りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

-生後263日目- 最近のネンネ事情

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 最近よく見る光景。 頭隠して尻隠さず。 車庫入れ完了。 行き止まり。 現在後退しか出来ないもので、本人の意思とは関係なくあらゆるところにはまっています。笑 あと、一つ技を身に付けました。 ね~(●´∀`●) と私が首を傾げ…

-生後260日目- 日々成長中

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ いつの間にやら、しーちゃん女子座りするようになりました。 ちょーー女子っぽいぃぃーー。 お風呂あがりも女子。 足を曲げても転ばないだけの安定感を身に付けたってことなんだろうな~、と感心してしまいました。 スンバラ…

-生後259日目- ママ友とランチ と、夏に向けて物色中

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日はわが家にママ友が遊びに来てくれました★ 駅から離れたところにあるわが家。わざわざバスに乗って来てくれました。 遠いのに、来てくれてありがとう(´;ω;`) 昨日、休日出勤なのにも関わらず夫が午前4時半に帰宅したもん…

-生後257日目- 最近のお風呂事情

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 最近、夫の帰りが想像を絶する遅さです。 今週は毎日タクシー帰り。帰宅時間平均4時です。 それ、もう朝…ヽ(´o`; 先週の金曜日に至っては、始発電車で帰ってきました。 お兄さん、もう私起きる時間…ヽ(´o`; 土日くらいは…

-生後254日目- 離乳食拒否。今後の方針。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 先日の離乳食についての記事に、たくさんの方からコメントをいただきました。 「私も私もー!」と共感してくださった方。親身にアドバイスをくださった方。ご自身の体験談を書いてくださった方。 皆さんのご意見一つ一つが本…

-生後251日目- 離乳食難航中

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 6ヶ月半でスタートした後、7ヶ月目にお休み。 そして、8ヶ月目前で改めてスタートしたしーちゃんの離乳食。 再開して早々、早くも心が折れそうです('A`) というか、今日確実にポキッと折れる音がしました。 再開当初、前よ…

-生後246日目- 初めてのディズニーランド

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 週末の話ですが、家族でディズニーランドへ行ってきました★ お母ちゃんがディズニーに初めて行ったのは中学校の修学旅行だったというのに、0歳児でデビューを果たすなんて、なんと末恐ろしい子…。 今回、夫側のご親戚の方に…

-生後245日目- バンザーイ

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、しーちゃんから母の日のプレゼントをもらいました。 それは… バンザーーイヽ(`∀´)ノ (これは今朝の写真) なんと、私の真似をして万歳をしてくれたのです。 何回やっても、笑顔でバンザーイ。 もうね、天才かと。 これが世…

-生後244日目- 8ヶ月

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 一昨日、しーちゃん8ヶ月を迎えました。 「8」をどうするか悩んで、お座りで作ってみました。 成長も感じられる1枚となりました。 我ながらナイスアイディア (●´艸`) ~7ヶ月目に感じた成長~ ■お座りが上手に ⇒一人で座…

-生後241日目- 帰省のおもひで(後編)

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 帰省のおもひで話(後編)です。 お次は私の実家編。 こちらは写真多めでだだだーーーーっと振り返っていきたいと思います(●´ω`●) ↓前編はこちら www.ringo-time.com * * * * * 二度目の飛行機。(デッカイドー ⇒ りんご県) 耳…

-生後241日目- 帰省のおもひで(前編)

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 帰省のおもひで話(前編)です。 まずは夫の実家編。 しーちゃん初めての飛行機★(羽田→デッカイドー) 初めて子連れで乗ってみた感想としては、新幹線より断然楽!! 乗っている時間が新幹線よりも短いのはもちろんのこと、客…