りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弟のキャラ変 と、姉のジェラシー

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ なにまっか~??(何にしますか~?)パパの作ってくれた段ボールハウス2号でお店屋さんごっこ中。 おら、何か買えよ。怖いよ、しーちゃん。笑さてさて。 今日は、そんな姉弟の最近のお話。 6ヶ月直前に寝返りを覚えたおーく…

ひな祭り -2016-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 本日2度目の投稿です。 まだ2月ですが。まだ3月にもなっていないのですが。 3月3日は平日だし…ということで、本日フライングひな祭り開催しましたヽ(`∀´)ノ しーちゃんに着物着たいか聞いてみたところ「きりゅー!」とのことだ…

ごあいさつ -FC2に引っ越してきました-

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ エキサイトブログからFC2ブログに引っ越してきました。 ☆旧ブログ⇒ 旧・りんごの時間。 エキサイトでの記事もこちらへ移行したのですが… なんてこった、記事の投稿日時が引き継げていない('A`)問い合わせてみたところ、エキサ…

イチゴ狩り★

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日は朝もはよから家族でお出かけ。いちご狩りに行ってきましたーーヽ(`∀´)ノ 春だ、もう間もなく春がやってくるぞ!!!

おーくんの離乳食開始時期について

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨晩、子を寝かしつけるため20時半に布団に入り… …ムニャムニャ。 …ハッ(;゚;Д;゚;)!! で、起きたのが3時。 以後寝れず。 恐ろしいのが、途中の授乳はほぼ無意識にやっている点。 夢遊病?? なんかもう寝れないし、いっそのこと起き…

私のタイムスケジュール と、ご飯支度詳細

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ今日も子供たちは二人そろって7時半に寝てくれました。 そのためにしーちゃんのお昼寝なし生活を自ら率先して営んでいるってなもんです。日中は私も一息つきたいんだけどねぇ、つけないですよねぇ('A`)しーちゃんの遊びに付き…

おーくん、ハーフバースデー☆

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝおーくん、ハーフバースデーおめでとう~ヾ(´⊆`*)ノ ☆★☆子を持つ前は、「ハーフバースデーって何よ('A`)」くらいに思っていたのですが、いざ子を持ってみると、自ら率先してそんなイベントを取り入れたくなってしまうもので。…

バレンタインデー と、お友達来訪と。週末のアレコレ。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ週末はバレンタインデー。今年は自分用の癒しチョコをたんまりと購入しました。夫へは、先日参加した子供イベントで作ったお菓子の家をプレゼント。自分のはしっかり買ったのに夫のは超安上がりという。でも、 可愛い出来に私…

2歳5ヶ月 しーちゃんご飯の記録

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝしーちゃんのご飯についてご質問いただく機会が多かったので、最近の食事を写真に撮ってまとめてみました(●´З`●)先に言っておきますが、おしゃれな盛り付け♡おしゃれな料理♡……では全くないです。笑あ~、しーちゃんはこんなも…

おーくんの一日 と、寝返り成功

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ一週間後に生後半年を迎えるおーくん。 あぁ、もうハーフバースデーなのか…。早い…。 実はおーくんの育児日記は初めて1ヶ月もたたないうちにリタイヤしておりまして。なぜか。寝てばっかだったからヽ(´o`;上の子の世話もある…

節分、立春、ドーナツ作り

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ「ママ、ドーナツ作ってー」と、朝突然言われ。「えっ?そんなの作ったことないけど(゚Д゚;)」と、その要求に困惑するも、クックパッドを見てみたら家にあるもので作れそうだったので…一緒に作ってみましたー。 まーぜまーぜぐー…

二人育児、今の気持ち【2歳4ヶ月+5ヶ月】

記事を誤って消してしまったので再掲載します!! こんばんは、りんごです(・∀・)ゝやっと、久々にパソコン開けたーーーー!!!嬉しいーーー!!!!!!というのも、今週寝かしつけのタイミングで一緒に寝落ちしまくってまして。二人が寝たらあれしてこれし…