りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポチレポ】前回のスーパーセールで購入して良かったもの。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 3月中に開催していた楽天スーパーセール。 購入したものについての記事を書いていたものの、なんとなく投稿する気持ちになれず下書きのままにしておりました。 が、なんと気がつけば今日からお買い物マラソンが始まってる(;゚;…

2017年3月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ あっという間に3月が終わってしまった。 気がついたらもう4月。桜も咲こうとしてやがる。 いやまじで、時空歪んでるから。色々早すぎ早すぎ。 そんなわけで、月末恒例の振り返り。 今月も以下の項目で振り返っていき…

【幼稚園グッズ】お着替え袋とポケットティッシュケースを作りました

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先週末に作った幼稚園グッズ。 お着替え袋(まだ紐つけてないけどヽ(´o`;)と、ポケットティッシュケースを作りました。 今回作ったアイテム お着替え袋は園から手作り指定されていたものです。これに予備のお着替…

【幼稚園準備】100均アイテムで朝のお仕度ボードを作りました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 前回、プレ幼稚園修了式についてのお話を書きました。 www.ringo-time.com 「預けることに罪悪感を持たなくても良い」ということに気づいた、という内容を書きましたが、実はプレに通わせてみて気づいたことがもう一…

プレ幼稚園の修了式。1年間通わせて感じたこと。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 1年間通い続けたプレ幼稚園の修了式が先々週に行われ、ただいま二人の子供とベッタリな平日を過ごしています。 この日々もあと少しかと思うとなんとも感慨深い…。 とはいえ、家にずっといると私も腐ってしまうので、…

そうだ、牧場に行こう! -マザー牧場 2017 春-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 休みの日に家族全員早起きした。 外は快晴。どこかに出かけないと勿体なくない?? そうだ、牧場に行こう!!! と、超思い付きでマザー牧場に行ってまいりました。 今は菜の花がとってもキレイな季節。 マザー牧場の…

【こどもちゃれんじ ほっぷ4月号】 しまじろうの人形が可愛くて思わず入会してしまいました

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんが2歳になりたての頃、二人育児の大変さから少し逃れたいという理由でしまじろうとアンパンマンを見せてみたところ、そのままあっさりと2大巨匠時代が始まり、それまでメインに取り組んでいたDWEはすっかり…

【幼稚園準備】用品への名前つけ作業を進める。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ どうしよう…ホントに起きれない('A`) 今までどうやって4時に起きていたんだろう。頑張っても5時が限界。 起きれないんじゃない、起きたくないから起きなかったんだ。って感じでしょうか、アドラー的には。 朝起きれず…

【無印週間】愛用している無印のキッチングッズをリピ買い

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は無印の話題。 ずーーーーっと無印週間が始まるのを心待ちにしていて、始まったらあれ買ってこれ買って、とリスト化までしていたのに、いざ始まったときの私のテンションたるや。物欲の塊である私が『買う気が起…

【子供服】いまさらながら、ZARAセールで購入した服を載せてみる

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 前々回に引き続き、今回も子供服の話題。 1月末にZARAのセールで購入した子供服をずらずら載せてみようと思います。 いまさらすぎてお蔵入りにしようか迷ったものの、…せっかく写真撮っていたんだし!と勢いに任せて…

すべらない箸は本当にすべらなかった。娘、普通の箸を覚える。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ タイトルの通り、二人そろって食事面でのレベルアップがありました。 まずしーちゃん。 普通のお箸が使えるようになりました。 どやっ。 しーちゃん、やっぱり器用だと思う。

【子供服】ユニクロ購入品 と、お気に入り韓国子供服

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、ユニクロでおーくんの肌着を買い足したという記事を投稿しましたが、その際にしーちゃんのお洋服も購入してきました。 ↓ユニクロ肌着について触れた記事 www.ringo-time.com

【幼稚園グッズ】お弁当袋・コップ袋完成しました

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 週末に久々の幼稚園グッズ作りをしました。 気づけば1ヶ月ぶりの裁縫。おかしいな、2月中には色々作り終える予定でいたはずなのに。はて。 そんなわけで、無事お弁当袋とコップ袋が完成しました★ ↓すでに作り終えたも…

パパっ子おーくん。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ そして、おはようございます、ボクです。 今日は僕のお話だよ。 記憶によると、今のおーくんくらいの時期から、ただでさえママっ子だったしーちゃんが超絶ママっ子の道へと邁進し始め、『私に対する介助は全てママが…

絵本の記録。№4

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 2月中に下書きを書いていたもののそれどころではなくなり、すっかり投稿する機会を逃していた絵本の記録。 以下、2月中旬に読んだ絵本の記録です。 自宅に戻ってきてからはまだ図書館へ行けていないので、また近々絵…

2017年2月 先月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 私の体内カレンダーは2月下旬でストップしているんですが、気づけば既に3月9日。 3月になってから1週間以上経過している件。時の流れについていけない。 そして本日でしーちゃん3歳半となりました。もう4歳への折り返…

父の葬儀、及び実家に滞在中の子供の様子。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 実家に滞在中の子供達の様子についてまとめてみました。 父が倒れたと連絡を受けて 真夜中に入った「父が危篤だ」という連絡。 夫が「子供のことは俺が見るから早く行ってあげて」と言ってくれたので、子供を置いて4…

自宅に戻ってきました。今の気持ちを徒然なるままに。

おはようございます、りんごです。 前回の投稿へ温かいコメントを多数いただき本当にありがとうございました。 何度も読み返しました。本当に励まされました。 お礼が遅くなりすみません。すぐにお返事を、と思ったものの、どうしても気力がついていかず、思…