りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

-生後324日目- 布おむつ再開

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ あ~、後追われてるな~としみじみ感じる今日この頃。 今日は、人工芝の前で人工芝を指さしながらワンワン泣いておりました。 「これが邪魔なのよっ!!」とでも言わんばかり。 出先でも常にベッタリ。 私が他のことに集中し…

-生後321日目- プール開き

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ土曜日に、わが家のベランダにてプール開きを行いました。ま、オンボロ社宅のしょぼくれたベランダなんですけどね('A`)結果から申し上げますと、完膚なきまでの惨敗!そうでした、そうでした。この子はビビリなんでした。プー…

-生後319日目- おっぱい先生の離乳食話 と、手作りパン

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ あついあついあついあついあついあついあつい…… 何回言っても足りないくらい暑い('A`)関東の夏、ホントしんどい。 今日の外出、それはすなわち死!!と、判断した東北出身者。 本日、一歩も外に出ずに過ごしました。 ムリムリ…

-生後318日目- 誕生日に向けて作ったもの【フラッグガーランド】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 先日突破された人工芝。 コメント欄より「裏返したら再び効力発揮します!」との教えを頂戴し、試したところ…効果ありました。 すごい!すごすぎるΣ(;゚ロ゚ノ)ノ!! 尚、こちらの人工芝ひっくり返し作戦。 大人にももれなく足つ…

-生後315日目- のんびり連休 と、最近の成長

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 三連休初日にヒマワリを見に行ったわが家。 残りの二日間は何をしていたのかというと…、なーーんもせず終わりました。 夏風邪引いちゃいまして('A`) しーちゃん鼻水ジュルってます。 私も鼻水ジュルってます。 あー、しんど。…

-生後313日目- ひまわり畑へ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ今日は、ママ友家族と一緒にお出かけをしてきました。ひまわりがキレイに咲いている場所を教えてもらったんです(●´艸`)ママラッチとしては黙っておれん!!いざ行かんっ!! ひまわり、とってもキレイに咲いていました。 三脚…

-生後311日目- 夏服まとめ と、発熱

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんのお洋服についてのお問い合わせを何件かいただきました。 ありがとうございます★ 以前にも服についての記事をリクエストいただいていたので、この機会に夏服についてまとめてみました。 ただ…、もう夏服は準備しつ…

-生後307日目- つかまり立ち と、あーん

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ ついに、ついにこの日がやってきました! つかまり立ちが出来るようになりましたヽ(`∀´)ノ 初めてのつかまり立ちは一昨日の夜。 足プルプルしながら頑張って立ったではありませんか(´;ω;`)♡ お母ちゃん、感動。 リアルに涙目。…

-生後304日目- 動物園での出来事

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ先週の土曜日に動物園へ行ってきましたヾ(´⊆`*)ノ 生後2ヶ月で動物園デビューを果たしているしーちゃん。(前回は12月)もちろんの如く、全然反応が違いました。なんだか成長したねぇ…、としみじみ(●´∀`●)そんな動物園での出来…

-生後303日目- 10ヶ月目突入

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝしーちゃん、今日で10ヶ月目突入です!つい最近「9ヶ月目突入!」って記事を書いた気がするんですが…どゆこと('A`)?そして、ついに桁が二桁になりました。ノーゥ!認めんっ!!認めんぞ!!もうすぐ一歳だなんて、認めんぞ…

-生後300日- 「どうぞ」が出来るように!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ今日は天気が良かったので動物園へ行ってきましたヾ(´⊆`*)ノ でも、その話は後日書くとして…。今日夫と共におったまげた娘の成長を書き留めたいと思います。* * * * *しーちゃん、これちょうだい。と、欲しいものを指さすと、そ…

-生後298日目- ようやく二回食へ。難航した一回食のまとめ。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝしーちゃん、ようやく二回食になりましたヽ(`∀´)ノ 7月から二回食にしよう!と思っていたのですが、夫がご飯をあげる行為が楽しくて仕方なかったようで、夫のため少し早めて6/28(土)からのスタートとしました。 「あ~、俺育児…

-生後295日目- 誕生日に向けて作ったもの【花冠】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ ママ友と手芸部を結成し、毎週のように活動しております。 (現在部員2名のみ。笑) 活動内容としては、主にお誕生日に向けてのアイテム作りに精を出しております。 そんな手芸部の記念すべき初作品が完成しました~ヾ(´⊆`*)…