りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年4月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 新年度。新しい環境の始まる4月。 ドッキドキな新生活ではありましたが、どうにかこうにかリズムをつかみつつあります。 そんな4月の振り返り。 今月も以下の項目で振り返っていきます。 1.今月の成長記録(しーちゃ…

【幼稚園】入園から約3週間。幼稚園生活に慣れてきた模様。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんが幼稚園に入園してから早3週間ほどが経過しました。 最初は食欲不振に陥っていたしーちゃんではありましたが、現在のしーちゃんはと言うと… 完食!!! 毎日ペロッとご飯を食べてくれるようになりましたヽ(`∀´)ノ …

【モニター】モニプラで当選したBRIO World のレールとヴィレッジを体験しました!!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 先日、モニターサイトなる存在を知り、ブリオのモニターに応募をしてみたところ見事当選!! という、目玉が飛び出そうなほどの幸運にいつにも増してテンション高めなりんごです。 こんな豪華なものをいただきましたので、私…

【ハッピーセット】トミカ欲しさにマクドナルドでランチしてきました

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日CMで見てから「これはおーくん喜びそう」と密かに狙っていたハッピーセットのトミカ。 こういう類のものに反応し、買いに行かねばと思うあたり、私も男の子の親になったな~と思う瞬間であります。 尚、しーちゃ…

【新生児の破壊力】3人目について考えてみた。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ お友達が3人目を出産したということで、ワックワクウッキウキしながら病院へお見舞いに行ってきました(●´∀`●) ほんとにほんとにおめでとうーーーー!!! 余談ですが、お友達の一人目の子供はしーちゃんとお誕生日が…

【おーくん】お姉ちゃんが幼稚園の日の過ごし方 ~お家編~

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 幼稚園が始まってから早2週間弱。 少しずつ『しーちゃんが幼稚園に通う生活』にも慣れてきました。 しーちゃんの食欲もすっかり戻り、幼稚園でのお話もチラホラ話してくれるように。 まだお友達のことは「知らない人」と呼ん…

【料理】シンガポールチキンライスを作ってみたら子供に大ヒットでした。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 幼稚園が始まってからというもの、子供たちが早寝早起きするようになりました。今日は6時に二人一緒に起きてきて、8時前に二人一緒に就寝。 正確には、 おーくんは私が洗濯物を干している間に寝落ちしました。

【買い物記録】GAPシークレットセール開催中。購入してきたもの。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ おーくん、晩ご飯も食べずにぶーちゃんをお腹に乗せたまま寝落ち。(今日はお風呂が先でした) 多分、今日はこのまま朝まで寝るものと思われます。 というか、そう願っています。今起きられても困る。ひたすら困る。 寝室に移…

【幼稚園グッズ】カトラリーケース改良版 と、ランチョンマットを作りました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ついに明日から一日保育。お弁当持参で登園します。 近隣の他の幼稚園ではもう既に1日保育が始まっているらしく、どうやらしーちゃんの通う幼稚園は慣らし保育に時間をかける幼稚園のようです。 しかも、年少だけでは…

郷土料理と共に、父との思い出を振り返る。

今回は父や祖母との思い出話がメインです。ちょっと長めなので、興味のある方のみご覧くださいませ。 おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 父が亡くなって、早いもので週末には丸2ヶ月が経とうとしています。 しーちゃんの入園式と重なってしまい、四十九…

【収納】無印週間で買い足したアイテムでおもちゃ収納を見直す。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 最近、おーくんが超早起きで、今日に至っては私と一緒に4時半に起きまして。なんのための朝活なんだって、そりゃ思いましたよね、えぇ。 どうしようか迷った挙句、今日は夜に作業することにしました。一人の時間、やっぱり欲…

入園から2日目。しーちゃん食欲不振に陥る。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ついに幼稚園生活がスタートしました。 来週いっぱいまでは午前保育ではありますが、一昨日から幼稚園バスに乗り込み通園しております。 初日から泣くことなく幼稚園バスに乗り込んだしーちゃん。幼稚園が始まってか…

【入園式】当日に着た服、着せた服のまとめ。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日に引き続き、今日も入園式の話題。 今日は、当日に着た服及び着せた服をまとめてみようと思いますヽ(`∀´)ノ ↓入園式についてまとめた記事 www.ringo-time.com しーちゃん 園服(スモック)の下は自由だったので、…

【入園式】しーちゃん、幼稚園生になりました。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ ついに本日。 あのお腹にいたしーちゃんが、あのポチャッとした赤子だったしーちゃんが。 園服を身にまとい、肩にカバンを下げ、園帽子を被り。華々しく幼稚園生デビューを果たしましたーヽ(`∀´)ノ ザーザー降りの雨の中ね('A`…

【節句】原孝州の兜を飾る。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 数日前の話になりますが、おーくんの兜を飾りました(●´∀`●) あと1ヶ月もしたら節句だけど、五月人形っていつ飾ればいいんだ??と思い検索したところ、地域によって様々あるようですが 春分の日が過ぎたらぼちぼち飾…

1歳半健診 と 3歳児健診 を終えました。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 朝活はどこへやら。こんばんは、が続いております。 というのも、最近、子供が本当にサクッと寝てくれまして。 しーちゃんは一人で寝室に行って寝てくれるし、おーくんに至っては時間になるとリビングで寝落ちしてたりする。 …

桜 -2017-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今年もやってきました、この季節。ママラッチ魂がうずく、この季節。 桜と子供の写真を撮らねば!!!!と、謎の使命感に燃えるお母ちゃんであります。 土曜日の午前中にみんなで写真を撮りに行こうと思っていたけど……

【成長記録】おーくんから二語文が飛び出た!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日はびっくりするくらい寝かしつけがサクッと終わり、もはや私は何もしていないレベルの寝つきの良さでした。 すっかり寝るタイミングを逃したので…夜に更新。 連日、朝活が出来ず仕舞いだったもので、書き留めておきたいこ…

【幼稚園準備】入園式用のワンピースを手作りしました

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 土日に全力出し過ぎて、月・火と起きれないどころか久々に寝坊をやらかしてしまいました。 幼稚園が始まってからは寝坊など死活問題。気を引き締めなければ。 とはいえ、土日に頑張ったおかげで作ってみたいと思って…

楽天買いまわり購入記録 -2017年4月-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 二日続けてのこんばんは。本日も夜に更新です。 昨日は3時までかかってあれやこれやと作業していました。 雑巾まで手作り指定ってどういうこと('A`)買ったやつの方が丈夫だって。 幼稚園準備の合間を縫って、息抜きにお買い物…