りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二人目出産レポ 【後日談、無痛分娩の感想】

前回の続きです。 ↓前回の記事 www.ringo-time.com その後の後陣痛 夜中の2時ごろにお腹が痛くて目が覚める(と言っても生理痛くらい)。痛くなったら飲んでください、と処方されていた痛み止めの薬があったため遠慮せず飲む。産後2日目あたりまでは授乳をす…

二人目 出産レポ 【入院~出産】

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ手伝いに来てくれていた夫のご両親も帰り、家族4人での生活がスタートしました。出産から10日も経ったのが自分でも信じられないくらい、あっという間に時間が過ぎています。体感的には昨日産んだ気分です。そんなこんなで、や…

しーちゃんのお姉さん行動

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ一歳女児にも母性があるのか、はたまたママの真似をしているだけなのか。しーちゃん、おーくんのお世話をしたくて仕方ないようです。そんな、しーちゃんのお姉さん行動の記録。 ■おむつ替えのお手伝い 「しーちゃん、…

おーくん、お七夜

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ今日はお七夜。自分のブログを見返してみたら、生まれた日を0日目として7日目がお七夜と書いており、その計算では明日になるのですが、登録してるメルマガでは今日がお七夜と送られてきまして。ま、どっちでもいっか~、ってこ…

退院 と、しーちゃんの様子

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ昨日、無事退院しました★ (入院した日を1日目として5日目に退院でした。) 数日前に出産したということを忘れてしまうくらい、めっちゃ元気です。多少寝不足ですが…。 といって、今無理すると後々ガクッときそうなので、動ける…

生後3日目 近況報告

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ息子が産まれてから3日目の朝。早くも乳首が痛いです('A`)ブランクそんなに開いてないつもりでしたが、しっかりリセットされてました。 くぅー、そうだったそうだった。初めは痛いんだった、そうだった。そして、新生…

出産報告

こんばんは、りんごです。本日、14時54分。夫としーちゃん立ち会いのもと、3010gの元気な男の子を出産しました(●´ω`●)陣痛きてから3時間半、分娩台に乗ってから10分のスーパー安産です。なんと、2回いきんだら産まれました。頭が出たとわからず、3回目いきも…

入院前夜

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 焼肉しこたま食ったぞーーー!! めっためた食ったぞーーーー!! エネルギー満タンオッケー。 いよいよ明日入院ですヽ(`∀´)ノ!!! 色々書きたいことはたくさんあって、真面目な文章、固い文章、色々下書きしてみたけど、な…

超ドドンパ祭購入記録 -2015年8月- と、入院前々日。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ この週末、ラーメン食べて、寿司食べて、ケーキ食べて、和菓子食べて。 そして明日は焼肉を食べる予定。 やりきった。 完全にやりきった。 もう一切の悔いなし。 よし、産もう。 - - - - - さてさて。 出産直前だし、とスルー…

二人目妊娠期間中に買ってよかったもの・やってよかったこと

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日、マンションのキッズルームへ行ったところ…赤ちゃんっぽい子がいっぱいだーーー(;゚;Д;゚;) 最近は前回の投稿で書いた通りの荒れ模様だったので、この状況がかなり心配ではあったものの恐る恐る遊ばせてみると… あれ? 今…

二人目妊娠中の赤ちゃん返り

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ出産まで残りわずか、ということでお友達がわざわざ今週2回もお家に遊びに来てくれました(●´∀`●) 遠いのにありがとう♡♡そしてこの来訪で、薄々感じていたことに改めて気づかされたのです…。しーちゃん、現時点で既に赤ちゃん…

【夫DIY作品】手作りおままごとキッチン

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ついに、夫力作のおままごとキッチンが完成しましたーーー!!! これは、すごい。 我が夫ながら、本当にすごいものを作ってくれました。 作って欲しいとお願いしたのは私だけど、まさかこんな立派なものが出来上がる…

出産前最後の健診【臨月】 と、入院準備

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ昨日で正産期へと入った私。そんな昨日、夫に午前休をとってもらい病院での健診に行ってきました。(週末、どうしても都合で行けなかったのです…)なんと、これが出産前最後の健診となるようです。次は入院当日に来て…

1歳11ヶ月突入

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝなるほどなるほど。臨月なるものはやはり別物だったようです。 急に胃痛やら張りやらが増え、くぅーっと悶絶することが一気に増えました('A`)今日から正産期。出産に向けて体もアップを始めているようです。二人目くん、お願い…

出産準備、着々と進行中

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ なんてこった、今日もお昼寝なし…orz 超ハードモード。 外に遊びに連れていけているわけでもないし、体力使ってないんだから仕方ないんだろうけど… 前回の臨月といえば、日中は家でのんびりゴロゴロしていたんだよなぁ…。 こ…

最近のしーちゃんご飯【1歳10ヶ月】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝしーちゃん、お昼寝しなかったのにめちゃめちゃ元気で、夜10時にやっと寝ました。もうお母ちゃん体力持たなくて、夕方以降お腹が張る張る('A`)さっさと寝てくれ、頼む。 さてさて。出産前にしーちゃんご飯について書いてみよう…

臨月突入

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ今日から臨月。ついに、出産に臨む月と書いて「臨月」突入です。 展開が早すぎて、いやはやもうね('A`)最近、眠くて眠くて仕方ありません。 しーちゃんと遊びながら気づけばうたた寝してしまったり、しーちゃんをお昼寝させよ…