りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おーくん、離乳食開始

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝしーちゃんの好きな食べ物。 ・しらす・ししゃも・鮭の皮 そんな何とも渋い味覚の姉をもつおーくんの離乳食。 ついに始動ヽ(`∀´)ノ!!! それがもぅ、聞いてくださいよ~(´;ω;`)♡♡♡めっちゃ前のめりで食べてくれるんです、おー…

サンドイッチな一日

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ こどもちゃれんじ4月号が届いた~♡♡ 私も心待ちにしていた「サンドイッチやさんセット」!!こどもちゃれんじは気になるエデュトイがあるときだけ受講することにしています。そして、この4月号のおもちゃはその気になったエデ…

【教材レビュー】 こどもちゃれんじEnglish

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 先日から少し触れていました「こどもちゃれんじEnglish」。 特典つき3月開講号の入会締め切りが4/11までということもあり、早めにレビュー見たい人がいるかも…と思ったので、楽天購入記録の続きや帰省のお話はあとにして、今…

銀座へダイニングチェアを見に行く

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 本日、りんご家に不相応な街、銀座へ行ってまいりました。 目的地はこちらのお店。 www.akomeya.jp 先日ブログで書いた『アップライト』というイスの実物を見るために、ただそれだけのために行ってきました。 我ながらよくや…

楽天スーパーセール購入記録 -2016年3月- と、Gapで子供服購入

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール始まりましたー。 買いまわり、なんだかすごく久しぶりな気がする。早速ポチポチしてます。 そんなお買い物記録です☆ 楽天スーパーセール購入品 【1】 ドクターシーラボ。 たくさん入っているので、半年に1…

続・子供用のダイニングチェアで悩む

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 先日投稿したしーちゃん用のダイニングチェア選び。たくさんコメントをいただき、本当にありがとうございましたヾ(´⊆`*)ノ とても参考になりました!! せっかくなので、皆さんからいただいたコメントをまとめてみました★ ↑前…

でっかいどーに帰省してました☆

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 実は一週間程帰省しておりましたヾ(´⊆`*)ノ あー、のんびりできたーー☆ 夫の実家であるデッカイドーへの帰省でした。デッカイドーってやつぁー、なんだってあんなに飯がうまいんだ。 食べ過ぎて、妊娠6ヶ月くらいの腹の出方に…

【おーくん7ヶ月】 生後6ヶ月目の記録

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日はベビーマッサージのイベントがあったので、参加してきました(●´∀`●) 多分、おーくんとベビマのイベントに行けるのはこれが最後かな。動きたがる子相手だと、中々難しいですからねヽ(´o`; イベントではなく、家でちょ…

子供用ダイニングチェアに悩む

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ スーパーへお買い物に行った帰り道。 「まだお家帰らないよー」 と、しーちゃん。 「じゃぁ、どこ行きたいの?」と聞いてみると。「幼稚園!」 なんとも頼もしい。笑 プレ幼稚園、楽しんでくれるかな(●´艸`) もうそろそろ、…

初めての粘土遊び

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日はみんなで粘土遊びしましたヾ(´⊆`*)ノ しーちゃん、初めての粘土遊びです。 こーねこーね 出来たよ♡ おだんごー 夫もこーねこーね。 「俺、昔っから粘土とかそういうの超得意だったんだよー」 さて問題です。 そんな得意…

しーちゃん、料理に興味深々

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日のこと。 「ママ、ドーナツつくろっ!」と、エプロン片手に軽やかに誘われ。 「あ、はい」と、言われるがまま一緒に作りました。 今回は、このレシピを参考に。 豆腐とHM のふわふわドーナツ (簡単) by あかりんごfaそし…

【DWE】昨日の記事への補足

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日は3月11日。 昨晩、帰宅した夫と、震災について話しました。「もし今震災が起きて、自分だけ生き残ったらどうする?」もし私以外、夫も、子供も、親も、大切な人が皆いなくなってしまったら。 考えただけで胸がギュッ…

【DWE】 うまく使いこなせなくなった原因、と今後

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日は1週間以上ぶりに子連れ外出しました。久々すぎて、帰宅後の時間配分やすべき家事がよくわからなくなってしまい、手抜きにも程があるご飯になってしまったヽ(´o`; まぁ…いっか。笑気づけば、しーちゃんも2歳半になり、…

初登場!ディズニー英語★

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんの突発性発疹(別名不機嫌病)はすっかり良くなりました(●´∀`●)ご心配いただきありがとうございました!! でも…、不機嫌病って移るのかしら…。しーちゃんはすっかり良くなったのに、私もおーくんも絶賛不機嫌だわ…

現在のお風呂事情 【2歳5ヶ月+6ヶ月編】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ …疲れた…('A`) しーちゃんの不機嫌病はだいぶ良くなったのですが、おーくんのキャラ変にお母ちゃんは戸惑いまくっています。置いたら泣くし、抱っこしたらふんぞりかえって暴れるし、おんぶじゃないと寝ないし、なんかもうず…

手作り段ボールトンネル と、Hulu

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ ブログを引越しして早1週間。 引っ越したことでちょっとモチベーションが上がり、「とりあえず今週は毎日投稿してみよう!」なんて密かに目標を掲げていたのですが、おぉ、やれば出来るもんだ(●´艸`)ムフフ そんな地味に目標を…

【レビュー】ジャンパルーがやってきた!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 突発性発疹、別名不機嫌病。 そんな絶妙な名前を付けた人に拍手を送りたい。マジですね('A`) そんな忌まわしき不機嫌な病に侵されたしーちゃんを夫に任せて、今日は以前より予約していた散髪へと行ってまいりました。どうしよ…

突発性発疹?? と、しまじろう効果

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ もしかしたら、もしかすると。しーちゃん、突発性発疹だったのかも今日、うーっすらとですが、湿疹が出ているのを発見。 突発性発疹って赤ちゃんがなるものだと思ってたら、調べてみたら2歳児でもかかる子いるんですね。病院…

熱が下がった! と、手作りお雛様

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨晩も高熱で幻覚を見たのか 「キャーーー!!!」と突然悲鳴をあげたり、「怖い!!」と泣きだしたり。「てって長い!!」と泣きながら手をはらったり。(←これ意味がわからず私が怖かった) 熱によるものだろう…とは思いつつ、少…

インフルエンザ疑惑、その後

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、高熱を出したしーちゃん。朝になってもお熱は下がらず、引き続きグッタリモード。 「インフルエンザ確定かな…('A`)」と、再検査のため改めて病院へ行くことに。 そこで問題なのがおーくん。 出来ればウイルスだらけの病…

インフルエンザ疑惑

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ なんということでしょう。しーちゃん、発熱…('A`) 昨日は元気だったのに、朝起きたら超熱い。 んで、あれよあれよと、気づけば39.7度まで上昇。 な・ん・で・す・とーーーーーー(;゚;Д;゚;)!???? こ、これは…。 もしや、忌…