りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夫不在の週末にお祭りとしまじろうコンサートへ行った話。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 月末恒例お母ちゃんポートフォリオ…の予定でしたが、その前に、まずは週末の出来事を。 この土日、夫がいなかったもので、一人で子の相手をしておりました。あー、疲れた('A`) 土曜日、子を二人連れて近所のお祭りへ。お友達…

おーくんの誕生日に向けて作ったもの【一升餅用リュック】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ おーくんのお誕生日に向けて作ったアイテム第一弾。一升餅用のリュックが完成しましたーヽ(`∀´)ノ しーちゃんの手作りリュックに関する記事はこちらにまとめています↓ www.ringo-time.com では早速!! おーくん一升餅用リュッ…

1歳の誕生日プレゼントは『プラステン』に決定!!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日今日で、おーくんのお誕生日に使う一升餅用のリュックを作り終えましたヽ(`∀´)ノあー、達成感! 厳密にはまだワッペンを貼っていないので(配置を少々悩み中)完成…というわけではないのですが、形は出来上がりました。ワ…

おーくんのつかみ食べの一日

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日は、コメントよりご質問いただいた、おーくんのつかみ食べについての詳細をまとめてみました(●´З`●) 【朝】 あー、いっぱい寝たらおなかへっちゃった ぼく、たまごがだいすき あぁ、もうなくなっちゃった… ★メニュー★ ・…

【レビュー】子供用ダイニングチェア 「ネイキッズ ハイチェアー」。お手頃価格でちょうどいい!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨晩8時に寝て4時に起床しました。(年寄りか!)そんなわけで、只今朝活真っ最中(●´艸`) なんとなーくアクセス解析を見ていたところ、「りんごの時間 ダイニングチェア」と検索してこのブログにたどり着いた方がち…

おーくんのつかみ食べ本格始動!! と、のり切り隊レビュー

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 土曜日のお昼ご飯はそうめんでした。 おーくんにはそうめんを細かく切ったものに野菜入りのとろみあんを掛けたものを出しました。いつもは完食してくれているメニューです。 しばらくはいつも通り食べすすめていたものの、お…

ひまわり畑へ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日はひまわりを見に行ってきましたヽ(`∀´)ノ久しぶりの遠出です♡ 気温もちょうどよくて、絶好のお出かけ日和。引きこもりなんてくそくらえー! 「あ、ニコニコのひまわりがあるー!」としーちゃん。 どこに。あ、ほんとだ。 …

弟を叩くようになってしまったしーちゃんへの対処法

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ りんご家、やっと平常運転に戻りましたー! いくらインドア派とはいえ、外の空気吸わないとさすがにだめね。あー、やっと普通の生活に戻ったヽ(`∀´)ノワーイ 最近は暑さもちょっと和らいでいて、夏大嫌い人間でも過ごしやすい気温…

引きこもり生活の救世主。イトーヨーカドーのネットスーパーが便利!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんが手足口病と診断されてから早1週間。引きこもり生活も早1週間。 さぁ、いよいよ腐ってまいりました!! こうも家にずっといると、気持ちが腐る('A`)腐らぬわけがあろうか。 こんなにたっぷり時間はあるのに、自分…

1歳のお誕生日までにすること と、誕生日プレゼントに悩む

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今回はちょっとしたメモ書き投稿です。ご了承くださいませ。 おーくん1歳のお誕生日までにすることリスト □リュックを作る □王冠の飾りつけをする □一升餅を購入する □お誕生日プレゼントを購入する □離乳食プレート・ケーキ…

【おーくん11ヶ月】 10ヶ月目に見せた成長記録。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 手足口病、夫と息子同時発熱からのその後。 おーくんは至って元気で、たくさん遊んでたくさんご飯を食べて8時に就寝。夫は、手足に出てきた発疹が痛いらしく、ストレスフルな状態です…が、現時点では薄めの発疹で想像していた…

続・手足口病。夫とおーくん同時発熱。

こんばんは、りんごです・・・('A`) すみませんね、のっけからダークモードでね。 理由ですか?あぁ、なんてことはないんです。 ちょっと夫と息子が発熱したってだけで。 ・・・orz

