコース」の体験に行ってきました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日ブログでも触れましたが、「ピアノがやってみたい」という娘の要望を聞き、一応体験だけでも行ってみるかい?とヤマハ音楽教室の体験に行ってきました。 3歳児のコースは「おんがくなかよしコース」だそうです。 …

何気ない一日に感じる今の気持ち。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんが幼稚園に行っている間の時間。 子供が産まれてから現在に至るまでを振り返ってみても、これがやっと訪れた『穏やかな時間』ってやつなんじゃないかと思わず思ってしまうくらい、ゆったりとした時間が流れています…

週末に読んだ本。『人生は思い通り』という言葉に衝撃を受けた。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ この週末、髪を切りに行ってきました。 あぁ、スッキリしたー(●´艸`) 髪を切ってもらっている間、そこに置いてあった本を読んでいたのですが、パッと読んだ言葉がすごく印象的で、久々に衝撃を受けました。 「人生は…

今週の姉弟の様子・感じたこと【9/16~23】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今週の二人を見ていて感じたことをまとめました(●´З`●) ↓前回の記録はこちら www.ringo-time.com 今週のしーちゃん ■夜一人で寝た 先週末、何がきっかけかは忘れたのですが一人で寝て。 「おっ!なんて珍しい!!」…

衣替えの季節。ZARAとH&Mで子供服を購入。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 涼しくなったり、暑くなったり。 なんとも気温の安定しない日々にすっかり免疫力が下がり、そしてまんまと風邪を引き、それがビミョーーーに治らずにいるりんご家です。 鼻水だけ、とか、咳だけ、とか。 騒ぐほどの症…

つかみ食べはいつまでさせてよいものなのだろう。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 育児たるもの、人と比較せず、その子の成長過程を応援していかなければならぬもの。 だとは思うんですけども。 同年代の子と比較して一喜一憂、ということは二人目に関してはほっとんどなく、おーくんのペースで成長…

【レシピ】フードプロセッサーで作る『こねない・包まない』簡単シュウマイ。我が家のド定番です。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ フードプロセッサーを使った料理を教えて欲しい、というコメントを今までに何度かいただきまして(●´З`●) 私なんぞがレシピなどというたいそれたものを紹介してもよいのかしら…と思いつつ、これがまた全力でお勧めし…

季節の変わり目に、まんまと風邪を引きました。

こんばんは、りんごです。 家族総出で風邪を引きました('A`) 先頭バッター「おーくん」を皮切りに、 夫がそれを引き継ぎ、 そして今日私としーちゃんがそれを見事に引き継ぎました('A`) おーくんの症状は『鼻水小僧化』だけだったけど、子供から貰う風邪って…

【写真整理】フォトブックが1冊無料!しまうまフォトブック、作るなら今です!!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 先日ブログで、「しまうまフォトブックいいわ~、写真整理にガッツリ利用するわ~」というような内容の記事を書いたのですが、 ↓これね www.ringo-time.com なんというグッドタイミング。 9月から送料無料キャンペーンが始ま…

今週の姉弟の様子・感じたこと【9/8~15】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月、実験的な取り組みとして、1週間単位で子供の成長を振り返ってみようかと思っています。 お付き合いいただけたら嬉しいです(●´艸`) そんなわけで2週目。 ↓先週の様子 www.ringo-time.com 今週のしーちゃん ■ス…

第二回 子供の寝姿コレクション。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 突然ですが、今日はこの企画。 第二回子供の寝姿コレクション まさか第二回をやるとは考えていなかったんですけども、あまりに可愛らしい寝姿をママラッチ出来たもので、思わず第二回を開催。 ただただ、カワイイと私…

3歳最後の日に行くディズニー ~リロのルアウ&ファン~

こんにちは、りんご@おーくん昼寝中 です(・∀・)ゝ 『3歳最後の日に行くディズニー』シリーズ。 今日が最後の投稿。 今日は、初めて行ってきたランチショー『リロのルアウ&ファン』についてまとめてみました!! 去年はディナーショーだったけど、今年はラン…

3歳最後の日に行くディズニー ~ワンマンズ・ドリームⅡ編~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 前回のお誕生日ディズニーの続き。 今回は、見てきたショーをまとめました(●´З`●) で、書いていたら長くなってしまったので、ショー編を2回に分けます!!ディズニー関連、毎度のことながら引っ張ってしまってすみ…

3歳最後の日に行くディズニー ~アトラクション・パレード編~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんの4歳のお誕生日祝いとして、今年もまたバースデーディズニーをしてきました!! 今年はしーちゃんのお誕生日当日が土曜日だったので、混雑を避け平日である3歳最後の日に行ってまいりましたヽ(`∀´)ノ 堂々…

【しーちゃん4歳】お誕生日当日にしたこと。パパと娘のケーキ作り!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんの誕生日シリーズ。 今日は、お誕生日当日にしたことをまとめてみました(●´∀`●) お誕生日ケーキは自分で作ろう! お手伝い隊エプロンのプレゼント パパと娘のケーキ作り お誕生会 産まれた時間写真 その他…

しーちゃん、4歳のお誕生日。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日。9月9日。 わが娘、しーちゃんが無事4歳を迎えました。 初めて母になってから早4年。 なんて濃い数年だったんだろう。 夫がぽつりと昨日、「こんなに早かったのに、この期間をあと4回繰り返したらもう成人なんだ…

今週の姉弟の様子・感じたこと【9/1~7】

おはようございます(●´ω`●) 9月も気づけば7日ですよ。 一週間も経ってしまった。 あと2日で娘が4歳になる。4歳ですって、4歳。 「3歳飽きた」と豪語する娘。お誕生日が待ち遠しいね(●´艸`) 最近のしーちゃん ■CMってすごいな…と思った。 「オ~マイパスタ、…

【レビュー】くもんのジグソーパズルがすごくいい。2歳児パズルデビュー!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、なんとな~く立ち寄ったリサイクルショップで状態の良いジグソーパズルと出会い、「これいいって聞いたことあったな~」と試しに購入してみたところ… 想像よりもすっごく良かった!!! 思わず興奮。だって、40…

【年子・二歳差育児にオススメ!!】縦型 二人乗りベビーカー『キンダーワゴン DUOシティHOP』を2年間使ってみた感想。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ たくさんの方に「レビューを見たい」とリクエストいただいておきながら、中々書けずにいた二人乗りベビーカーにまつわるあれこれ。 ようやく準備が整いました!!いざ書くぞ!! 二人乗りベビーカーを使っている写真…

【楽天スーパーセール】10店舗突破!購入記録 -2017年9月-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール、ポチポチ祭りしております。 早々に10店舗突破しましたヽ(`∀´)ノ 楽天スーパーセールで購入したもの 【1】 到着が楽しみなアイテムがコレ。 公文のジグソーパズルゥーーーヽ(`∀´)ノ 最近おーくん用にとSTEP…

楽天スーパーセールで購入予定のもの -2017年9月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今夜開催、楽天スーパーセール。 先月の買いまわりで買いそびれてしまったもの多数につき、今月は購入予定品がとっても多い。 10店舗なんて何一つ困ることなく突破するわ。 今月買わなくてもよいものは何か、を吟味し…

【成長記録補足】なんで教えて?期 と、八つ当たり期

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日から9月! 9月という響きが好きです。しーちゃんの誕生日もあるし、結婚記念日もあるし。 楽しい一ヶ月になるはず。そうしようではないか。 昨日の成長記録を投稿した後、この子達の1ヶ月はどんなんだったかな~…