りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

-生後385日目- しーちゃん土を踏む と、アレルギー検査に悩む

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ ちょっぴり秋の装い。本人もノリノリ。笑 二足歩行まではもう少し時間がかかりそうですが…、 今日初めてお外で立たせてみました♪ しーちゃん、これが地球よ!大地よ! ただの公園じゃーーん。 なんならスクワットもしちゃうも…

-生後382日目- キュンキュン行動

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝやけに静かだな~と思ったときには 大抵やらかしてますよね(;´∀`)絶対イタズラしてる自覚あるでしょ!っていう顔してるし。笑でも、カワイイから許しちゃうんだな~。度重なるイタズラにより、ジップロックに入れたお尻拭きが…

-生後381日目- 製作費200円の手作りおもちゃ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ あーぁ、昼顔終わっちゃった('A`)もう、北野先生で目の保養が出来ないなんて…あーぁ。 なんていうつぶやきはさておき。 先日しーちゃんにおもちゃを手作りしてみたのですが、これがまた結構な食いつきっぷり★ そんな手作りお…

-生後380日目- 帰省から戻りました★

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 無事昨日実家から戻ってきました。 のんびり出来るかな?という目論見はどこへやら。 まーーーーーーー疲れました('A`) 途中、「自宅に戻りたい…」と気持ちが滅入るくらい。笑 【原因】 ■後追い&人見知り炸裂 ■危険多すぎて…

-生後374日目- 温泉旅行振り返り

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 書きたいことが山ほどあるのに、娘の後追いがすごすぎて('A`) ちょっと、私置いてどこ行く気ーー!(いや、台所ですけど…) さぁ、今すぐ抱っこしなさい!! ちょっと離れただけでこれです('A`) まるで永遠の別れかのよう。 …

【モニター企画】 Oisixの食材試してみました★2

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ さてさて。 温泉旅行記がまだ手つかずではありますが。 6月に引き続き、またまたエキサイトさんのモニター企画でOisixの食材を試させていただくことになりました(・∀・)ゝ ↓前回のモニター記事 www.ringo-time.com そんなわけで…

-生後370日目- 誕生会振り返り【パーティーの様子他】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ お誕生会の振り返りコーナー。 今回で最後ヾ(´⊆`*)ノ 写真多めでドドーンと振り返りたいと思います★ パーティー中 本日の主役さーーん。 ハーーイ、あたちでーーす。 そんな主役さんと記念撮影。 パシャリ。 ちなみに、この写真。私…

-生後369日目- 誕生会振り返り【一升餅・選び取り・手形取り】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 前回に引き続き、お誕生会の振り返りコーナー。 今回は『一升餅・選び取り・手形取り』のご紹介をしたいと思いますヾ(´⊆`*)ノ 一升餅 選び取り 手形取り 一升餅 ↑購入した一升餅はこちら。 ・小分け・冷凍・あんこ入り という…

-生後367日目- 誕生会振り返り【料理・飾り付け】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 「興味のない方にはすみません」な誕生会の振り返りコーナー。 今回は『お料理・飾りつけ』をメインにご紹介したいと思いますヾ(´⊆`*)ノ まず、当日作った料理から。 全体像。 別角度。 ・鮭ときのこの炊き込みご飯(ばあば特…

-生後366日目- 11ヶ月目に見せた成長まとめ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝお誕生日のお祝いコメントを本当にたくさんの方からいただきまして、ワタクシもう感激しっぱなしです(´;ω;`) 応援クリックも、今まで見たことのないクリック数に!! 自分の身に(しーちゃんの身に)起きていることとは到底思…

-生後365日目- 365日

一年前のこの時間。 私は母になりました。 一年前のこの時間。 私にとって夫にとって、何ものにも代えがたい大切な大切な存在が出来ました。 その日から365日。 ついに娘が一歳になりました。 怒濤のように過ぎていった1年。 こんなにも時の流れを早く感じ…

-生後363日目- 一年間の振り返り【夫とのこと】

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日に引き続き、今日も予約投稿。 今頃きっと、水族館ではしゃいでいる頃だと思われます。 しーちゃんの反応が楽しみ楽しみ(●´艸`) -・-・-・-・-・-・-・-・-・ では、早速本題。 りんごさんは産後クライシスになりました…

-生後362日目- 一年間の振り返り【私のこと】

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝもう間もなくしーちゃんが1歳。ということは、私もママ歴1歳。もう出産から1年経つんだもんなぁ。早い早い。お誕生日後は色々と記事したいことも出てくると思うので、少しフライングして私自身のことを振り返ってみようと思い…

-生後359日目- ほぼ一歳児健診

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 本日、ほぼ一歳児健診を受けてきました。 ようは、9-11ヶ月で利用できる受診票を一歳直前で使ってみただけという。笑 母子手帳の通りに進めるならば10ヶ月で受けるのがベストだったのだとは思いますが、10ヶ月に別の場所で測…

-生後357日目- 楽天スーパーセールでポチッたもの【その2】と、ナルシスト娘

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ THE・ナルシスト。 見たわね~。花冠を付ける練習をしたところ、自分にチューしてました。そんなに可愛かったか。笑花冠を付けた自分を見て、ニンマリ笑顔。おっ!?帽子ポイポイ病が少し和らいだかもっ!!お誕生日に期待(●´…