おーくんの離乳食まとめ 【二回食、三回食】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ ふと気づけば、おーくんの離乳食もいつのまにやら三回食になり、すっかり固形も食べられるようになりました。 もはや何を食べられるようになったのかすら完全には把握しきれておらず、形状や食材に関しても「これまだ早いかな…

手足口病、その後

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 8時に子を寝かしつけ自分時間を楽しむ予定が…安定の寝落ち('A`)得意の寝落ちが今日も炸裂。0時に夫が帰宅し、起こしてもらってどうにか生還しました。 もういっそのこと朝までコースでも良かった気もするけど、自分時間少しで…

勘弁してくれー!今度は手足口病だーー!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 幼稚園に通うようになると色々病気を貰ってくると聞いてはいたけど… マジだった('A`) しーちゃん、今度は手足口病です。。。

突然の授乳中の痛み。その原因は…ヤツだった。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 目が痛い…('A`) これは恐らく物もらいだな、きっと。 どうか腫れませんように…。 で、実は目以外にも痛みを感じている箇所がありまして。 それは、我がリーサルウェポン「乳」なのです。 どうも数日前から左のおっぱいの授乳…

プール開き -2016-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 週末、プール開き inベランダ をしましたヽ(`∀´)ノ 思い起こすは2年前。しーちゃんは足を水につけただけで大号泣し、手が付けられない状況になったんだっけ…。 バケツで水遊びが精一杯だったんだよなぁ…。 しーちゃん、初プー…

楽天買いまわり購入予定のもの -2016年7月-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 楽天買いまわり。 悩んでいる間に買おうと思っていたしーちゃんのワンピースが売り切れてしまい、テンションだだ下がり。 早めに買っておけばよかった('A`) で、今も尚色々と悩んで買えていないのですが、そんな迷いも含めた…

幼稚園見学のチェックポイントをまとめてみました。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しつこくてすみません、の幼稚園見学話ですヽ(´o`; 以前「幼稚園見学をしたときのチェックポイントを教えてほしい」とコメントをいただいたので、そちらについてまとめてみました。 と言っても、なんせ私も迷える新米お母ち…

続・幼稚園見学。やっぱりのびのび系が好き!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 幼稚園見学続編。 C幼稚園にしようと決めた後も何件か幼稚園の見学をしていました。我ながらよくやるわ。笑 そんなわけで、今日はそのまとめですヽ(`∀´)ノ 前回までの幼稚園見学の記録 www.ringo-time.com では早速!! D幼稚…

スマホバキバキの救世主。変換アダプターが素晴らしすぎた件。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日投稿したスマホバキバキ事件。 コメントで素敵過ぎる情報をいただきまして、事なきを得ました!! ありがとうございますーヽ(`∀´)ノ さてさて。教えていただいたのは、こちらの商品。 iBUFFALO USB(microB to A) 変換アダ…

しーちゃんの胃腸炎その後 と、スマホバキバキ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんのその後。 下痢ピーは今日も続いていた…けど夕方以降はちょっと落ち着いた模様。 食欲も昨日よりは出てきたようで、今日はうどんちょっと、赤ちゃんせんべいなど、少量ではありますが食べ物を口にしてくれました。…

しーちゃん、胃腸炎になる。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日のお昼に突然の発熱、からの嘔吐。 一晩経ってどうなったかというと…夜の間もずーっと高熱(38℃台後半)。朝方、いきなり天井の方を見ながら怯えて号泣しだし…、あぁこれはいかん、と。また熱にうなされとる。 「しーちゃ…

【レビュー】歩行練習用に購入したIKEAの手押し車。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 最近、手を繋いだ状態でヨチヨチ歩くことを覚えたおーくん。 わぉ、もう歩くとかそんな段階にまできてる(;゚;Д;゚;)と、ビビる私と夫。 しーちゃんは慎重派(ビビリとも言う)だったので、手を繋いだ状態で歩いたのは1歳2ヶ月頃…

本を読んで「ほめ方・叱り方」を改めて考える

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨晩、ふと「そういえばこんな本があったんだった」と本棚から取り出してきた本。 確か、誰かから貰ったんじゃなかったかな。しかもまだ子供がいなかったときに。(←なぜ)自分で買ったものではなかったはず。 そんな「なんで…